へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
メタルギア
ぺる井さんのお散歩の帰り道。

ぺる井さんを連れながら家庭菜園を軽く見回っていると、
にんじんゾーンに何やら赤っぽいひものようなものを発見。



む?




ごみ?




あれ?




何か動いてね?






そのとき、僕は2、3日前奥さんが言っていたことを思い出しました。




奥:「(`ω´;)ウチの裏にへびみたいなのいたの!しゅるるっって!
   あれ、ぜったいへびだよ!へび!!」





こんな街中にへび?


キジも近くにいるくらいだから、いなくもないのかもしれないけど、
まさか、こんなところに??


ホントに?


言われてみれば、ウチからそこそこ離れた空き地に
「へびが出るので入らないように」的な看板があったような。


まさかねぇ。



それがわざわざウチまで?









こんな感じで、そのときはあまり信じていなかったんですが、
まさかこいつがその奥さんが言っていたヤツか!?


逃げる赤いひも(笑)を追いかけて、もう一度じっくり見てみると確かに間違いない。
e0046214_1924249.jpg

蛇です。


うひぃー。


へびィィィ。


ウチから出てきた奥さんも



奥:「(`ω´)ね?いたでしょう!!へび!!
   うそじゃなかったしょー!?」



なんで、そんな得意そうな顔してるんだ(笑)。
それにしても数日間、ずっとウチの庭のどこかに潜んでいたのか!?
なんてメタルギアなヤツなんだ。
スネークなだけに。



騒ぎを聞きつけて寄ってきたじょうたろうくんは


じょ:「Σ(;・ω・)キモォォーイ!キモォォーイ!」


といつの間にか覚えた妙な言葉を連発。

わかるよ、じょうたろうくん。
パパもキモいと思う。

やだよぅ、へび。


だが、ここはパパががんばらねば。








えいやー。






格闘の末、捕獲。
18時36分。容疑者確保ッ。



かなりすばしっこいヤツでした。
時々光学迷彩でも使用しているのかってくらい姿を見失ったりもするし、
捕まえるのにめちゃ苦労したですよ・・・。


捕まえてみたものの、こいつはどうすれば・・・。
殺すのもアレだし…。困り果てた末、
「へび注意」的な看板があった空き地へリリースしに行くことに。


ウチへ帰ってからネットで調べてみると、
うーん・・・特徴からして、どうやらジムグリという蛇っぽい。

どうやら無毒のようなので、とりあえずひと安心。
自分チに毒蛇が出現するのはイヤですからねぇ。

その後、wikipediaでこんな記述も発見。

ペットとして飼育されることもある。
高温や蒸れにかなり弱く、餌付きも悪い。
飼育の難しさと、採集の難しさから比較的高値で取引される





比較的高値で取引?




・・・し、しまった!(笑)
[PR]
by dio-w21 | 2010-06-26 19:45 | コラム系雑記 | Comments(4)
県?
ちょっと前のお話。

奥さんとお話していると、とあるのお話に出てきまして。



奥:「(`ω´)ホラ、それがそこにあるらしいんだよね。
  えーと、ホラ、何県だったかな。えーと…。」


僕:「( ・ω・)うんうん。」



奥:「(`ω´)・・・・んー・・・がた・・・くま・・・がた?」



僕:「( ・ω・)がた?」



















奥:「(`ω´)くまがた県。」














(゚Д゚;)えーッ!?




ちょっと待ってください、奥さん。

そんな謎な県、日本に無いです。




僕:「(;゚Д゚)ちょ、ちょっと!くまがた県!?」



奥:「(`ω´)うん、そう。」



僕:「(;゚Д゚)そんな県無いし!!!」



奥:「(`ω´)あれ、そーだっけ。」



僕:「(;゚Д゚)無いよ!!!」



奥:「(`ω´)でも、そんな感じの名前のとこあったでしょう!」



僕:「(;゚Д゚)そりゃ、似たような名前のはあるけど…。」



奥:「(`ω´)言ってみて。」



僕:「(´・ω・`)んー…“ガタ”の方なら新潟…山形…
   “クマ”の方だったら熊本…。」



奥:「(`ω´)あー、くまもと、かな。」



僕:「(;´Д`)もう…。」



奥:「(`ω´)いいかげん、わたしと付き合い長いんだから、
  それくらいわかるでしょ。空気読んで、
  『あ、くまもとのことなんだな
  って思って聞いてればいいでしょう。
  ほんとKYだよね。」



