へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あこがれのあのひと
お正月のころ。
地元のイトーヨーカドーに仮面ライダーフォーゼがやってきました。
なんと握手をしてくれるそうな。


じょ:「Σ(・ω・)いく!ぜったいいく!」


じょうたろうくんは大張り切り。
よかろう。
パパが連れて行ってやろうじゃないか。


e0046214_19364365.jpg

フォーゼとねぷた。
まぁ、津軽の店舗なねぷたが飾ってある光景もさほど珍しいものでもありません。
現場では何とも思わなかったけど、写真で改めて見ると何かすごいなコレ(笑)。


列に並んで待っていると


じょ:「(・ω・)みえない!パパ、だっこして!」


抱っこされたあと会場を見回すじょうたろうくん。
フォーゼの姿はまだありません。

時間になるとフォーゼが現れました。
握手会開始です。

てっきりフォーゼの姿をずっと見ていたいんだろうなと思っていたら、
じょうたろうくんは神妙な顔をしながら静かに


じょ:「ぱぱ・・・おろして・・・。おりる。」


降りた後は、何だかマジメな顔をして静かに列に戻りました。
む?どうした、じょうたろうくん。
さっきまでのテンションはどうした??

e0046214_19432351.jpg

その後ひとこともしゃべりません。
一体どうしたというのか。

そうこうしているうちにじょうたろうくんの番がまわってきました。
顔を見ていると何だかガチガチです。

そうか、緊張しているのか!


会場のおねえさんがじょうたろうくんに声をかけます。
e0046214_1949186.jpg



「はい、それじゃどうぞー!」


じょうたろうくんはダッシュでフォーゼのところへ向かいます。
そしてポーズ。
e0046214_19465020.jpg

写真では伝わりにくいですが、
じょうたろうくん緊張でガッチガチにテンパってます。
笑顔のカケラもない。

しかも、写真撮影が終わるとフォーゼの方を振り向きませず
ダッシュで去ろうとします。


僕:「ホラ!フォーゼ、バイバイしてるよ!」


じょうたろうくんは振り返ってフォーゼに手を振ります。
相変わらずガチガチの無表情のまま(笑)。


会場を出て、じょうたろうくんにやっと笑顔が戻りました。
やっぱり憧れの存在が目の前にいてド緊張だったんでしょうな。


そのあと、アイスクリーム屋さんでアイスを食べることにしました。
手を洗う場所があったので、特に深い意味もなく


僕:「あ、じょうたろうくん手を洗おうか!」


と言ったところ、じょうたろうくんは言ったねッ。




じょ:「(・ω・)フォーゼ、て きたないから?


思わず苦笑いしつつ一瞬返答に困った僕でした(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2013-01-24 19:55 | 子供 | Comments(5)
JOJO ROYALE 途中経過
去年から挑戦しているジョジョロワイヤル
まだ何とか生き残っております。
現在発表されている生き残りは314名。
8,000名以上いたのに、だいぶ減ったなぁ。

3rdステージの『ジョジョ飯』。(真ん中のリンゴが自分の作品です)
e0046214_14314749.jpg




そして4thステージの『ギャンブル』。
猫が置いたエサを右左どちらを食べるか当てよ、というシンプルなガチギャンブル。
シンプルなだけに単純な運が試されましたが、
何とか通過。
これもまた運命か。
命を運んでくると描いて運命!とはよく言ったものだなッ。




そして5thステージは『絵馬』。
これの通過はまだ定かではありませんが、
一応投稿はしました。

e0046214_14325754.jpg

花から蛇を生まれさせているジョルノを描いたんだけど、
なんか蛇と花がつぶれちゃって見難くなっちゃったなぁ。


e0046214_1433954.jpg


下のは製作風景。
絵馬に使う絵の下書きです。





さて、次に発表されたお題は『ブロック』。
ブロックでジョジョを表現せよとは・・・。
むむ、どうしたらいいやら。
[PR]
by dio-w21 | 2013-01-19 14:34 | ジョジョ | Comments(2)
ガンバダムバーin青森
先月のことですが、ついに青森市にあるというガンダムバーに潜入。

e0046214_2062617.jpg


e0046214_2063532.jpg


入り口から既にものすごく主張しています。

正直言いまして、仙台などの大都市にあるようなものに比べ
やはり田舎青森県では大きな期待はできまい、と思っていたんですが、
これはなかなかどうして大したものじゃないか!
我が青森県もまだまだ捨てたものではないッ。




