へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
甘くないドライフルーツ
ちょっと前のことですが、
コンビニによった際に、からあげくんとジュースを買いました。

僕は新発売の飲み物をチェックするが結構好きなのですが、
そのとき買ったのはコレ。











e0046214_1582980.jpg


ドライフルーツ&ダージリン












これはKIRINから出てるシリーズで、『世界のキッチンから』というコンセプトで
世界の家庭で作られているんだけど、あまり日本で知られていないおいしさを
製品にしてあるというもの。

今までもいろんなシリーズが出てるんですが、
僕は結構好きです。

というわけで、コンビニで見つけたので買ってみたわけです。


家に帰ると


奥:「Σ(`ω´)あ、おみやげ!?」


さっそく奥さんが飛びついてきました。
ガサガサと買い物袋をあさっています。


奥:「(`ω´)からあげくんだー。」


僕:「( ´-`)食べてもいーよ。」


奥:「(`ω´)あら、なーに?このジュース?」


僕:「( ´-`)新発売のやつ。飲んでもいいよ。」


奥:「(`ω´)わーい。」






もぐもぐ。







ごくごく。







ちょっとちょっと。







僕の分も残しておいてよ!?






僕:「(^▽^;)どう?おいしい?」






すると奥さんは言ったねッ。




































奥:「(`ω´;)からっ!!」



















僕:「Σ(・◇・;)からい!?そのジュースからいの!?」



奥:「(`ω´;)なにこのジュース!?カラいよ!?」



そんなバカな。

ドライフルーツなのにカラいの!?

ジンジャーが強めに入ってるとかなのかな!?



僕:「(;゚Д゚)カラいの!?ドライフルーツだし甘いのかと…。」




奥:「(`ω´)・・・あら。」



僕:「(;゚Д゚)!?」

























奥:「(`ω´)あら、ほんとだ甘いわ。」

























は?どーいうこと!?























奥:「(`ω´)甘いわ、コレ。
   カラいと思ったのは、からあげくんだった。」





僕:「(;゚Д゚)は?」







僕が買ってきたのはからあげくんのレッド

奥さんは、からあげくんを口に放り込んですぐに
ジュースも飲んでみたため、そのカラさが口に残り、
ジュースがカラい、と感じたのでした。



…というのが奥さんのことばなのですが、
それでもからあげくんのカラさとジュースの味を混同するって
そんなことがあるんですかねぇ(笑)。

その辺が奥さんワールド。
[PR]
by dio-w21 | 2008-11-30 15:28 | 奥さん | Comments(6)
本当に幸運だったラッキーピエロ
昨日書いた通り、函館に行ってきたわけですが、
函館に行ったら必ず立ち寄るのがラッキーピエロ。

ラッキーピエロは、函館にだけ存在するハンバーガー屋さん。

おいしいんですわ、ココ。
それに雰囲気も好き。

というわけで、いつも通り寄ってご注文。

すると、注文をとっていたおばちゃんが、急に後ろを向いたかと思うと

























カランカラーン!



























鐘(ベル)を鳴らしました。



















「おめでとうございまーす!」




















なんのことかわからず、ぽかーんとしていると、


「おめでとうございます。ラッキーワン賞です!」



は?




「(注文)伝票が100枚綴ですが、1番目の方がラッキーワンです。
 つまり、100人におひとりのラッキーです。」




というようなことを言われました。

つまり、僕が注文した前のひとで、ちょうど伝票が終わって、
僕の注文が新しい伝票綴の一番目だったもよう。

バッジと賞状(ミニ)授与。
e0046214_226423.jpg


そしてソフトクリームもサービス。

いやぁ、得したなぁ。
何度も行ってるけど、これは初めてです。


でも、悪いなーと思ったのは、僕の左前にいたカップル。

レジが3つくらいあって、
テキトーに後ろに並んでたんですが、
ちょうど僕の目の前のレジがあいたんです。

でも、そのカップルの方が先だな、と思ったので、
入らずにいたんですよ、僕。

そしたら、カップルの彼氏の方が僕の前のレジに入ろうとしたので、
うんうん、どうぞ、と思っていたら



「順番守らないとダメでしょ!」



と、彼氏が彼女に叱られてました。
すると、彼氏は彼女の言うことを聞いて素直に僕にゆずったわけです。

あら、別に順番は僕の方が先じゃないですよ?と思いましたが、
ゆずってくれるものを断る理由もないので、
遠慮なくレジに入ったらラッキーワン賞ですよ。

うーん、素直に喜んでいいのか悪いのか。

ま、遠いところから来てるってことで許してくれぃ!
[PR]
by dio-w21 | 2008-11-25 22:26 | コラム系雑記 | Comments(2)
83,000ポイント
ちょっと函館に行ってきましたよ~。

