へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ちょっぴり?
ある日、TVを見ていたら芸能人のヒロミが出ておりました。

ひと昔よく見かけたもんですが、
最近ではまるで見かけない芸能人さん。
いろんな事情もあるんでしょうが、
やはり芸能界は厳しいんですかね。

そんなことを思いながら見ていたんですが、
その時奥さんは言ったねッ。

奥:「(` ω ´ )このひとすごく久しぶりよね。」


僕:「( ´-`)うむ。」


奥:「(` ω ´ )なんで(TVに)出なくなっただっけね。」


僕:「( ´-`)うーん、なんだろね。」


奥:「(` ω ´ )なんかいささかあったっけ。」


ん?なんて?


僕:「( ´-`)なんだって?」


奥:「(` ω ´ )なんかいささかあったっけね、って言ったの!」


僕:「(;´-`)は?」


奥:「(` ω ´ )い・さ・さ・か!

    






いさかいのことでした。

何か芸能界で問題を起こしたんだっけ?と言いたかったみたいです(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2012-10-30 21:41 | 奥さん | Comments(4)
ついに
すっかりパパっ子になってしまったじょうたろうくん。

土日はパパにべったり。
わずかな時間ももったいない、という感じで
常にパパにまとわりついています。

寝る時もパパと一緒でないとイヤ。
これではママが若干イラッとするのも無理からぬこと(笑)。

最近はパパ好きが高じて言動にやや問題が出てきています。



じょ:「(・ω・)パパにどこまでもついてきます!」


じょ:「(・ω・)パパとけっこんする。」


じょ:「(・ω・)パパ(そのものに)になりたい。」



大丈夫なのか、ウチの子。

だが、きっと近い将来気がつくだろう。
パパはただのジョジョ厨でキモヲタだということに・・・(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2012-10-21 11:30 | 子供 | Comments(3)
ユニバァァァス!!
ユニバース
それはスーパーの名前。
北海道・北東北に店舗を展開する大手のスーパーなのです。

大きなスーパーなので何でも売ってる半面、
店内が広すぎて逆にたいへんな面もあったり。
結局は便利なのでウチでもよく買い物にでかけます。


ある日のこと。
今回も驚愕のことばが奥さんから飛び出しました。
あまりにもアレで逆に嘘っぽい出来事ですが、
実際に起こったノンフィクションなのです。ぶるぶる。



僕:「(´-`)で、結局買い物どーすんの、今日?」


奥:「(` ω ´ )行きます。」


僕:「(´-`)あ、そ。で、どこ(のスーパー)にするの?」


奥:「(` ω ´ )どこでもいいわ、別に。」


僕:「(;´-`)そっちが決めてよ、主婦でしょ。」


奥:「(` ω ´ )じゃあにわとりでいいわ。」


僕:「(゚Д゚;)は!?」


奥:「(` ω ´ )にわとりに行くって言ってんの!!


僕:「(゚Д゚;)に、にわとり!?」


奥:「(` ω ´ )あ、ちがった。にわとりじゃない。ユニバース。」


でも、このあと買い物で鶏肉買ったわけでもありません
一体奥さんの脳内で何が起こっていたのか!?
それは本人ですらわからないのです(笑)。


奥さんは言いました。

奥:「(` ω ´ )結局ね、ことばなんて
何でもいいのよ
。」


(゚Д゚;)ユ、ユニバァァァス!!


※「ユニバース」
∀ガンダム第49話「月光蝶」においてハリー大尉が叫んだ迷台詞。
劇中に登場する月にすむ民族が使用する感嘆詞で、
感情が昂ぶった際に口にする「Oh my God!」などに近い言葉。
[PR]
by dio-w21 | 2012-10-13 16:35 | 奥さん | Comments(2)
弘前大学
我が弘前市には大学があります。
それは弘前大学

ひろだい」と言えば、全国的には「広島大学」のことを指すと
思いますが、やはり東北以北、少なくても青森県内では
「ひろだい」は「弘前大学」を指すのです。


ある日の奥さんとの会話で、
その「ひろだい」が出てきました。


奥:「(` ω ´ )んー、どこなの?」


僕:「(・ω・)んー、ひろだいの裏、かな。」


すると奥さんは言ったねッ。


奥:「(` ω ´ ;)は!?のだいむら!?どこ、それ!?」



のだい村?
ホントどこだよ、それ(笑)。


僕:「(;´∀`)ちがう!ちがう!ひ・ろ・だ・い・の・う・ら!」


奥:「(` ω ´ )あー。」


よかった、伝わった(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2012-10-03 21:29 | 奥さん | Comments(2)