へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
おしごと!
年度末および年度始めによりひじょーにバタバタしてます。
落ち着いたら更新します。

それにしても毎年減員されるのはなぜなんだぜ・・・。
[PR]
by dio-w21 | 2013-03-31 07:53 | その他雑記 | Comments(0)
春の兆し
今年の雪はすごかった・・・。
積雪量は例年の数倍。
家の脇に積み上げた雪の山も例年の数倍です。
よろこぶのはじょうたろうくんばかり(笑)。


我が家の窓には実はシャッターがついています。
中古で買ったんですが、前の持ち主がつけたようです。
東京方面出身のひとだったようなので、
きっと防犯目的がメインなんでしょうけど、
我が家では窓に迫った雪を防ぐのに大変役に立っています。

しかし、シャッターを閉めると
当たり前ですが家の中が暗い。
すごく暗い。

そして、先日の日曜日。
雪がだいぶ減ったので、ついに窓のシャッターを開けました。


e0046214_21152552.jpg

外の世界と光に感慨深げなじょうたろうくん。


だいぶ減ったのにこの量です。
すごいでしょう。

こんなに春が待ち遠しい冬は生まれて初めてです。
[PR]
by dio-w21 | 2013-03-18 21:14 | コラム系雑記 | Comments(3)
理科室の怪
今日は久々に奥さんネタを投下です。


ある日、奥さんが昔を思い出しつつ話していました。




奥:「(` ω ´ )昔さ、理科室にホルマリン漬けってなかった?」




ホルマリン漬けの生物の標本。
そういえば、確かにあったような気はする。
見てて気持ちのいいものではないので、
あまり意識したことはないなあ。


僕:「( ´-`)あー、あったような気もするけどどうだったかな。」


奥:「(` ω ´;)ウチの学校っていっぱいあったのよ!」


僕:「( ´-`)ふーん。」


奥:「(` ω ´;)カエルのとか!もう気持ち悪いやつ!」


僕:「( ´-`)まぁ、気持ちは悪いよね。」


奥:「(` ω ´;)あれって何であんなことしてたのかな!?」


僕:「(;´-`)んー、何でって言われてもねぇ。」






そしたら奥さんは言ったねッ。






奥:「(` ω ´;)先生の趣味だったのかな!?



何とコメントしてよいかわからない僕。
真剣な顔をしている奥さん。


すごい。

すごいよ奥さん。

僕には想像もつかないような発想をするね・・・。
それにしても『先生の趣味』って(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2013-03-07 03:58 | 奥さん | Comments(3)
ジョジョポップ
実はまだ続いていたジョジョロワイヤル挑戦。

今回のお題はジョジョのポップ。
あの書店に飾られるようなポップです。

最近はずっと残業の日々だったので、
製作には困難を極めました。
我ながらよくやったもんだ・・・。

作品は以下のとおり。

e0046214_7235742.jpg







e0046214_7241587.jpg

さっきのを横からみたところです。
発泡スチロールの土台に針金で、切り取った絵を立体的に重ねています。





e0046214_725955.jpg







e0046214_725221.jpg







e0046214_7253468.jpg






e0046214_7254626.jpg






e0046214_726541.jpg





次のお題は、アップロードされた問題に
早い者勝ちで答える早押しクイズらしい。
社会人の自分には厳しいですな・・・。
この辺りで『リタイヤ』・・・か・も。
[PR]
by dio-w21 | 2013-03-02 07:28 | ジョジョ | Comments(2)