人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012

映画“2012”観てきました。
それほどのネタバレはお話しませんが、
少しでもネタバレや情報を聞きたくないひとは、
読まずにお帰りくださいませ。
















というわけで感想。







全体としては、非常におもしろかったです。
大迫力の映像。
家族愛。
もろもろ。
手に汗にぎりっぱなし。
ちょこちょこツッコみどころもありますが、
そんな細かいことはいーんです。
これぞハリウッド。
そんな印象。


でもまぁ、確かにストーリーはそんな手が込んでるわけじゃないです。
予告編通りのお話でした。


地球がたいへん!滅んじゃう!
がんばって生き残ろう!



そんなお話。

やっぱり世界が滅びそうになっても
何とかして生き残る秘訣は気合
ガッツで切り抜けるしかないようですわ。
真のストリートファイターは最後まであきらめない、ってヤツです。

でも、「あー、そりゃそーよね。なるほど。」と思った設定が、
最後の切り札のアレを建造する国があの国だということ。

人権うんぬん、マスコミ規制その他もろもろを
クリアしてアレだけのアレをアレするのは、
そりゃあの国でってことになるわな。
(ここまで書くと何となくわかっちゃいますかな)



そんで、ストーリー上、いろんな家族が生き残ろうとがんばるわけです。
そしていろんな家族の“父親”が登場します。

そういう姿を見ていると

「自分でもそうするだろうなぁ。」

とすごく共感します。
やはり子供ができてから見方が少し変化する気がします。
今ならアルマゲドン観て激しく号泣できるかもしれません(笑)。


観終わったあと、妻と子の顔を早く見たくなる、
早く帰って抱きしめたくなる、そんな映画でした。



レイトショーで観たので家に着いたら
もう夜の11時過ぎで、奥さんとじょうたろうくんは寝ている様子。
顔を見たかったのに寂しいなぁ、と思っていると、


「うあーん。」


おやおや、じょうたろうくん泣いていますよ。
どうやら夜泣きのようです。


顔を見たかったので、これ幸いと
二人が寝る寝室に行って




僕:「( ´-`)どーしたの、じょうたろうくん、起きちゃったのかい?」



と手をさしのべると、





















じょうたろう:「(ノ;Д;)ノ やーだー!















超嫌がられた。






がくり。


確かに夜ぐずるとママじゃないとダメなのよね。
パパは悲しい。

ぐっすんおよよ。
Commented by えく at 2009-11-25 13:24 x
地球は救えてもわが子の夜泣きは止められない。
それが父の愛と母の愛の差でしょうかw
Commented by kurosyuke at 2009-11-25 19:49
愛はあっても父には乳がない!

最近・・・レゴが私から逃げます・・・。
Commented by dio-w21 at 2009-11-26 21:28
そう、それが差なのです。
父の悲しきさだめなのです。

わかる、わかるよ、くろしゅけさん。
うんうん。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2009-11-24 22:14 | 映画 | Comments(3)