へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
サファリパーク♪
さて、最近仮面ライダーにハマっているじょうたろうくん。
最近の仮面ライダーはおもしろいので、
奥さんもチラチラ見つつハマっているようです。

特に変身時のボイスは、


富士!サファリパ~ク!!で有名な串田アキラ御大。


奥さんもこのボイスがお気に入りで、
仮面ライダーが変身するたびに


奥:「Σ(`ω´)はっ!」


と家事の手を止めて見入っています。



ただ。



ちょっと問題が。



奥さん、串田アキラ先生のお名前をよく間違うのです。




どんな風に間違うかというと・・・

















奥:「(`ω´)水木しげる。」



Σ( ̄Д ̄;)なぜ!?

串田アキラ と 水木しげる。

全くと言っていいほど共通点がないと思われるのだが!?(笑)

海より深い奥さんの御心は、僕のような凡庸な人間にはわかりかねます。
さすがウチのゲゲゲの女房。おそるべし。
[PR]
by dio-w21 | 2011-01-24 21:51 | 奥さん | Comments(4)
シーマン
昨日、16日(日)の昼間。

ふと思い立って、シーマン(PS2版)をプレイ。
知ってますか、シーマン。

結構前に出た音声認識を使ったゲームで、
人面魚を育成するちょっと不気味なブラックユーモア的なゲームです。

ちょっとじょうたろうくんにやらせてみようと思ってやってみただけなんです。
じょうたろうくんは、自分の

「こんちわー!」

に画面の中のシーマンの赤ちゃんが「こんにちはー。」と反応するのを
かなり驚きつつ楽しんでいた様子。
いやー、よかったよかった。


・・・と思っていたんですが、あとから奥さんに聞かされてびっくり。


奥:「(`ω´)そのシーマンのナレーターって細川俊之だよね。」



僕:「( ´-`)うん、そーだね。」



奥:「(`ω´)死んじゃったよ。」



僕:「(;゚Д゚)は?」



細川俊之さん死んだ!?
なんですと!?

あ、細川俊之さんは、シーマンのゲーム中、
あの独特の美声でナレーターを務めているのです。

マジで?
ホントに亡くなったの?

調べてみると、確かに1月14日に亡くなった、とのニュースが。
なんだろう、この偶然。
何らかの電波を受信しちゃったのかしら。


なんつったりしてな!


奇妙な偶然を感じたのでご報告してみました。
細川俊之さん、いい声だったのにな。
残念です。
[PR]
by dio-w21 | 2011-01-17 22:24 | 少し不思議なor怖いお話 | Comments(7)
ぺる井さん その後
ウチの奥さんは、何事も自分の呼びたいように呼びます。

そう、それゆえにぺる井さんこと愛犬ピリカも様々な呼び方をされております。

e0046214_2311457.jpg


最近の呼び方をちょっとだけご紹介しましょう。












奥:「(`ω´)ふわむく犬。


これは、本人いわく

奥:「(`ω´)ふわっとしてむくっとしてるから。」

とのこと。
んー、まー、確かに。ね。







奥:「(`ω´)ウチの不動産会社。


これは、「ぺる井」というあだ名がついたときの名残。
僕が冗談で


僕:「あのォ~、ワタクシ、ぺる井不動産の者ですがァ~。」


と言ったときの「不動産」というのがよほど面白かったらしく、
名前の方じゃなく、そっちの方を使ってくるのです。


奥:「(`ω´)ちょっとウチの不動産会社にご飯あげてくれる?」


なんていきなり言われると、一瞬「え?」ってなります。
僕もまだまだ修行が足りない。





奥:「(`ω´)よつんばい犬。


これは、確かに「ああ、ピリカのことだな」とすぐわかるんですが、
どうしても拭い去れない違和感




だって、そうでしょう?



犬って基本的に四つんばいでしょう?



四つんばいじゃない犬がいるのか!?(笑)



(^▽^;)ねぇ?
[PR]
by dio-w21 | 2011-01-16 23:05 | 奥さん | Comments(4)
風邪
また風邪ひいてました。
だいぶなおってきたけど。

今シーズンはこれで3回目。
子供が風邪をもらってきたり、という原因はあったものの、
ちょっとひきすぎな感じ。
げほげほ。
[PR]
by dio-w21 | 2011-01-14 21:03 | その他雑記 | Comments(3)
アスパラ
アスパラ

そう、あの食べるアスパラです。

おいしいですよねぇ?
みなさんお好きですか?
僕は好きですよ。

確かに好きです。

でもね、実はすすんであまり食べたくないのです。
それには理由があります。

それは…。











おしっこがくさくなるから。










さて、みなさん。
これを聞いてどう思われました?


うんうん!って思った?



は!?って思った?





どうですか?



今日、こんなことを聞いてみたのにはワケがあります。
実は、いつも見ているサイトGIGAZINEさんにて、このような記事を発見したのです。



アスパラガスを食べるとおしっこが臭くなる理由



詳細は、記事で読んでもらうとして、内容を要約するとこのようになります。



アスパラを食べたあとのおしっこは独特のにおいになるな、
と気付いたことのありますか?
人に話して、「そんなことないよ」と否定された経験ないですか?

この独特のにおいは
遺伝的に5人に1人の人しかかぎわける能力を持たない
らしいのです。

遺伝的に一部の人が消化した際ににおいの原因となる成分を排出すると考えられてきた
のですが、実際には

「一部の人の尿がにおう」のではなく、
「一部の人が尿のにおいをかぎ分けることができる」


ということが近年明らかになってきたのです。
ある実験によると、人口の約22%がこのにおいを知覚することができるという結果もあります。




おお・・・。
マジか・・・。
マジですか…。

僕はずっと前から、このにおいが気になって気になって。
アスパラを食べるときに、


「おいしいんだけど、おしっこがすごいニオイになるんだよなぁ・・・。」


という気分が、おいしいと思う楽しい気分を少しジャマするのです。

ウマイ!と感じるココロの奥底で、
何かもやもやしたイヤな気分があって、
だから、自分のお皿に乗っていたら食べるけど、
自らすすんで買ってきて食べる気になれないのです。


そうか…。

本当にこの記事の通り、
このニオイを感じるひとは少ないのかどうかわかりませんが、
そう思うひとは僕だけではないことを知ってちょっと安心しました。


みなさんはどうです?
[PR]
by dio-w21 | 2011-01-05 21:56 | コラム系雑記 | Comments(9)
あけましておめでとうございます。
e0046214_081758.jpg
今年もよろしくおねがいしますっ!
(じょうたろうくん、ちょっぴり顔見せサービス。)
[PR]
by dio-w21 | 2011-01-01 23:55 | コラム系雑記 | Comments(10)