人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネッツトヨタの誘惑

先週の日曜日の午前。
僕はふとTSUTAYAに行きたくなりました。
そこで僕は奥さんに言いました。

僕:「( ´-`)ちょっとTSUTAYAに行ってこようと
思うんだけど、一緒に行く?」

あまり本屋が好きじゃない奥さんなので、
いつも通り「いい。一人で行ってくれば~?」と
答えるかなと思っていたのですが、

奥:「(`ω´;)行く!一緒に行く!」

僕:「( ´-`)お、珍しいね~。」

奥:「(`ω´;)ついでに一緒に行って欲しいところがあるのっ!」

僕:「( ´-`)ほうほう、どこ?」

奥:「(`ω´;)ねっ、ね…」

僕:「(;´-`)え?」

奥:「(`ω´;)ネ、ネッツトヨタっ!

僕:「(;´-`)え?どうしたの?」

奥:「(`ω´;)カ、カレーセット!!

僕:「(゚Д゚;) トヨタ!?カレーセットぉ!?」

奥:「(`ω´;)こ、まままま…ま、まるこめ!?

僕:「(゚Д゚;) ぉおぉおぉう!?丸コメ!?」

奥:「(`ω´;)えーと、まっくろ?アレ?何だっけ??」

僕:「∑(゚Д゚;)真っ黒!?お、落ち着いて!!」

奥:「∑(`ω´;)ア!わかった!こ、こくまろっ!

僕:「(゚Д゚;) な、何のことっ!?」

奥:「(`ω´;)ふー、ふー。」

落ち着いてゆっくり話を聞いてみると、
弘前のネッツトヨタからハガキが来ていて、
それによりますと今なんとか感謝キャンペーン中で、
来店すればもれなくカレーセット(カレールー、野菜等)がもらえるらしいのです。
奥さんからしてみればタダでカレールーと
各種お野菜がもらえるなんて、
主婦の魂をゆっさゆっさと揺さぶられちゃうわけです。
興奮するのも詮無きこと。

というわけでトヨタに行ってみると、
カレールーがひとつ入った紙袋が渡されて
後はこれに入る分の野菜を入れてもよいとのこと。
野菜は玉ねぎ、にんじん、じゃがいも。
じゃがいもなんて3種類ありました。

もう奥さんほっくほくです。
トヨタはがっちりと奥さんのハートをつかみましたね。
やるな、ネッツトヨタ。(笑)
Commented by ジオ at 2005-10-13 22:08 x
ウチの場合はNISSANになるが、感謝デーに出向くのが
いるんだなw
ああいうのは、ディーラーからハガキが届いてもなかなか行けない。
割引券なんかもあまり使わないんだが、照れが出るよな。
得なコトはわかってるんだが。

活用するのは、素直でいい事だね。
Commented by Yura at 2005-10-13 22:57 x
スーパーサイヤ人もビックリなオーラが出てるな・・・
スカウターは測定不能って所か
Commented by dio-w21 at 2005-10-14 16:39
こういうのに行くのはちょっと抵抗あるよねー。
恥ずかしいというか何というか。
でも向こうもせっかく行ったんだから
もっと営業的なこともすればいいのに、
カレーセットもらったら後は「ありがとうございました~」みたいな感じで
全然商売っ気なかった。
ただ帰るのもつまんないので、新型ヴィッツに試乗してきましたけど。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2005-10-13 17:14 | 奥さん | Comments(3)