へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ヤック・デカルチャー
どうも仕事が忙しくてアレなので、なかなか更新できずにいます。
でも、今日は鼻水が滝にように吹き出るので、
ちょっと早めに帰りましたよ。ジョビジョバー。

あ、そうそう。







































隣の係のひとがUTUでリタイアしました。





































ひぃー。


どうにかして、この劣悪な環境!


あ、僕はなんとかがんばっています。
ぜぇぜぇ。
[PR]
by dio-w21 | 2008-09-30 20:02 | お役所 | Comments(9)
秘められしパワー
ある日のこと。

僕が仰向けに寝て、胸の上にじょうたろうくんを
乗せて遊んであげていました。


胸の上に座らせたり、持ち上げて高い高いしてやったり。
キャッキャ、キャッキャとよろこぶじょうたろうくん。


そのうち、じょうたろうくんを腹ばいにして、
僕の胸の上に乗せてみました。
つまり、お互い胸を合わせたような格好。



自分の手の届く範囲にパパの顔。



どうだい、じょうたろうくん。
僕がパパですよ~。



じょうたろうくんもニコニコ。







しかし、そのとき事件は起こりました。








じょうたろうくんはパパの顔にさわりたかったのでしょうか。
手をのばしてきました

そして、自分の手がやっと届く位置。
それが僕の首です。



じょうたろうくんは、僕のノドのところに手をのばしました。





































ぎゅぅっ!!!










































すごい力で僕のノドをつかみ始めたのです。





































ぎゅ~~ぅっ!!!































































ニコニコしながらパパのノドを握るじょうたろうくん。



















こ、これは…や、ヤバイ・・・ぞ!?











赤ん坊の力とはいえ、あなどれない握力。
もともと赤ん坊は身体の割に握力が強く、
自分の体重を支えるくらいの力があります。



そのパワーで力いっぱい僕のノドを締め上げます。








































e0046214_22126100.jpg














































e0046214_2274237.jpg





























































e0046214_2221248.jpg

















































e0046214_2223518.jpg




















































e0046214_2231424.jpg














































ぷっはぁー!













「(;´Д`)ちょっ、ちょちょちょ、じょうたろう!!チヌ!チヌ!」


あわててじょうたろうくんの手を引きはがしました。





あー、びっくりした。











0歳児に殺されるかと思いましたよ(笑)。(大げさ)
[PR]
by dio-w21 | 2008-09-24 22:08 | 子供 | Comments(3)
エンドレス
以前にも書いた家庭菜園ですが、
さらにジャングル化が進んでおります。

e0046214_21444482.jpg



なんにも手入れをしていないからこそのジャングルなんですが、
その中でトマトだけがバカみたいに生っています。

何度収穫しても次から次へとトマトがわいてきます。
うぉ、すげーぜ。
e0046214_21445920.jpg



生えてる状態そのままなので、やはり実のひとつひとつは小さいですけどね。

来年はもっとひとつひとつが大きくなるようにやってみるつもり。
今年はもうジャングル化してるので、このまま放置プレイ。(^▽^;)

まだ青い実がかなりついてるので、まだまだとれそう。
しばらくはトマトに困らなそうです。
[PR]
by dio-w21 | 2008-09-15 21:46 | コラム系雑記 | Comments(5)
私の彼はパイロット
さて、三沢基地というのはどのくらい知名度があるんでしょうかね。

八戸(はちのへ)というのは、みなさん知ってるんでしょうか。
そのすぐ隣に三沢というところがありまして、
そこには三沢基地という自衛隊の基地があるのです。

そういう僕も八戸方面にはほとんど行ったことがないので、
知識として知ってるだけなんですが。


んで、もう先週のことになってしまうんですが、
その基地で航空祭というのをやっていました。


ブルーインパルスとか飛行機が航空ショーをするよ!見に行かね?


友人に誘われたので行ってみました。


e0046214_0105098.jpg



僕も三沢に来たのは初めて。
三沢基地はこういう日でないと一般人は立ち入れないので、もちろん初めて。

基地内は思ったよりもずっと広く、中はちょっとした街。
三沢市の市街地より基地の面積の方が広いのではなかろうか?

米軍との共同使用(らしい)ということもあってか、
中の施設等の表記は英語。


e0046214_0422992.jpg




大人の事情はよくわかりませんが、僕個人の印象としては、


「あ、この中ってアメリカなんだ?」


というくらいアメリカアメリカしてました。

随分と歩いてやっと飛行場までたどりつくと飛行機がたくさん。

e0046214_043189.jpg


e0046214_0432811.jpg


e0046214_0433951.jpg



そして、外人さんもたくさん。



ゲーラレイ!ゲーラレイ!
オイスィ!オイスィ!




