へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ママ
最近のホンダ ステップワゴンのCM。
ウルトラファミリーが登場しますね。


ウチのじょうたろうくん。
そのCMを見て叫びました。


























じょうたろう:「(゚Д゚)ママ!





(゚Д゚;)えー!?


ウルトラマン見て「ママ」ってどういうこと!?


そしてこんなことも。


余ってるジョジョのトレーディングカードをあげたんです。
e0046214_18203088.jpg

こんなの。



そしたら





じょうたろう:「(゚Д゚)ママ!じぃじ!




モナリザがママで、吉良吉影がじぃじ!?


うーむ・・・。



吉良がウチの父さん、または奥さんの父さんに見えるってのもアレですが、
そんなことより、どうやらウチの奥さんは、


ウルトラマンに似てるモナリザ


ってことになりそうです(笑)。

つまり、宇宙クラスの美しさ
うらやましいですか?
[PR]
by dio-w21 | 2009-11-28 18:26 | コラム系雑記 | Comments(4)
2012
映画“2012”観てきました。
それほどのネタバレはお話しませんが、
少しでもネタバレや情報を聞きたくないひとは、
読まずにお帰りくださいませ。
















というわけで感想。







全体としては、非常におもしろかったです。
大迫力の映像。
家族愛。
もろもろ。
手に汗にぎりっぱなし。
ちょこちょこツッコみどころもありますが、
そんな細かいことはいーんです。
これぞハリウッド。
そんな印象。


でもまぁ、確かにストーリーはそんな手が込んでるわけじゃないです。
予告編通りのお話でした。


地球がたいへん!滅んじゃう!
がんばって生き残ろう!



そんなお話。

やっぱり世界が滅びそうになっても
何とかして生き残る秘訣は気合
ガッツで切り抜けるしかないようですわ。
真のストリートファイターは最後まであきらめない、ってヤツです。

でも、「あー、そりゃそーよね。なるほど。」と思った設定が、
最後の切り札のアレを建造する国があの国だということ。

人権うんぬん、マスコミ規制その他もろもろを
クリアしてアレだけのアレをアレするのは、
そりゃあの国でってことになるわな。
(ここまで書くと何となくわかっちゃいますかな)



そんで、ストーリー上、いろんな家族が生き残ろうとがんばるわけです。
そしていろんな家族の“父親”が登場します。

そういう姿を見ていると

「自分でもそうするだろうなぁ。」

とすごく共感します。
やはり子供ができてから見方が少し変化する気がします。
今ならアルマゲドン観て激しく号泣できるかもしれません(笑)。


観終わったあと、妻と子の顔を早く見たくなる、
早く帰って抱きしめたくなる、そんな映画でした。



レイトショーで観たので家に着いたら
もう夜の11時過ぎで、奥さんとじょうたろうくんは寝ている様子。
顔を見たかったのに寂しいなぁ、と思っていると、


「うあーん。」


おやおや、じょうたろうくん泣いていますよ。
どうやら夜泣きのようです。


顔を見たかったので、これ幸いと
二人が寝る寝室に行って




僕:「( ´-`)どーしたの、じょうたろうくん、起きちゃったのかい?」



と手をさしのべると、





















じょうたろう:「(ノ;Д;)ノ やーだー!















超嫌がられた。






がくり。


確かに夜ぐずるとママじゃないとダメなのよね。
パパは悲しい。

ぐっすんおよよ。
[PR]
by dio-w21 | 2009-11-24 22:14 | 映画 | Comments(3)
エグザイル
天皇陛下即位二十年イベントでエグザイルががんばってたようですなぁ。

そんな厳かなイベントでエグザイルというのは、
正直「まさか!って感じだがグッときたぜ」という感じ。

もっと荘厳な歌を歌うひとたちが出るのかと思ってました。
千の風のようにのひととかそんなの。
あえて若者にウケるひとたちを使ってみたのかしら??

そんなエグザイルについて、
奥さんのお母様が、実に

「やはりこのお母様だからこそ、奥さんのキャラがあるのですね?」

と思える発言をしていたので、ここにご報告。








エグザイルについて語ったときがあったそうなのですが、
何て言ったと思います?



























奥母:「(`ω´)えーとこのひとたち何て言ったっけ?
   コエンザイム?




