へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
GUM
ウチではコレを愛用しています。


薬用デンタルリンスGUM(ガム)。
e0046214_21464257.jpg




液体ハミガキみたいなやつ。
みなさん、使ったことありますかな?

ちょっとお口をすっきりしたいな、
そしてハミガキはしたんだけど、寝る前にも更にスッキリしたい、
とか、こんな感じで使ってるんです。


んで、このデンタルリンスGUMなんですが、
奥さんが呼ぶ呼び方がどうも気になる。


この前も、出かけるついでに何か買うものないかと聞いてみたら



























奥:「(`ω´)そーねぇ…あ、ガム買ってきて!」




















最初は、噛む方のガムかと思ってしまいました。
でも、まあ間違ってないって言えば間違ってないんですが(笑)。



先日も同じように、何か買ってきてほしいものある?と
メールで聞いてみたところ、その返信に































レンタルリンスかってきて」




























これじゃあ、数日したらどっかに返しにいかないといけないような感じ。
1週間レンタルOK!みたいな(笑)。

奥さん!レンタルじゃなくてデンタルですよ!
[PR]
by dio-w21 | 2009-01-27 21:47 | 奥さん | Comments(6)
メサイア
今日は一部のひとしかわからない日記。
一般のひと置いてけぼり。

価値のわかるひとだけついて恋!


e0046214_21442622.jpg


買っちゃった…。

やっぱり出来がいいぜ・・・。

あ、コレってプラモじゃないんだぜ。

ちなみにプラモも作りました。
我がプラモ人生の中でも、

こんなめんどいプラモ作ったことない!

ってくらい大変だったです。
その分よく出来てるんですが、
複雑すぎてやはり変形が大変。
プラモなので折れそうな恐怖が。

でも、こいつは違うぜ!
ガキーン!


e0046214_2252316.jpg


ガキーン!




e0046214_225433.jpg


ガキキーン!




e0046214_2255774.jpg


バトロォォォイド!





VF-25は、いままでのバルキリーと比べても
最も複雑な変形なのですが、さすがよくできてる。
剛性もあるので、その複雑な変形もなんのその。




e0046214_229986.jpg



ポーズもとれちゃうぜ!





e0046214_2293297.jpg



もちろんナイフも持てちゃう。
イカスー。




この日記を見てるひとで、この価値がわかるひと何人いるのか…ッ。

少ないだろうなぁ。( ´-`)
[PR]
by dio-w21 | 2009-01-23 22:14 | コラム系雑記 | Comments(5)
聞こえまCHU!
じょうたろうくんは、まだ0歳児ですからお昼寝します。

1階に寝ると物音で起きてしまうこともあり、
静かな2階に寝せています。


2階は静か。
それは階下の音や近所の音が聞こえにくいから。


それはつまり、2階での音も1階に聞こえにくいということでもあるのです。


それゆえ、2階で寝ているじょうたろうくんが
起きてグズってしまっても、下にいる我々にその泣き声はなかなか聞こえないのです。

夏の間は、2階の部屋までのドアを全て開け放っておけば、
なんとかその声が聞こえていたのですが、
冬になるとそうもいかない。


寒いので部屋の戸を閉めざるを得ない。

でも、閉めてしまうと泣き声が聞こえない。

だから、ドアを少し開けておく。

すると、冷気が部屋に入ってきてなかなか暖かくならない。

そんな思いをしてるのに、結局声は聞こえにくく、泣いたのになかなか気付けない。

あー!もうー!!



こんな感じです。
こりゃ困ったと思っていたところだったのですが、
ある日のこと、赤ちゃん関係売り場ですごい物を発見。



















e0046214_21184058.jpg





















商品名は、その名も『聞こえまCHU!』。

赤ちゃん側(2階)に送信機を設置。
ママ側(1階)に受信を設置。

赤ちゃん側の音をママ側の受信機で受信!
泣いたら即座にわかってしまうという優れモノ。

送信機→受信機の一方通行でありますが、
これでお値段4,000円弱(我々が購入した値段)と、随分お手ごろ。

ちょっと「クスン」泣いただけで、





「三( `ω´)泣いてるわ!!」





と2階にダッシュ。

以前だと、随分わぁわぁと泣いてから気がつくので、
じょうたろううくんの機嫌も悪くなりがちだったのですが、
起きたことにすぐ気付けるので、
じょうたろうくんもお目覚めさわやか。
あやすママの労力も減るというもの。

