人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メタルギア

ぺる井さんのお散歩の帰り道。

ぺる井さんを連れながら家庭菜園を軽く見回っていると、
にんじんゾーンに何やら赤っぽいひものようなものを発見。



む?




ごみ?




あれ?




何か動いてね?






そのとき、僕は2、3日前奥さんが言っていたことを思い出しました。




奥:「(`ω´;)ウチの裏にへびみたいなのいたの!しゅるるっって!
   あれ、ぜったいへびだよ!へび!!」





こんな街中にへび?


キジも近くにいるくらいだから、いなくもないのかもしれないけど、
まさか、こんなところに??


ホントに?


言われてみれば、ウチからそこそこ離れた空き地に
「へびが出るので入らないように」的な看板があったような。


まさかねぇ。



それがわざわざウチまで?









こんな感じで、そのときはあまり信じていなかったんですが、
まさかこいつがその奥さんが言っていたヤツか!?


逃げる赤いひも(笑)を追いかけて、もう一度じっくり見てみると確かに間違いない。
メタルギア_e0046214_1924249.jpg

蛇です。


うひぃー。


へびィィィ。


ウチから出てきた奥さんも



奥:「(`ω´)ね?いたでしょう!!へび!!
   うそじゃなかったしょー!?」



なんで、そんな得意そうな顔してるんだ(笑)。
それにしても数日間、ずっとウチの庭のどこかに潜んでいたのか!?
なんてメタルギアなヤツなんだ。
スネークなだけに。



騒ぎを聞きつけて寄ってきたじょうたろうくんは


じょ:「Σ(;・ω・)キモォォーイ!キモォォーイ!」


といつの間にか覚えた妙な言葉を連発。

わかるよ、じょうたろうくん。
パパもキモいと思う。

やだよぅ、へび。


だが、ここはパパががんばらねば。








えいやー。






格闘の末、捕獲。
18時36分。容疑者確保ッ。



かなりすばしっこいヤツでした。
時々光学迷彩でも使用しているのかってくらい姿を見失ったりもするし、
捕まえるのにめちゃ苦労したですよ・・・。


捕まえてみたものの、こいつはどうすれば・・・。
殺すのもアレだし…。困り果てた末、
「へび注意」的な看板があった空き地へリリースしに行くことに。


ウチへ帰ってからネットで調べてみると、
うーん・・・特徴からして、どうやらジムグリという蛇っぽい。

どうやら無毒のようなので、とりあえずひと安心。
自分チに毒蛇が出現するのはイヤですからねぇ。

その後、wikipediaでこんな記述も発見。

ペットとして飼育されることもある。
高温や蒸れにかなり弱く、餌付きも悪い。
飼育の難しさと、採集の難しさから比較的高値で取引される





比較的高値で取引?




・・・し、しまった!(笑)
Commented by kurosyuke at 2010-06-26 22:32
おおぅ蛇TUBE!スゲェ‼

しかし・・・蛇でメタルギアボケとは・・・さすがです!

↑メタルギアはファミコンの最初のやつしかやったことないからボケられ
ないの・・・。
Commented by miyayantai at 2010-06-27 11:27
山に、とか、もっと自然豊なトコに、なら分かるけど、「へび注意」って
書かれてるトコに、更に増やしに行ってどーするんですか!www

見慣れない生物は、とりあえずペットショップに持って行くと
引き取ってくれたりしますよ。
とりあえず、先にググってみれば良かったですね(^^)。
Commented by えく at 2010-06-27 21:22 x
「へび注意」(´・ω・`)?
「マムシ注意」とか「ハブ注意」なら分かるけど
ヘビ全般に注意喚起っすか!?
もしかして...青森にはヘビがあまりいないんですか?
こちらはちょっとした草むらなら普通にヘビがいるので
「ヘビ」というだけで注意、というのはないですな~
意外なところでカルチャーショックな猫でしたw
Commented by dio-w21 at 2010-06-27 22:46
スネーク!スネェェェークッ!!
メタルギア(ファミコン)は実はやったことないとです。
なぜなら僕は!若いから!(ウソつきました)

ほんと・・・ググればよかったよ・・・。
ぐすん。

むぅ、青森にいないというか、ホラ。
僕、都会の子だから。
ねぇ?(あれ、失笑?)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2010-06-26 19:45 | コラム系雑記 | Comments(4)