1泊2日のプチ旅行。
函館は何回も来ているし、そんないろんなところには
行ってませんが、今回の目玉はコレですかねぇ。

e0046214_11364982.jpg


コーヒールーム きくち さん。

この名前を聞いてピンと来ない方は、
もうおもしろくもなんともないでしょうな。

これは、水曜どうでしょう名物企画、対決列島の初戦
ソフトクリーム対決を行なった伝説のお店。

もちろん、ソフトクリームを食べに行ったのですが、
雪も積もるあまりの寒さに、
先にコーヒーを頼んでしまいましたくらい。
外で対決の真似事をするなんてもってのほか。

e0046214_11393153.jpg


でもちゃんと頼みましたよ、ソフトクリーム。

このソフトクリーム、ふつうのとちょっと違います。

まず、なんかシャリシャリ感があるんです。
ちょっとシャーベット状というか、氷がまじっているというか。

ふわっとソフトなソフトクリームじゃない。
でも、重すぎず濃厚。
うまい。

なるほど、人気があるわけです。

店内は一般のお客さんらしきひと多数。
藩士らしきひとは誰もいない普通のお店。

でも、きっとたまに来るんでしょうねぇ。
僕らのようなどうバカが。

対決の場所も見てきました。
e0046214_11434138.jpg


雪積もってましたが。




近所のひとは、きっと






















ああ、またバカが来た。




















とか思ってたんだろうなぁ(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2008-11-24 11:45 | 水曜どうでしょう | Comments(3)
ついに
キタって感じです。

e0046214_2026363.jpg


昨日からたいへんなことなっております、北国。

いきなりここまで積もるのは、さすがの津軽でもあまりないことですぜ?
[PR]
by dio-w21 | 2008-11-20 20:26 | その他雑記 | Comments(4)
りんご
e0046214_2153460.jpg


我ながら、男の手に見えないなぁ、コレは。


さて、今年もりんごがたくさんもらいましたよ~。

さすがりんごの国青森。
食べるりんごには不自由しないぜ!

ところで、最近どうやらりんごラーメンというのが開発されたらしいですぞ。

マジです。

一度食べてみなければ。
[PR]
by dio-w21 | 2008-11-17 22:01 | コラム系雑記 | Comments(7)
団塊の世代
突然ですが、団塊の世代が定年を迎えつつありますねぇ。
僕の父さんも今年度をもって定年です。

父さんが僕の歳の頃は、
給料が前の年に比べて倍近くになったりしたときもあったとか。
いいですなぁ、実にうらやましい。

それに比べて、なんとなく損ばっかりなのが
僕たち『団塊の世代ジュニア』。

僕のちょっと上のひとから、僕のちょっと下のあたりが
特にその分類になるんですかね。



バブルははじけ、就職先に困り、

自分たちを支えてくれた上の年代は、支えなくてはいけない存在となり、

これからの自分たちを支えてくれる下の世代は少ない。

そんな少子高齢化な昨今。

損なことはあっても、あまり得したことはないような。



と、まあ、ある日のテレビを見ていたら
テレビでもそんな感じの話題をしていたのですよ。


僕:「( ´-`)ああ、確かにねぇ。僕らの父さんたちも定年だもんなぁ。」
























そしたら奥さんは言ったねッ。































奥:「(`ω´)ねぇ。」




僕:「( ´-`)なーに?」

































奥:「(`ω´)だんこんの世代ってなに?」




















































ちょっっっっっ































奥さん、それはちょっとマズいですYO!!(笑)







