人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぺる井さん その後

ウチの奥さんは、何事も自分の呼びたいように呼びます。

そう、それゆえにぺる井さんこと愛犬ピリカも様々な呼び方をされております。

ぺる井さん その後_e0046214_2311457.jpg


最近の呼び方をちょっとだけご紹介しましょう。












奥:「(`ω´)ふわむく犬。


これは、本人いわく

奥:「(`ω´)ふわっとしてむくっとしてるから。」

とのこと。
んー、まー、確かに。ね。







奥:「(`ω´)ウチの不動産会社。


これは、「ぺる井」というあだ名がついたときの名残。
僕が冗談で


僕:「あのォ~、ワタクシ、ぺる井不動産の者ですがァ~。」


と言ったときの「不動産」というのがよほど面白かったらしく、
名前の方じゃなく、そっちの方を使ってくるのです。


奥:「(`ω´)ちょっとウチの不動産会社にご飯あげてくれる?」


なんていきなり言われると、一瞬「え?」ってなります。
僕もまだまだ修行が足りない。





奥:「(`ω´)よつんばい犬。


これは、確かに「ああ、ピリカのことだな」とすぐわかるんですが、
どうしても拭い去れない違和感




だって、そうでしょう?



犬って基本的に四つんばいでしょう?



四つんばいじゃない犬がいるのか!?(笑)



(^▽^;)ねぇ?
Commented by しば at 2011-01-17 01:54 x
いま出張先の大阪のホテルです。

さすが奥様、特異な発想をしてらっしゃいますね。
その才能をなにかに活かせないでしょうかね。
コピーライターとか。
Commented by kurosyuke at 2011-01-17 07:38
コピーライターいいかもしれませんねぇ。
Commented by ぷれたん at 2011-01-17 20:18 x
今更ながら、ことよろです!(遅)

昨年後半からシステム変更で仕事がてんてこ舞いな感じで
年末年始もノロウィルスにやられ・・・
ようやっと落ち着きを取り戻しつつある感じなのでありまするよ。

そんな訳で、今更ご挨拶にやってまいりました。

ぺる井さんも元気そうでなにより!
また今年も弾丸ツアーで桜祭りに行けたらなーと思ってるので
お会いできたら良いですな!

奥さんコピーライターに一票。
Commented by dio-w21 at 2011-01-17 21:36
コピーライターですか(^▽^;)
かなり斬新なものになりそうですなあ・・・。

あ、ぷれさんことよろ!
桜祭りもいいけど、ねぷたもいいですぞ?
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2011-01-16 23:05 | 奥さん | Comments(4)