人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 観てきました。
封切である土曜日に。

ネタバレになるんで内容は詳しく書きませんが、すごかったですわ。
もういろいろ。

あのひとがあんなことになったり、
あのひととあのひとがあーいうことになったりと
もうアレがアレする展開。

全体的には大変盛り上がったしおもしろかった。
僕は以前の劇場版(完結編)の否定派なんですが、今回のはいいですね。
ちゃんとエンターテイメント的な部分もあって。

新キャラのマリは結構活躍する割には、結局謎っぽいまま終了。
でも、作品内にそんなに違和感なく入ってきてました。
そしてイイ意味で作品を「破壊」するキャラになってたような。
ああ、詳しく言えない。
もにょもにょ。

あ、あとグッズ売り場が地獄と化してました。
阿鼻叫喚の混乱絵図。
お店側のひとの狼狽。
額から流れ落ちる汗。
飛び交う怒号。
ダンボールで買ってくひと。
会計が5万円超えるひと。
ストラップだけ買ってる自分が恥ずかしくなる気分。

マニアってすげぇ。
Commented by kurosyuke at 2009-06-30 07:59
売店の阿鼻叫喚が想像できてしまい怖い・・・。

店員「この混雑はMAGIの予想をはるかに超えています!!」

店長「EVA弐号機(店員B)のシンクロ率が低下しています!」

指令「ダンボール買いをやめさせろ!零号機を出せ!」

店長「しかし、昨日の先頭でまだ・・・・。」
Commented by ぷれたん at 2009-07-01 09:42 x
を、みてきましたか~!

実は、「序」もまだ見てないありさまでして・・・
今度の金曜ロードショーで「序」のTV版やるらしいので
それみたら、週末にでも行ってみようかな~などと企んでおりまする。

           ↓↓↓企みの模様はこちら↓↓↓

ぷ「ねーねーエヴァの映画見に行かない?」
奥「エヴァ?あの気持ち悪いのでしょ?ヤダ(`Д´)」

3秒で終了しました。
Commented by dio-w21 at 2009-07-01 21:32
ダメです!対応できませんっ!ってな具合の阿鼻叫喚。

あー、たしかに気持ち悪いといえばそうですよねぇ。
今回の破でもぐっちょんぐっちょんなとこありましたし。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2009-06-29 22:59 | 映画 | Comments(3)