人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意外と近いアリエッティ

先日、地元の映画館に映画を見に行ったときに見つけたモノ。

それはこちら。

意外と近いアリエッティ_e0046214_2133463.jpg


んむ!?

これって世界的に有名なあのお方のサイン!?

なぜ、こんなところに!?

盛美園?

あー。ここで納得。

そういえばちょっと前にニュースか何かで聞いたことがある。

最新作借りぐらしのアリエッティに出てくる古い家(庭園?)のモデルは、
津軽地方にあ盛美園がモデルらしい、と。
ジブリスタッフ社員旅行で以前来たことがあって、
その後モデルしたいとお話があったとか。

ジブリスタッフが津軽地方に社員旅行に来てたってのも驚きですが、
それをモデルにしようと思ったというのはなかなか名誉なことですなぁ。

僕も行ったことがありますけど、とてもキレイで落ち着く庭園ですぞ。

・・・アリエッティはまだ見てませんが。
っていうか、最近のジブリ作品見てないなぁ。
Commented by ジオ at 2010-09-02 23:37 x
ジブリ作品は好きだけれど、
ゲド戦記とポニョは、俺もまだ見てないね。
アリエッティは、映画館で観る予定。

盛美園か。
遠いな…w
Commented by dio-w21 at 2010-09-03 20:51
盛美園の入場者数がとんでもないことになってるらしいです。
いろんなところから見に来てるんでしょうなぁ。
普段はそんなに混んでるところじゃないハズなんですけどねぇ。
Commented by kurosyuke at 2010-09-04 05:52
盛美園ってどこら辺にあるんでしょうか・・・。

地図乗っけてくださぁぁぁあい。

ウチはまだ映画を見に行けない家なので・・・。
Commented by dio-w21 at 2010-09-04 12:23
盛美園は平川市(旧尾上町)にありますぞ。
詳しい地図は公式サイトでよろ!
(日記の中の『盛美園』をクリックすると飛びます)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2010-09-02 21:41 | 映画 | Comments(4)