思わず爆笑。



























奥:「(`ω´;)あれ、なんかちがった?」


僕:「(≧▽≦)アハハハハ!だんこん…アハハハ!」


奥:「(`ω´;)なによーぅ。」


僕:「(^▽^;)だんこんはマズいなぁ…いろいろと。アハハハハ。」


奥:「(`ω´;)むー。ホントはなに?」


僕:「(^▽^;)だんかいだよ、だ・ん・か・い。」


奥:「(`ω´)ふーん。んで、どーいう意味なの~?」


最近、じょうたろうくんのお世話で忙しく、
あまりネタを振りまかなくなった奥さんでしたが、
久々のヒットでした(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2008-11-12 21:13 | 奥さん | Comments(8)
お仕事
お仕事環境は相変わらずな感じではありますが、
何とか生きております。

でも、最近ちょこちょこお声がかかるのが、『絵のお仕事』。

元々は、自分がかかわった仕事で、
上司に言われて、パンフレットのようなものを
作らなくてはいけなくなったことがありまして。

いろいろ探したんですが、ちょっと題材がマニアックだったこともあり、
無料のイラスト集には満足いくものがなく
見つかっても著作権だとか有料だとか
ちょっと苦労したのですよ。





















e0046214_2031189.jpg



























「自分で描いたほうがいいや。」

























そうだ、自分で描けばいいんだ。

著作権だなんだと気にしなくて済むし、何よりタダ。



というわけで、自分でイラストを描いてお仕事に使ったわけです。

それ以来、味をしめられた(笑)のか、ちょこちょこ


イラストを描いてほしいんだけど。」


と頼まれることが。

さすがに他課に異動になったあとは、頼まれることはないだろうと思っていたんですが、
異動後も頼まれたりしております。

頼まれれば、快諾。
喜んでやらせていただきましたとも。

もちろん何の仕事料も出ませんし、
絵は家に帰ってから描かなくてはなりません。

それでなくても、仕事は忙しいんのに
ますます忙しくなってしまうので、ハッキリ言って何一つ得なことはないです。


でも、『こういう仕事』は好き。


お金にならなくても、家に帰ってからの『家残業』になっても
あまり苦になりません。
こういう仕事ばっかりだと楽しくていいのになぁ。

実は、つい先日も頼まれてお仕事の関係で描きました。

市内だけでなく、結構広範囲でポスターやパンフレットになったようなので、
お近くにお住まいの方は、目にする機会があるかもしれませんぞ。



e0046214_2045119.jpg




このお仕事については、奥さんもなぜか喜んでまして、



奥:「(`ω´;)ああ、何かワタシたちがデビューしたみたいで嬉しいわ!」



僕:「(^▽^;)は?」



奥:「(`ω´)だって、この絵ワタシたちがモデルでしょー?」



ああ、なるほど。
そういうことですか(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2008-11-07 20:54 | お役所 | Comments(4)
アトムハートマザー
さて、僕の母さんは、兄弟の中の一番上ということもあり、
僕は母方の親戚の中では一番先に生まれました。

というわけで、僕は初孫で随分と可愛がられたわけです。

そして、我が家に生まれたじょうたろうくんは、
僕と同様、親戚(いとこ)の中で最も早く生まれた赤ちゃんなのです。


そりゃあ、もう可愛がられること。


僕の父さんや母さんはもちろんのこと、
様々な親戚のひとたちが


「じょうたろうくん!」


「じょじょ(仮)くーん!」



とチヤホヤしていくのです。

そしてケータイのカメラでパシャパシャと写真を撮っていきます。

































「はい、撮るよー!こっち向いてー!」










































奥さんに抱っこされているじょうたろうくんに向けてケータイを向けます。

























































ばぶー(・ω・ )(`∀´ )ニコリ















































じょうたろうくんを抱っこしながら、ニッコリと微笑みポーズを撮る奥さん




























でも、悲しいことに






























じょうたろうくんしか、写っていないことも多いのです(笑)。



















みんなが帰ったあと、ぶりぶりと怒る奥さん。


奥:「(`ω´;)ほんと失礼しちゃうわ!!!」


僕:「(^▽^;)仕方ないよ、みんな、じょうたろうを見に来てるんだし…。」


奥:「(`ω´;)なっとくいかないわ!」


僕:「(^▽^;)主役は、じょうたろうだしね。」


ちなみに、ウチの妹のケータイの待ち受けはじょうたろうくんだそうです。

少し前は、ピリカだったそうな。

そうやって、主役は移っていくんですな。( ´-`)
[PR]
by dio-w21 | 2008-11-03 00:54 | 奥さん | Comments(5)