人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gの鼓動

我が息子じょうたろうくん。
ついに目覚めはじめました。








Gの鼓動_e0046214_14294.jpg





じょ:「( ・ω・)がんだむ!がんだむ!


と言って遊んでおります。
本日の日記は、ガンダムがわかるひとにはより楽しめる内容です。
セリフとかそういうの。


で、写真のじょうたろうくんが遊んでるのは、
ゾウが踏んでも壊れなさそうなメガサイズガンダム
(横に超合金バルキリーVF-1Aも転がってますが)


メガサイズガンダムは、ガンプラ30周年を記念して
発売された全高40cm弱の巨大ガンプラ。
かなり大きいですが、それに反して作るのは簡単。
部品数も少ないし、子供や初心者でも作れるように説明書もわかりやすい。
大きいので完成した満足度もバッチリ。
その上ガンガン遊んでも壊れない。
子供のプラモデビューとして、パパと子供が一緒に作るのに超オススメ
じょうたろうくんはさすがにまだ無理ですが。

というわけで、作りか極めて丈夫なので、
じょうたろうくんがちょっといじったくらいではビクともしません。
間接がもげたりもしません。
なんて装甲だ!って感じ。
そりゃジーンもびっくりですわ。



Gの鼓動_e0046214_1482023.jpg

ちなみに横にあるのは、1/144サイコガンダム。
かなり大きいものなのですが、メガサイズに比べると全然小さい。
ってか、じょうたろうくんの手にかかれば、サイコガンダムも雑魚です。
ぐりぐり動かされて、パパ悶絶。


パパの部屋にガンプラがいくつか飾ってあるのを見て、


じょ:「( ・ω・)あれ、もってぃくーよ!」
(あれ、持って行くよ!)


と指差して興味を示します。
ぬぅ、パパの力作犠牲になっていきます。
次々とガンダムが強奪されていきます。
キャー!私のガンダムがァ~~!


そんな中でじょうたろうくんが一番気に入ったのはコレ。


Gの鼓動_e0046214_1411517.jpg

アムロ最後の愛機ν(ニュー)ガンダム


じょ:「( ・ω・)コレしゅきー!!」(コレ好き)


と大層お気に入り。
そうか、わかるか我が息子よ。
いいものはやはりわかるのだな。うんうん。

あれ?横で見ている奥さんの目が冷めています(笑)。
気にしない。キニシナイ。
ガンダムはかっこいいのです。
エライひとにはそれがわからんのです。


んで、νガンダムをいじくりまわしているじょうたろうくんに
ちょっと聞いてみました。


僕:「(゚∀゚)うしてそれが好きなの?」


じょうたろうくんは、この質問の意味がわかるか
まだ微妙な日本語習得レベルですが、
こう答えてくれました。


じょ:「( ・ω・)これ、いっぱいよ♪ いっぱいちゅいてるかやね。」
  (これ いっぱいよ♪ いっぱい 付いているからね)

と指差したのはガンダムの額に輝く角(アンテナ)

Gの鼓動_e0046214_1416015.jpg


なるほど、確かにνガンダムの角は他のガンダムより多い4本
そうか、わかるか我が息子よ。
このかっこよさが。
やはり真にいいものは世代を超えて理解されるものなのだな、うんうん。

横で見ている奥さんの目が「わかんねーな、こいつら」と語っています
でも、気にしない。キニシナイ。
わかるまい。ガンダムを遊びにしている僕らの、
プラモを通して出るこの気持ちは。

それにしても、やっぱり男の子なんだなぁ。
別に教えてるわけじゃないのに、ガンダムに引きつけられるんですなぁ。
ふしぎふしぎ。

それとも血筋?(笑)
Commented by kurosyuke at 2010-09-19 20:49
もう・・・どっくんどっくん言ってますねぇ~。

幼稚園とか通うときには「行ってきます」なんて言えなくなりますよ。

「じょうたろう・・・ガンダムいきまーす。」

小学生になると・・・。

「じょうたろう・・・百式出る。」

中学生になったら・・・。

「死にたくなかったらハンブラビを追って・・・。」

お後が宜しいようで・・。m(_ _)m
Commented by えく at 2010-09-20 19:36 x
力作を、それでもさわらせてあげるって
やっぱりパパですなぁ(*´▽`*)
それとも破壊神ポンを見ているから
そう思ってしまうのか...w

とりあえず、”そこにある”環境は大事ですねw
Commented by dio-w21 at 2010-09-21 00:10
( つ-`)さようならガンプラたち・・・。
でもわかってくれるよね。
またいつでも会えるから…。
Commented by dio-w21 at 2010-09-21 00:12
日記の一部を修正。
※コピペ時にミスって一部消えていたところがありました。
Commented by ぷれたん at 2010-09-22 11:14 x
おお、英才教育がバッチリ進んでますな。
じょうたろうくんも立派なガノタに・・・

そして、じょうたろうくんが大きくなったら言われちゃうんでしょうな。
「時代は変ったんだ! オールドタイプは失せろ!」って。(嗚咽)

がんぱれパパ!w
Commented by dio-w21 at 2010-09-23 08:44
これが・・・若さか・・・!(嗚咽)
パパ、がんばるw。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2010-09-19 14:34 | 子供 | Comments(6)