へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

ハミガキ
2歳になったばかりのじょりーんちゃんに
寝る前のハミガキをさせよう的なシチュエーションのときのことです。

奥さんはちょっと手が離せなかったらしく、
僕にその役目を頼んできました。


奥:「ちょっとじょりーんちゃんにハミガキしてくれる~?」


僕:「あ、いーよ。」


奥:「もうタレつけといたからー。」



タレ!?


ハミガキ粉のことだろうとすぐ察してしまう自分がイヤになりますなぁ(笑)。
慣れていくのね。
自分でもわかる。
[PR]
# by dio-w21 | 2015-12-04 04:18 | 奥さん | Comments(2)
BACK TO THE FUTURE
以前にもこんなことあんなことも書いたので、
知ってるひとは知ってると思いますが、
僕はバック・トゥ・ザ・フューチャーの大変なマニアであります。

世間でもニュースになっていますが、
あのバック・トゥ・ザ・フューチャー2の未来は、ついに今年。
しかもやってくるのは10月21日。
ついにこの日がやってきたかと思うと異様に感慨深いです。

あれから30年の未来に今立っているかと思うと
時の流れを感じるとともに、何だか信じられないような不思議な気分です。

自分はちゃんと2児のパパになってるというのも、
当時は想像できませんでしたし、
40歳になってもいまだゲームをしてるというのも、
また想像できませんでしたねぇ(笑)。
もっと大人らしい大人になってるかと思ってました。

案の定、世間ではこの日にあわせていろいろなイベントをやっていますね。
中央に住んでいたならきっと行ったのに、
こういうときは地方在住者はつらいですね。

あのとき想像した未来とは少し違うかもしれませんけど、
スマホやインターネットなどそれ以上の進歩をしてる部分もありますし、
これからの未来にクルマが空を飛ぶことは難しいかもしれませんが、
もっとおもしろい未来が来るといいですね。


[PR]
# by dio-w21 | 2015-10-21 22:48 | 映画 | Comments(2)
どこを向いて
ある日、ミュージックステーションを見ていると
『上を向いて歩こう』が番組内でかかっていました。


奥:「あー、これね。海外でも有名だったよね。」


僕:「うんうん、そーだね。」


奥:「何だっけ、何か料理の名前がなぜかついてるやつ。」


僕:「あー、確かに。」


奥:「確かジンギスカンだったよね!(笑)」


違います、奥さん!

スキヤキです!!

[PR]
# by dio-w21 | 2015-10-11 13:30 | 奥さん | Comments(3)
オインゴボインゴ
アニメジョジョを見てからというもの、
ジョジョにハマり、第四部まで読破してしまったじょうたろうくん。

よくジョジョの絵を描くのですが、

「え?そっち!?」

という予想外の絵を描いていたのでお見せします。


e0046214_2152756.jpg


e0046214_21522141.jpg


そう、ジョジョの奇妙な冒険の劇中に出てくるマンガ

「Oingo Boingo Brothers Adventure(オインゴボインゴ兄弟の冒険)」
e0046214_2157291.jpg


の絵柄でお絵かきしていました。
しかもなかなかウマイぞ。
児童ならではのヘタウマさが逆にマッチしている。

やるな、じょうたろうくん。
こいつ・・・成長しているッ。
[PR]
# by dio-w21 | 2015-09-02 21:58 | ジョジョ | Comments(3)
その血の目覚め
かつてじょうたろうくんにも訪れたその才能の目覚め

e0046214_23485899.jpg

〔ジョジョ立ちに目覚めたじょうたろうくん(2歳)〕


ついに、妹じょりーんちゃんにもその日がやってきました。



e0046214_23523158.jpg

〔スタンドを発動させるじょりーんちゃん(1歳)〕


ごらんください。
この反りっぷり。
完全に時を止めています。
時の歯車にガッシリと組み合っているかのようです。

このほかにも、じょりーんちゃんは、
ジョジョ(アニメ)のOPでテンションが上がり
嬉しそうな笑顔で踊りだします。

なんだ、この才能は。
もしかしたらじょうたろうくん以上なのではないのか?
恐ろしいことです。
それを見つめる奥さんの僕を見るうらめしそうな目も恐ろしいことですが(笑)。
[PR]
# by dio-w21 | 2015-08-03 23:58 | ジョジョ | Comments(3)
TOKYO2015 第5夜(4日目)
前回のつづき)