じょうたろうくんもしあわせ。
ママも助かってしあわせ。
みんなしあわせ。

すばらしい。
なぜもっとこの機械の存在に気がつかなかったのか。


奥:「(`ω´)たすかるわー、これ。もっとはやく買ってればよかったよね~。」


奥さんもそう言うくらい、我が家では重宝しています。


というわけで、大活躍のこの聞こえまCHU!なんですが、
過ごすうちに僕は気になることが出てきました。

奥さんが、この機械を指す言葉が日に日に変わっていくのです。





















最初はもちろん、『聞こえまCHU!』でした。





















奥:「(`ω´)聞こえまCHU!買ってよかったよねー。」




















それが日を追うごとに…























奥:「(`ω´)泣いてまCHU!いいわよねー。」

























さらに・・・






























奥:「(`ω´)あ、泣いてるんでCHU!セットしてくるの忘れた~。」




























(^▽^;)だんだん商品名の原型がなくなってきました。


この分だと更に変化するかも。

これから更にどんな風に変化するのかちょっと楽しみ(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2009-01-18 21:33 | 奥さん | Comments(5)
少年期
前にもどっかで書いたかもしれませんが、
少年期』という歌を知ってます?


まぁ、ほとんどのひとが




「は?」





と言うでしょうね。































歌ってる人は武田鉄也です。































ここで、「あー。わかったかも。」というひともいるかもしれません。














この歌は、大長編ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)
主題歌(エンディングテーマ)なのです。




YouTube
のび太の宇宙小戦争 主題歌
少年期 歌:武田鉄也

※注意 音がでます。














歌詞も紹介。




悲しいときには 町のはずれで
電信柱の明り見てた
七つの僕には 不思議だった
涙浮かべて 見上げたら
虹のかけらが キラキラ光る
まばたきするたびに 形を変えて
夕闇にひとり 夢見るようで
叱られるまで たたずんでいた

ああ 僕はどうして大人になるんだろう
ああ 僕はいつごろ大人になるんだろう

目覚めたときには 窓に夕焼け
妙にさみしくて 目をこすってる
そうか僕は 陽ざしの中で
遊び疲れて 眠ってたのか
夢の中では 青い空を
自由に歩いて いたのだけれど
夢から覚めたら 飛べなくなって
夕焼け空が あんなに遠い

ああ 僕はどうして大人になるんだろう
ああ 僕はいつごろ大人になるんだろう





かつては、ドラえもんの大長編のエンディングといえば
武田鉄也だったわけですが、その中でも
とびきりイイ歌だと僕は思っています。
マイナーだとは思いますが、かなり好きです。

この曲を聴くとまだ小学生だった頃の自分を思い出し、
ちょっと懐かしくなったりもします。

あの頃は、自分が大人になるってことがまだ想像もできなかった。
歌詞の中の言葉と同じ気持ちでこの歌を聞いていたのです。

それがいまでは、もうイイ大人。
不思議な気持ちになったりします。


































というわけで、じょうたろうくんの前に歌ってみたのですよ。

とどけ名曲よ!!我が息子に!




























かーなしい…ときには…町のはずれで…♪



































聞こえるかい、じょうたろう。




イイ歌だとは思わないか?


































ああ 僕はどうして大人になるんだろう♪











ああ 僕はいつごろ大人になるんだろうー♪











































それを聞いていた奥さんは言ったねッ。




















































奥:「(`ω´)ならないじゃん!」




































僕:「(゚Д゚;)え?」






































奥:「(`ω´)のび太、いつまでたってもおとなにならないじゃん!」


































えー…。









































まぁ、ごもっともですね(笑)。



















(^▽^;)でも、台無し(苦笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2009-01-14 21:52 | 奥さん | Comments(5)
きつねとたぬき
今回の年末年始は、9連休でした。

連休中はよかったのですが、これほど休むと
年明けのキツいことったら。
休みモード→仕事モードの切り替えがなかなか。
年明け早々お仕事も忙しかったですし。

昨日も早速新年会。
しかも幹事。
やれやれだぜ。


さて、更新してない言い訳はこのくらいにして。


年末にこんなものを発見。























e0046214_10541591.jpg






おー。これは!
























e0046214_10583292.jpg




こういうのも!













































というわけで、恒例の

e0046214_1143599.jpg


で、さっそく購入し、試食。
























まずは、緑のたぬきから。
e0046214_1105720.jpg





















(・ω・)さくさく…もぐもぐ。










































e0046214_1153698.jpg























































e0046214_1154812.jpg
























































e0046214_11615100.jpg























おー!これは再現度高い!!

