人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君を乗せて

今日、奥さんとじょうたろうくんと3人でお買い物へ。
クルマに乗ってお出かけです。

じょうたろうくんは、クルマが好きで
後ろのチャイルドシートでいつも

「( ・ω・)うぇーい」

とご機嫌。


今日はクルマの中のBGMに
天空の城ラピュタのサントラをかけていました。


奥さんは、ラピュタの音楽がかかっていても
お構いナシにしゃべりつづけます。




奥:「(`ω´)それでね!あれがあれでね!これはこーでさ!…」



よくしゃべるなぁ。

まぁ、いつものことですが。



ハンドルを握りつつそんなことを思っていたら、

「ハトと少年」

がかかりました。
「ハトと少年」というのは、パズーが早朝に屋根の上からラッパを吹き、
それが朝もやの谷に響いていき、
ハトたちがその朝日が照らし始める谷を飛んでいくという
非常に美しい印象的なシーンに使われた曲です。
ヲタじゃないひとでもどこかで必ず聞いたことがあるはず。


YouTube「ハトと少年」(天空の城ラピュタより)


キレイなラッパの音が車内に響きます。
いいよなぁ、この曲。
大好きです。


すると、横でマシンガンのようにしゃべりつづける
奥さんの声がピタリと止まりました。



なんだ、どーした!?


























































奥:「(`ω´)あら、これ正露丸




















(゚Д゚;)エーッ!?

























奥:「(`ω´)ん?正露丸のラッパじゃないの?」


YouTube 「正露丸CM」



僕:「(;´Д`)全然チガウよ…ラピュタだよ…。」




もう、なんだかいろいろ台無しです(笑)。

ザ・脱力。
Commented by kurosyuke at 2009-07-06 07:51
さすがです。あの「ハトと少年」のシーンがよみがえる、ラッパを正露丸のCMソングと間違えるとは・・・。ドーラ婆さんもびっくりです。

昔通っていた歯医者でサントラBGMにしてましたね。

Drが歯を削っているときに、あのアクションシーンでかかる曲となって、メ
チャメチャお尻に汗をかきました。終了後に青ざめた私を見た歯科助手さ
んが「大丈夫ですか?」って
BGM考えろって言ってやりました。
Commented by ぷれたん at 2009-07-06 09:42 x
正露丸・・・orz

自分の周りの女性陣もラピュタはあまり好きじゃないと言う声が多いと言うか
あまり興味を示さない人が多いです。
超個人的には、ラピュタはバイブルと言うかランキング外の殿堂入り作品
だったりするのですが・・・まぁ、人それぞれなんでしょう(笑

ちなみに、甥っ子(6歳)にラピュタDVDを貸した所ハマったようで(洗脳)
遠出の車の中では必ずラピュタが再生されるようになったそーです。
ご両親は飽き飽きしてるそうですが。(ぼそり)

DVD買い直そうかなぁ・・・ブルーレイで出ないかな( ´-`)
Commented by えく at 2009-07-06 19:36 x
そうだなあラピュタはあんまり知らないなぁ
巨人兵とかバルスとかくらいしか(ぉぃ
そういえば正露丸のCM最近見ないような。
不況なのなかぁ。

でもダンナさんが車の中で正露丸のテーマ
聴いてたらそれはそれで(ry
Commented by miyayantai at 2009-07-06 21:08
ハトと少年は、・・・一時期私の目覚まし音でしたよ(ケータイのアラームで起きる人)。
清々しいラッパの音で、爽やかに目覚めていたものですよ。
・・・正露丸って、いやいや、聞こえないよぉ~・・・(T-T)。
あいかわらず、やるなぁ、奥さん(^^;。
Commented by dio-w21 at 2009-07-08 07:14
歯医者であの緊迫したBGMはイヤですなぁ…(笑)。
必要以上にに盛り上がる。(^▽^;)

やはりラピュタには男の子の心をビシビシ刺激するんですな。
じょうたろうくんも気に入るかしら?

なぜ、正露丸のCM曲をクルマの中で…。
そういう発想が奥さんのすごいところですわ。

僕も一時期ケータイアラームの目覚ましでこの曲使ってました。
朝にぴったりなんですよね。
さわやかに起こしてくれる。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2009-07-05 23:39 | 奥さん | Comments(5)