す、すみません…。



・・・あれ?僕がわるいの?(笑)
[PR]
by dio-w21 | 2010-06-19 13:49 | 奥さん | Comments(9)
ミツケタゾ
実際に見たことはあるんですよ。
街から離れた郊外の方で。

このあたりは生息地域らしいですし、
それ自体はそんなに珍しいものではないとは思うんですけどね。

ただ、今のウチに引っ越してから、
すごいよく聞くんですよ、鳴き声

だから、きっとすごい近くまで飛んできていると思ってはいたんですよ。

そして、今日その姿をついにとらえたのです。
愛犬ぺる井さんのおさんぽ中に。




















e0046214_18152297.jpg

見えますかな?


わかりませんか?


画面中央の小屋のあたり。


それじゃあ拡大してみましょう。




















e0046214_18165682.jpg

キジ。


写真ではオスしか写ってないですが、
メスも近くにいまして、夫婦のキジのようでした。
ここはウチの近所の畑(家庭菜園?)なんですが、
まさかここまで近くまで来ていようとは。
もしかしたらウチの庭にも飛んできていたのかしら。

( ´-`)なんだかちょっとうれしいですな、こういうの。
[PR]
by dio-w21 | 2010-06-13 18:20 | コラム系雑記 | Comments(2)
家庭菜園2010
今年も家庭菜園スタートしております。
e0046214_0125845.jpg

去年は、闇畑と化してとまどったりしてましたが、
今年はだいじょーぶ。たぶん。




この辺はにんじんゾーン。
e0046214_0124843.jpg





ピーマンネギじゃがいもゾーン。
e0046214_0133172.jpg




シソトマトモロヘイヤゴーヤゾーン。
e0046214_013415.jpg

今年のひそやかな目玉は、コーヒーの木
まともに収穫できるとは思えませんが、
動向を見守りたいと思っております。


ホントはオクラ(タネ)を植えたんですが、
ひとっつも芽が出てこない

ぐぬぅ。


今年は奥さんも気合が入ってまして、
家庭菜園というわけじゃないんですが、
お庭仕事に目覚めております。


こちら奥さん担当お花畑ゾーン。
e0046214_0144827.jpg

そのお花畑の真ん中に僕が密かに
ジャガイモ
を植えてしまったのはヒミツ。
だって、ぽっかり空いてるとこあったんだもの。
スペースもったいないじゃない。
ごめんなさい、許してください。




今年は心強い助っ人が。
e0046214_0152849.jpg

じょうたろうくん
一緒に雑草を抜いてくれます

油断してると、たまにニンジンの若芽をも抜いてくれますが(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2010-06-08 00:17 | コラム系雑記 | Comments(3)
129歳
先日テレビを見ていたら

世界一長寿のばあさん

というのが出てまして。



どうやら公式の記録は残ってはいないらしいので、
公的な世界一ではないようですが、
相当長生きであることは間違いないわけで。

それを見た奥さんが大興奮
おもしろかったので、黙って横で聞いていると
とんでもない発言してました。



奥:「(`ω´;)129歳なんだって!




すごいね!何年うまれ?




えーと…いまが2010年?




ってことは…すごい!1800年代ってこと!?




Σ(`ω´;)え!?ってことは!?




ええ!?200年くらい生きてるの!?







落ち着いてください、奥さん。



さっきあなた自分で129歳って言ってたじゃないですか(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2010-06-03 19:28 | 奥さん | Comments(3)
風邪
風邪ひいたー。
じょうたろうくんからうつった。
うぃー。
[PR]
by dio-w21 | 2010-06-02 07:39 | その他雑記 | Comments(3)