店内に入るとおびただしい数のララァがお出迎え。
刻が見える・・・!
e0046214_2010786.jpg



店内はガンダム系のグッズでびっしり。
プラモデルもすごい数。
e0046214_20103890.jpg
e0046214_20104498.jpg
e0046214_20105489.jpg



飲み物の注文は、カクテル”赤い彗星”を注文。
e0046214_2014362.jpg



そして、マスターは女性。
しかも若い。
しかもキレイ。
ガンダムの知識も半端ない。
我々と同レベル、いやそれ以上に知識豊富だ。
あ、連邦の服を着ているので女性連邦仕官のもよう(笑)。

それにしても、こんなに若くキレイな女の子がガンダム?
いったいどうなれば、こんなことに?

ものすごく疑問だったので、素直に聞いてみると、
どうもお父さんがガンダマーなひとらしい。
交差点(十字路)を見るとドムと思え、などなど
かなり偏った教育を受けたとか(笑)。

すごいなお父さん。
失礼を承知で言うけど、よく結婚できましたねぇ・・・。
僕もひとのことは言えませんが(笑)。


それにしても、このガンダムバーすごくよかったです。
また行きたいぜ。
でも、青森市、しかも夜に行く機会って滅多にないんだよなぁ。
市内にあれば通うのになぁ。惜しい。
[PR]
by dio-w21 | 2013-01-18 20:20 | コラム系雑記 | Comments(2)
祝福しろ。結婚にはそれが必要だ。その2
さて、そんなわけで出席した友人の披露宴


その続きを話す前にちょっと別なお話をしましょう。

ウチの息子のじょうたろうくんは、幼稚園に通っています。
そして、その幼稚園には、外国人の子供さんもいたりします。

どうもその子は両親が台湾人
子供は話す言葉もいたってフツーで、
言われないと全くその気配を感じさせません。
ここでは、仮にタイ・ワンジンくんとしましょう。
しかしながら、そのタイ・ワンジンくんのママの方は
日本語は当然うまいものの、
あ、日本のひとではないのかな?という雰囲気です。

んで、幼稚園ともなるとママ友とのお付き合いもしなければならない、
というのが世の常。
ウチの奥さんもそういう付き合いに慣れないながらもがんばり、
様々なママ友のウチへお呼ばれなんかしてたんですが、
その台湾の人のおウチへ招かれたりなんかもしたわけです。
そしてそのときにいろんなお話を聞いた、と。

なんで日本にいる、とか
日本に来てからどんなことをしていた、などなど。
そしてその中である日本人の家の方に大変お世話になった、と話したそうです。
その日本人の方には今でも深い交流があり、

「ワタシにとってニホンのオカアサンです。」

とまで話し、写真まで見せられたと。
そして、帰ってきてからは、

奥:「(` ω ´;)ふー、なんとかこなしてきたわ・・・。」

何せウチの奥さんも日本人でありながら
やや日本語が不自由なところがありますから(笑)、
さぞかし会話がかみ合わないのではと
僕も心配していましたから、
外国人とは交流の経験が皆無の奥さんとしては、
すごくがんばってきたのでしょう。
もちろん向こうはとても良い人柄だったようなので、
楽しくは過ごしてきたのでしょうけども。


さて、話を披露宴へ戻しましょう。


僕は、招待された席図を見てある疑問を感じていました。

というのも、新婦側の両親姉妹が座る席に、
どう見ても外国、それも中国系の名前が二人。
なんだろ、向こうのひとと結婚したひとでもいるのか?

待てよ、この名前。

タイ・ワンジンって読めないか?

いや、まさかな。



「それでは、花束贈呈です。新郎側からは○○くん!
そして、新婦側からはタイ・ワンジンくんです!」



(゚Д゚;)ナンダッテー


僕は、意を決してその席に確かめに行きました。

「アァ!ジョウタロウくんのパパさんですカ!」

やっぱり本人だったァー!!!

つまりこういうことです。
タイ・ワンジンくんのママが話していた「ニホンのオカアサン」。
それは、新婦のお母さん。
お世話になった日本の家の方、というのは、新婦の家。
そして、今でも深い交流があるというのは、
親戚席に座るくらい交流が深いということ。

こんなことあるんですなぁ。
狭い。
世界は狭い。
ワールドワイドで狭い。

しかし、困ったことがひとつ。
僕が輝く緑のメガネと輝くネクタイをして、
男性ベストドレッサー賞をもらった
のもしっかりと
目撃されてしまいました。


ジョウタロウくんのパパサン、なんか緑色のメガネとネクタイして
なんかお話してマシタ!



