人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOKYO2010 最終夜(3日目)

昨日のつづき)

着いたぜ秋葉原
TOKYO2010 最終夜(3日目)_e0046214_2141475.jpg


むぅ、いるぞいるぞメイドさん
TOKYO2010 最終夜(3日目)_e0046214_214242.jpg

これぞ秋葉原ですな。

というわけで、行ってみることにしました。


どこに?



そう、メイド喫茶とやらに。



店内にはメイドさんがわらわら。
ジュースを注文すると、メイドさんがやってきて、


メイド:「これからおいしくなる魔法をかけます☆
    一緒にやっていただけますか♪」




(゚Д゚;)な、なにィ。

うぐぅ・・・!や、やってやろうじゃないかッ。


メ:「じゃ☆一緒にお願いしますっ。
  萌え♪萌え♪きゅーん☆」(手でハートを作りながら)



僕&友:「も…もえもえきゅーん…。」



35歳のおっさん二人が何やってんだ…。

じょうたろう…パパはもうダメかもしれない(笑)。


メ:「これで100倍おいしくなりました☆」


ひゃ、100倍か。
ならしょうがないよな。(何が?)

しかし、メニューを見ると

『メイドさんとチェキ』

なぬ?
どうやらメイドさんと記念写真が撮れるようです。

こ…これは…。
しかし、いいネタになる…。

ええぃ、恥ずかしがってなどいられるかッ。
俺は人間をやめるぞ、ジョジョォーッ!!

メ:「ポーズを選んでください。

  にゃーん!(ネコのようなポーズ)

  か

  萌え~☆(ぶりっ子(?)のようなポーズ)

  か

  二人でハートを作る

  の3つです♪」








(゚Д゚;)その三択なの!?

くっ・・・その中ではやはりコレしか選べない・・・。











ぱちり。
TOKYO2010 最終夜(3日目)_e0046214_21104882.jpg

(ぽぽぷれは店名)






恐るべし、本場のメイド喫茶。
すごい破壊力でした。

・・・いやぁ、すごいかわいいコだったなぁ。
実にけしからん。でれでれ。



その後は秋葉原の街をうろうろ。

アキバの某ゲーセンにて、外国人カップル
太鼓の達人をプレイしているのを発見。
ふと、プレイしていた女性の肩を見ると刺青が。
その刺青の文字をよく見てみると









芸術家








(゚Д゚;)ぽかーん。

意味わかって入れてるんでしょうか。
写真撮りたかったけど、怒られそうなのでやめました。
みなさんにお見せしたかった(笑)。


ゲームシュタインズゲート好きにはたまらないラジオ会館
TOKYO2010 最終夜(3日目)_e0046214_2113812.jpg

意味がわからないひとは是非プレイしてほしい。
たぶん、僕の長いゲーマー暦の中でも
たぶん最もおもしろいゲームのひとつと言ってもいいかもしれない。

中には海洋堂の店も。
TOKYO2010 最終夜(3日目)_e0046214_21132730.jpg


そして、やはりここに行ってみました。

ガンダムカフェ。
TOKYO2010 最終夜(3日目)_e0046214_21145891.jpg



暑い中並びつつ何とか入店。
TOKYO2010 最終夜(3日目)_e0046214_21151444.jpg


中はガンダム系の飾りつけでいっぱい。
TOKYO2010 最終夜(3日目)_e0046214_21152636.jpg






白いMS(カクテル)
TOKYO2010 最終夜(3日目)_e0046214_21162014.jpg




シャアザクアイス(オレンジシャーベット)
TOKYO2010 最終夜(3日目)_e0046214_21162740.jpg




ハロール(抹茶風味ロールケーキ)
TOKYO2010 最終夜(3日目)_e0046214_21163316.jpg




どれもなかなかウマイ。




トイレにも行ってみました。
TOKYO2010 最終夜(3日目)_e0046214_2117669.jpg



TOKYO2010 最終夜(3日目)_e0046214_21165229.jpg

トイレもどこかトリコロールカラーな感じ。



壁を良く見ると何やらスイッチ的なものが。
TOKYO2010 最終夜(3日目)_e0046214_2117208.jpg








TOKYO2010 最終夜(3日目)_e0046214_21182448.jpg


ここはやはり押さないわけにはいかないッ。




押してみると、ガンダムの起動音・駆動音と共に
壁にガンダムの顔が浮かび上がりました。
TOKYO2010 最終夜(3日目)_e0046214_21193414.jpg

こいつ…!動くぞ…!

でもやっぱアレですなぁ。
仙台のガンダムバーの方が良かったかな。

こちらはオフィシャルのお店ですが、
いろんな意味で情熱が足りない。
せっかくのオフィシャルなんだから
もっといろいろ調達して店内に並べればいいのに。
商売でやってる分、浅い感じがする。
やはり個人でやってるガンダムバーは情熱が違うのかもしれません。

これにて東京見物終了。
暑い上にひと多過ぎ。
やっぱり僕は東京には向かないってことがよくわかりましたわ(笑)。


さて、長くなりましたが東京レポートは終わり。
駆け足でレポートしたのには理由があるッ。




それは・・・!



















明日サイコロやってきます。ヒャハー。

前回ほど盛り上がるかはわかりませんが、
帰ってきたらレポートしないわけにはいきませんからな!


ではでは!
Commented by えく at 2010-07-23 21:55 x
おお~秋葉最近行ってないので
行く機会があったら良い参考になりそうです!
深夜バスで博多ですね!お疲れ様です!お尻には注意です!
Commented by kurosyuke at 2010-07-24 08:16
恐るべし帝都・・
恐るべしアキバ・・そしてもっとも恐るべし・・・。

メイドウ!!

一度は行ってみたいメイド喫茶・・・でも・・・飲み物魔法は40過ぎには
キッツイなぁ・・・アホか!とツッコミを入れてしまう自分が想像される。

それよりも・・・ガンダムカフェ・・・・落ち着いて用も足せないなぁ。でもあ
の色のトイレ・・・我が家にもほしい・・・。

さ・・・サイコロの旅2・・・まっまさかあの方が降臨される!
Commented by dio-w21 at 2010-07-26 22:54
東京も疲れたけどサイコロも疲れたw
ただいまー。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2010-07-23 21:27 | コラム系雑記 | Comments(3)