さて、研修を5日やっての次の金曜日。
午後イチにはもう研修は終了。
夕方まではまだ時間があります。

というわけでやってきました渋谷。
e0046214_685667.jpg

相変わらずひとが多い。
いつも思うけど、今日は何かの祭か?と感じてしまいます。

今日渋谷にやってきた理由はコレだッ。
渋谷タワーレコード・ジョジョコラボカフェッ
e0046214_683429.jpg


e0046214_692876.jpg


e0046214_695091.jpg


e0046214_610972.jpg



店内はジョジョでいっぱいです。
エレベーターからしてこんな感じですもの。
e0046214_6105610.jpg


e0046214_6111146.jpg






で、早速オラオラチャーイとヴァニラアイスを注文してみました。


オラオラチャーイは、オラオラの文字の存在感がスゴイ。
e0046214_6115271.jpg



ヴァニラアイスは、ドーナツを通り抜けるようにアイスが置いてあります。
e0046214_6121477.jpg

なるほどよく考えられているなあ。
周りのソースやパウダーはエフェクトっぽいもんね。



カフェのほか、展示会場もあってアニメのものがいろいろ飾ってありました。
設定資料なんかもありなかなか楽しい。
e0046214_6124832.jpg


e0046214_6132384.jpg


e0046214_6134561.jpg



こんなのもありましたよ。
e0046214_6141089.jpg




ガオン!
e0046214_6144229.jpg




これにてレポートは終了。
なんだかんだで充実した東京見物でした。

まぁ、しばらく行ける機会は、そうそうなさそうですが、
やっぱり東京はいろんなイベントがやってるのがいいですね。
そういうところは素直にうらやましい。

でも、楽しいことや欲しいものがなんでもありすぎて
いくらお金があっても足りない気がします(笑)。
もし僕みたいなのが住むと大変なことになりそうです。
たまに行くからいいのかな、というところでしょうか。
僕は青森でちょうどいいようです(笑)。


最後に私信ですが、突然の訪問にも関わらず
泊めてくださった東海林さんに改めてお礼申し上げます。
e0046214_6193818.jpg


(おわり)
[PR]
# by dio-w21 | 2015-07-13 06:19 | ジョジョ | Comments(3)
TOKYO2015 第4夜(3日目)
前回のつづき)


さて、日曜日。

今日は単独行動です。
まずは高円寺へ行きまして、
かねてより行ってみたかった『すごろくや』へ。
e0046214_628369.jpg



ここはボードゲームのお店なのですが、
いろいろなボードゲームが数多く手にとってみることができます。
店員さんも親切で、ボードゲームの解説のほか
プレイ環境を話すとオススメのものを教えてくれたりもするのです。

僕も随分お話を聞かせてもらいました。
いいなあ、ここ。
近所にあったらなあ。

続きまして、中野ブロードウェイへ。
e0046214_6295292.jpg

今まで何度も足を運んでいるのですが、
いつも閉店間際であまり堪能できていないのです。
今日こそはガッツリ見させてもらいます。

なるほど、中古のフィギュアや古本なども多いですが、
最新のものもあります。
3Dプリンターを扱うお店もありました。
e0046214_6302047.jpg

データを持ってきたら3Dプリントしてくれるお店のようです。
e0046214_6304642.jpg



雑貨屋のほか市場のような場所まであって、
e0046214_6311499.jpg

何だかカオスなおもしろい場所でした。
いいなあ、ここ。
また東京に来られたらもう一度来たい。


次はいよいよガンダムご参拝のためお台場へ。

おー、見えてきた。
e0046214_631413.jpg



ガンダムは今日も健在でした。
日本の平和はこれからも大丈夫そうです。
e0046214_6323100.jpg



プラモの展示も充実。
見てるだけでも飽きないなあ。
e0046214_6325028.jpg



噂のネオジオング。やたらとでかい!
e0046214_6331191.jpg



前回来たときはお台場限定のプラモはひとつだったので、
今回は買わなくてもいいな、と思ってやってきたのですが、
何と新作がズラリ!
e0046214_6334315.jpg




e0046214_6342719.jpg


e0046214_6344311.jpg


結局悩みに悩んで3つも購入
研修所に帰るころにはリュックのほか、手提げ袋を両手に装備。
完全なオタクスタイルでした。
体力も限界。
へとへとになって帰るのも3年前と同様でした。



つづく
[PR]
# by dio-w21 | 2015-07-09 06:36 | コラム系雑記 | Comments(2)