(゚Д゚;)コエンザイム!?



ちょっとQ10とかサプリメントとかそんなのになっちゃってますよ!


さすがです。

やっぱり血筋なんですかね、うん。
[PR]
by dio-w21 | 2009-11-18 21:48 | 奥さん | Comments(6)
スポンサー
育児で日々お疲れな奥さんのリフレッシュのために、
じょうたろうくん、そして父さん母さんとおでかけ。
奥さんは久しぶりに一日中じょうたろうくんと離れて
自由を満喫できたようです。

じょうたろうくんも激甘なじいちゃんとばあちゃんに囲まれて楽しそうでした。

せっかくの機会、ということで
父さんと母さんを誘ってある場所に。




















そこは、そう。



トイザらス
e0046214_22125332.jpg





ウチの父さんたちもじょうたろうくんに何か買ってあげたくても
どこで何を買っていいかわからない、と言っていたので、
今のおもちゃ屋さんはすごいよ?
という気持ちを込めて連れて行ってみました。

確かに僕が子供のときにはこんなお店なかったですからなぁ。
いい世の中になったもんだ。

フロア全てがあらゆるおもちゃにあふれたトイザらス。
じょうたろうくんにとって夢の国。おもちゃの国。
もう大興奮。

普段は、大興奮になっても
パパあんまりお金ないですから
そうそうイイものは買ってもらえません。

ですが、今日は違うッ。


強力な!



スポンサーが!!!(笑)



大はしゃぎのじょうたろうくんを見て、
目を細めたじーちゃんばーちゃん。
いろんなものを買ってくれました。


ミニカーセット。

サイレンが鳴るパトカー。

イカす三輪車。




























e0046214_2283120.jpg




なんちゃって。

じょーだんです。

じょーだん。

よかったねぇ、じょうたろうくん。


(ニヤリ)
[PR]
by dio-w21 | 2009-11-15 22:15 | 家族 | Comments(7)
ウルジャン
ジョジョ。
それは、僕の生きがいのひとつ。


「あ、ジョジョってまだ連載してるんだっけ?」


こんなこともよく言われますが、
連載してますとも!ウルトラジャンプ(月刊)で!

僕はもう毎月毎月楽しみで。
ページ数は週刊に比べて多くて読みごたえはあるんですが、

「この状態でつづきは来月ってかい!」

というように、つづきが超気になるのに1ヶ月待たされるわけです。
だから発売日がいつも楽しみ。


先日、最新号の11月号が発売された日のこと。



僕:「( ・ω・)!」


奥:「(`ω´)どした?」


僕:「( ・ω・)今日はTSUTAYAに行かないと!ちょっと行ってくる!」


奥:「(`ω´)えー?何しに?」


僕:「(`・ω・´)ウルトラジャンプ買いに!」



















そしたら奥さんは言ったねッ。






















奥:「Σ(`ω´;)ブラジャー買いに!?」



















(゚Д゚;)エーッ!?


なんで、TSUTAYAに僕がブラジャーを買いに行かなきゃなんないのさ!?


僕:「(;´Д`)ジャンプ!ウルトラジャンプ!ジョジョ載ってるやつ!」



奥:「(`ω´)あー。びっくしたわー。」



こちらがびっくりしました(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2009-11-08 11:00 | 奥さん | Comments(6)
アナキン・スカイウォーカー
みなさん、スターウォーズは好きですかな?
僕はねぇ、好きですよぉ。

今はだいぶ落ち着きましたが、
一時期は随分とハマったものですわ。

というわけで、こんな本も持ってたりします。

e0046214_2261330.jpg

スターウォーズのキャラクター本。

もうずいぶん見てなかったので、
この本があることすら忘れてたのですが、
じょうたろうくんが僕の本棚から見つけてきたのです。
いやぁ、懐かしい。

すると、じょうたろうくんは表紙のダース・ベイダーを指差して言いました。






















「( ・ω・)ピーピー!」















(゚Д゚;)エーッ!?


じょうたろうくんにしてみれば、
強大なフォースで銀河を支配せんとした恐怖のダース・ベイダーも
ピーピーの一種ということなんですかねぇ(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2009-11-02 22:15 | 子供 | Comments(3)