味わいはまさに緑のたぬき!
あのスープの味が口に広がります。

そしてこのサクサク感が天ぷらっぽくて、なかなかよろしい。



























では、次は赤いきつねッ。

e0046214_1174537.jpg








































e0046214_118534.jpg













































e0046214_119353.jpg


















































e0046214_1192819.jpg









































e0046214_1194913.jpg








































e0046214_11104015.jpg










んー…。


こっちは、マズくはないんだけど、あまり赤いきつねの味がしない…?

まさに上のジョジョ絵のままの感想。

なかなかウマイ…んだけど、あまり(赤いきつねの)味があんまりしないような。
味の印象はとんがりコーンに似てるかな?




















そう思いつつサクサク食べていると…



























ん…?























( ・ω・)…あれ?

























なんか、赤いきつねの味がしてきた!






















食べ続けていると、赤いきつねに思えてきました。
いや、ホントに。
これが素直な感想。


<まとめ>

緑のたぬきスナックは、文句なく緑のたぬき。ウマイ。

赤いきつねは、最初はアレ?と思うけど、やっぱり赤いきつね。ウマイのはウマイ。



( ´-`)値段も高くなかったので、見つけてみたら一度食べてみてはいかがでしょう?
[PR]
by dio-w21 | 2009-01-10 11:19 | コラム系雑記 | Comments(3)
マジすか
ケンミンショーの正月スペシャルを見てびっくり。


東北・北海道では大晦日におせちを食べる。


エー。






(゚Д゚;)「エー」なの!?ェエー!?


【DiO家での年末年始の様子】

大晦日の午後3~4時頃、“としとり”(年取り?)と言って
おせち料理をはじめ、豪勢な料理が食卓に並ぶ。

夕ご飯は食べない。

夜8時過ぎると年越しそばをいただく。

ゆくとしくるとし。

あけましておめでとう。




ハンパな時間におせちを食べるのは、津軽地方でも珍しいみたい。
ウチの母親の実家が青森県の西海岸なので、
そっちの風習かもしれません。

どちらにせよ、大晦日に豪勢に食べ、正月はその残りが基本。
お餅は正月の朝から食べます。

まさか、これが全国的には「エー」と言われるものだったとは。

そうか、そうだったのか。

知らなかった。

そういえば、門松というのもあまり見たことがないなぁ。
もちろん、デパートやお店とかの店先や、公共施設の玄関とかでは
見たことあるけど、普通のお宅の前で見たことないです。
もしかして、これもヘン?

こっちで飾らないのはやっぱり雪のせいなのかしら。
門松なんて外に置いてたら、すぐにただの白いカタマリになりますもの(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2009-01-03 13:11 | コラム系雑記 | Comments(7)
あけましておめでとうございます
e0046214_1114898.jpg



あけましておめでとうございます。

上のが今年の年賀状です。
この日記を見てるひとの中でも、実際に上の年賀状が届いたひともいるはずです。

今年は、じょうたろうくんがいるせいもあって、
年賀状製作の時間があまりなく、
不満な出来ぐあいに。

前は、ひとによってふきだしの中のセリフを変えていたもんなのに。
えぇい、情けない。

それにしても、このマンガ年賀状はいつまで続くのだろう。
密かに毎年楽しみにしてくれているひともいるみたいなので、
なかなかやめどきがわかりません(笑)。

僕と同年代のひとからの年賀状は、
家族写真や子供写真のものが増えてきました。

ウチでも子供が生まれたので、そういう方がいいのかなぁ、と
ちょっと試してみたんですが、インクジェット用だと写真がうまく出ないんですな。
初めて知りましたわ。

もう写真がぼやぼやのにじみまくりのピンボケ。
ちゃんと写真用の年賀状じゃないとダメみたいですな。

というわけで、もうめんどくなって上のマンガ年賀状で統一しちゃいました。
職場のひとや、小学校の恩師にまで。

出したあとにちょっと後悔。
うー、来年こそはもっとちゃんとしよう。
そうしよう。

でも、じょうたろうくんが更に大きくなって、
パパのジャマをしてくるんだろうなぁ(笑)。(^▽^;)
不安。
もっと早く年賀状にとりかかればいいだけの話なんでしょうけど。

あ、ちなみに「だったったぁーいっ」は、実際の口ぐせ(?)です。
何かをそうやって主張しています。

だったったぁーいっ!
[PR]
by dio-w21 | 2009-01-02 11:10 | コラム系雑記 | Comments(6)