人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道の旅2009 その7

昨日のつづき)

車中泊の車内。

寒い。

寒すぐる。

なんなの旭川。

稚内より寒いッ。

あまりの寒さに早朝4時前くらいに目を覚まし、
クルマのエンジンをかけてヒーターを入れる。
ガクガクブルブル。
やはり寝袋と薄い毛布では無茶だったか。
9月後半の北海道をなめてはいけなかったと激しく後悔。



さて、今日はどうしようか。
常に行き当たりばったりな旅。

しばさんとの相談で、とりあえず美瑛に行ってみようかということに。

しばさんのナビで美瑛を目指すも、
何かしばさんの様子がおかしい

しば:「とりあえず右に曲がれるところがあったら曲がってください。」

だんだんナビがアバウトになっていく。


僕:「( ´-`)どーした?何かへんだけど?」

しば:「( ・ω・)…実は、道間違えたみたいです。」

うへぇ。
でも、道に迷いながら運転していると、看板が。

旭山動物園まで3.5km

あら?

旭山動物園は混んでると思うし、行かなくていいや
と言っていたんですが、迷ってるうちに
かなり近くまで来ていたようです。

開園1時間前の旭山動物園に着いちゃいました。

見る気は全くなかったけれど、
これもナニカの思し召し。
見てみることにしました。

でも、既に入り口には長蛇の列。
北海道の旅2009 その7_e0046214_20395591.jpg

動物園の中でも激混みでしろくま見るのもペンギン見るのも
かなり並ばないといけません。

並ばないところを選びつつ、ひと通り見ました。


あざらし。
北海道の旅2009 その7_e0046214_20401591.jpg




オランウータン。
北海道の旅2009 その7_e0046214_20403125.jpg




カピバラ。
北海道の旅2009 その7_e0046214_20414977.jpg



ひと通り見て時計を見ると昼近く。
園内はさらにひとが増えてます。

そして、帰り道。
僕らは恐ろしいものを見ました。

旭山動物園に向かう道に、
街から動物園まで延々と続くクルマの列、列、列。
クルマとクルマの間には大型バスも数多くいて、
凄まじい数のクルマが旭山動物園を目指しています。

この並んでるひとたちが動物園に着くのは何時なんだろう。
そもそも動物園を出るとき、既に駐車場はいっぱいだったような。
そして、やっと動物園に入っても園内のあの混みよう。
動物をまともに見ることはできるのだろうか。

心の中で合掌しつつ、旭川ラーメン村へ。
北海道の旅2009 その7_e0046214_2043823.jpg



旭川ラーメンを堪能しました。
うまい。
北海道の旅2009 その7_e0046214_2043227.jpg




ふたりともそろそろ旅の疲れが見え始め、
無茶を避けようとやることが
どんどんフツーなことばかりになっていきます(笑)。


さて、そろそろ目指しますよ、札幌。
札幌まで130kmほど。
あとひと走りです。



次回、最終回予定です)
Commented by えく at 2009-10-02 01:37 x
さすが旭川動物園の込み具合すごいっすねぇ
あえて言おう「北海道のTDL」
来訪者の多くが車なんでしょうなあ
観光客もレンタカーで来るんだろうなあ

それにしても男子はラーメン(とカレー)好きですよねー
なんでだろ~なんでだろ~

とりあえずこれを(´ω`)つ[がんばれしばさん]
Commented by kurosyuke at 2009-10-02 20:15
ラーメンは心の食べ物だ!

とうとう壮絶感が漂い始めましたね。エリクサーを用意しないとこうなりま
すよ。次の旅のために用意しましょう。

旭山動物園・・・恐ろしい場所だ!命を盗られるぞ!
Commented by dio-w21 at 2009-10-02 23:26
ラーメンとカレー。
男子の魂を震わせます。
旭山動物園はホントたいへんだった…。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2009-10-01 20:48 | 水曜どうでしょう | Comments(3)