なんてメールが披露宴中にウチの奥さんに届いたそうです。


奥:「(` ω ´;)アンタ、なにしてんの・・・?」


なんてことだ(笑)。

それにしても、偶然ってのはあるものです。
ほんと、びっくり。
[PR]
by dio-w21 | 2013-01-08 05:57 | 少し不思議なor怖いお話 | Comments(4)
祝福しろ。結婚にはそれが必要だ。その1
e0046214_1224441.jpg


昨年12月。
友人が結婚しました。
おめでとう。

僕も出席したんですが、その招待状にあるひとことが添えてありました。

「何か緑色のものを身に付けてきてください。」

これは、新郎新婦共に緑色が好き、というのが理由だそうな。
緑色・・・緑色ねぇ。
こうして考えると緑色のものってなかなか持ってない。
ネクタイだって緑色のものってそういえば持ってない。
女性であれば、ドレスなりアクセサリーなりいろいろできそうなもんだけど、
さすがに緑色のスーツを着ていくわけにもいかない。
っていうかそんなの存在するのか?

どうしたものか。

でも、きっとこのことは全員に言ってるんだろうから、
何か身に付けていかないとなぁ・・・。


そこでこのDiOは考える。

やはりAmazon様に頼るしかあるまい。

というわけで、Amazonで見つけた緑色グッズ(安物)をポチリ。

単に緑色なだけじゃなく、何とボタンで発光するメガネと
ギラギラと光を反射して輝くネクタイ。
e0046214_12313591.jpg

【モデル:じょうたろうくん】


これだけあれば、この緑色の義務は果たせたに違いない。


さて。

披露宴の最中、新郎からある発表がありました。

「このご出席していただいた一部の方にある一文を添えさせていただきました。」


・・・『一部の方』・・・だと!?

し、しまった。
全員じゃなかったのか。

ヤツめ・・・!
「やってくれそうなヤツ」だけにアレを添えたのか!
ハメられた!(笑)


「そして、身に付けてきてくれた男性、女性それぞれのベストドレッサー賞を発表します。」


ごくり。


「まず男性は・・・DiOさん!」

ワァー!ぱちぱちぱち!

(゚Д゚;)!


しかし、ある意味コレは、今思うと当然の結果だったかもしれません。
だって、男性のひとたちが身に着けてきたものといえば、
せいぜい胸元のポケットにチラリと何か付けたり、
ネクタイをさりげなく緑色にする程度のもの。

僕のようにふざけた感じの人は誰一人いなかったのです。
なんてことだ。
みんなもっとがんばれよ!
僕だけアホみたいじゃないか!

それに、女性のベストドレッサー賞は、何とも美しい緑色のドレスの女性。
男性と女性で落差ありすぎじゃない!?(笑)


しかし、ベストドレッサー賞として、ユニクロの緑色グッズ詰め合わせをいただきました。
パンツ、シャツ、靴下、股引、ダウンジャンパー、実に豪華。
いやぁ、Amazon代の元は取れました(笑)。


それにしても、出席されていたご親戚の方たち、
そして、職場のえらいひとたち。(新郎とは同じ職場ですからね)
あのひとたちに

「DiOさんはちょっと愉快な感じのひと」

と思われた気がする。
違う、違うんだ。
僕のイメージもうちょっと何て言うか・・・その・・・!(泣)

・・・やりすぎたなぁ・・( ´-`)(遠い目)


(つづく)
[PR]
by dio-w21 | 2013-01-06 12:43 | おともだち | Comments(2)
ジョジョリオン
ジョジョリオンの感想へのアクセスが異常に多いので、
実は別サイトでこっそり続けていたのを公開することにしました。
左のメニューの外部リンクからどうぞ。

ジョジョネタは同じネタをこちらと同じものを投稿したりしてますので、
ジョジョ好きのお客様はそのサイトの方が楽しめる・か・も。
[PR]
by dio-w21 | 2013-01-02 16:36 | その他雑記 | Comments(2)
あけましておめでとうございます2013
e0046214_16484815.jpg


あけましておめでとうございます。

今年もゆるゆると更新を続けていきたいと思っています。
いつも来てくれる方もそんなゆるい気持ちで来ていただけたら幸いです。

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by dio-w21 | 2013-01-01 16:58 | コラム系雑記 | Comments(4)