へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
DiOさんの奇妙な冒険仙台編2017 その2(旅の終わり)



前回のつづき)


おお、いいぞ。

e0046214_00074636.jpg
e0046214_00074408.jpg


なんかやる気がみなぎってきた。

ボロボロの身体に精気が戻ってくる思いです。


無事整理券をゲット。

e0046214_00081189.jpg

ん?


e0046214_00081362.jpg
e0046214_00081636.jpg
e0046214_00081419.jpg

何やらすごい車を発見。

なんだろう、凄みというか覚悟を感じる。

これは相当なジョジョ紳士の愛車に違いない。


というわけで、いざ再び会場へ。


e0046214_00091127.jpg

もちろんこんなときだからこそ、

例のネクタイの出番です。

e0046214_00090718.jpg

いや、むしろこんなときくらいしか出番がないような()



e0046214_00091344.jpg
e0046214_00090911.jpg
e0046214_00090878.jpg

ワクワクとかロマンティックが止まりません。


e0046214_00091538.jpg

会場内は基本的に撮影は禁止ですが、

ところどころに撮影が許可された場所があります。



ゆらめく不思議な絵。

e0046214_00110351.jpg
e0046214_00110118.jpg

写真なので伝わりませんが、

どういう仕組みかわかりませんが、

七夕の飾りが揺らめいて見える演出と仕掛けがしてあります。

スゴイ。


エコーズ!

e0046214_00113819.jpg

巨大コミックス!


e0046214_00120891.jpg
e0046214_00121220.jpg

振り向いてはいけない小道のポスト!

e0046214_00130096.jpg

ストレイキャット!

e0046214_00131603.jpg


このネクタイを締めているなら!

ここで写真を撮らねえわけにはいかねえだろう・・・!


というわけで、その辺のおねえさんに



「すみません、写真をお願いできますか?」(紳士的に)




「あ、ハイ、いいですよー。」



「では、お願いします・・・!(スッ)


e0046214_00214498.jpg



大勢のひとの前で

何の躊躇もなく

キラークイーンのポーズをとります



どよめく周囲の人々。




「すごい!かっこいい!」


「吉良だ!吉良がいる!」



周囲からも声が聞こえてきます。


もはや恥ずかしいとかそんなことはどうでもいい。

だってここにいるほとんどのひとが

このネクタイとポーズの意味を知っているのだ。

気にする必要は・・・ないッ。


一般人なら30分もあれば堪能できるかな?

といったところでしたが、

ジョジョ紳士である自分は、2時間半もかけて

堪能させていただきました。たっぷり!

おかげでただでさえゼロだった体力は、枯渇の極み。


しかしッ!

休んでなどいられないッ。



というわけで、いろいろ振り絞って

仙台市内に点在するマンホールのジョジョコラボを探索。

e0046214_00162019.jpg
e0046214_00161415.jpg
e0046214_00161763.jpg
e0046214_00162285.jpg

しかし、仙台市内も広い


この深夜バスで叩きのめされたHPゼロの状態では

全てを回るのは無理と判断。

残念ながら途中で再起不能(リタイヤ)です。


いやぁ、楽しい旅だった。

体力の限界まで出し切った旅でしたが、

実に楽しかった。(ぐったり


これにて旅は終了。

最後に写真を一枚。

東海 林さんからじょりーんちゃんに

贈られたエイジャの赤石ッ。

e0046214_00181232.jpg

じょりーんちゃんテンションMAX!


(おわり)


[PR]
by dio-w21 | 2017-10-04 00:18 | ジョジョ | Comments(2)