黒人の兄ちゃんがスゴイ笑顔とデカイ声で
ゲーターレイドを売ったりしてます。


e0046214_0442357.jpg




米軍のひとたちなんでしょうなぁ。
外人さんたちの屋台が実におもしろい。

不必要なくらいデカいバーベキューセットのようなもので
不必要なくらいのデカい炎で、
うんざりするような量の肉を焼きまくる(笑)。

我ら日本人には出せない豪快さ。
実にイイ。

そのひとつをのぞいてみると


e0046214_0444736.jpg




どうやら「チキンフライ」なんでしょうなぁ。

どうみても「もーキンフライ」。

横を見ると「もーズフライ」。

」と「」が混ざってるよ、兄ちゃん(笑)。

ドリンク」に至っては「く」ひらがなですがな。


基地内にはバーガーキングも存在。

e0046214_0465960.jpg



アメリカではマック並み(以上?)に有名なチェーン店ですが、
日本では店舗数が少なく、まず見かけません。

普段は、立ち入り禁止の三沢基地。
チャンスなので食べてみました。

残念ながらメニューは航空祭使用の簡易メニュー。
うーん、いろいろ選びたかった。

不思議だったのは、商品名。

「ハンバーガー」というのはなく、
全て「ワッパー」という名前。

「テリヤキワッパー」とか「ダブルワッパーチーズ」とか。

「ワッパー」?聞いたことないなぁ。

んで、注文して来たやつがまたデカい。
普通のハンバーガーの2倍くらい。
1個でお腹いっぱい。
さすがバーガーキング。
サイズもアメリカン。


それにしても飛行機はやっぱりカッコいいと思ってしまう。
言ってしまえば、戦闘機なんて人殺しの道具。
でも、くやしいけどカッコいい。
だって僕おとこのこだもん。

特にコレ。

e0046214_0474235.jpg




宇宙戦艦ヤマトに出てきた戦闘機ブラックタイガーのカラーリング。
イカスぜ。

でも、その日は天気が悪く、肝心の航空ショーはほとんど中止状態。
残念だ。
ああ、残念だ。
こんな遠いところまでわざわざ来たのに。

是非とも来年リベンジしたいもんです。

そしてまた「もーズフライ」を食べるぞ!(笑)
[PR]
by dio-w21 | 2008-09-14 00:56 | コラム系雑記 | Comments(6)
リバース
最近仕事が忙しくて全然更新できず。
この前なんて忙しすぎて(?)夜に吐いちゃった。

疲れてるはずなのに夜中に目が覚めたりとか。
きっと今がふんばりどころ。

たぶん。

ううん、わかんないけど、きっとそう!
[PR]
by dio-w21 | 2008-09-13 00:00 | その他雑記 | Comments(3)
オタクのススメ
ある日のこと。

僕の実家へ奥さんとじょうたろうくんと3人で出かけました。

実家では僕の父さんと母さんが、
孫の顔を見るのを楽しみにしてまして、
ずっとじょうたろうくんにべったり状態。

常に抱っこしたり、寝かせている側であやしたりと
そりゃあ大変なもんです。
まあ、無理もないことだとは思うのですが。

じょうたろうくんはまだ話すことはできないのですが、
僕の父さんや母さんはアレやコレやと話しかけます。


父:「じょうたろうく~ん♪」


母:「いい子ですね~♪」


父:「ばぁ!じょたろうくん!ばぁ!」


母:「じょうたろくんは将来何になるのかな~?」



それを僕と奥さんは横にいて聞いていたわけですが、
そのとき僕の母さんは言ったねッ。

























































母:「じょうたろうくんも“ジョジョ”好きになるかな~?」






















































奥:「Σ(`ω´;)なっ!?」

e0046214_2259406.jpg























e0046214_230190.jpg
































e0046214_2301819.jpg





























e0046214_2303289.jpg




















































狼狽する奥さん。



















ジョジョ!?














普段は基本的に冷静で、いつも家族を思ってくれる僕が
唯一、理性を失い全てを捨てて狂うモノ。
それがジョジョ。

奥さんにとっては敵にも等しい存在

僕の闇の部分、僕のオタクとしての象徴
とも言っても良い、ある意味「悪しきモノ」

それをよりによってじょうたろくんに!?
それをなぜ、お義母さんが進める!?

僕の母さんは、僕がオタクであることには
当然ながら良い印象は持っていません。
むしろオタクでなくなることを望んでいる。
つまり、奥さんと同じ側の立場だったはず。


そのお義母さんが、じょうたろうをオタクをススメている!?

そんなハズはッ!?


























奥:「(`ω´;)ちょっ…!いや、あの…ジョジョ!?

















僕も一瞬ドキッとしましたが、僕には母さんのその意図がわかっていました




























母:「うん、ジョジョ。」















奥:「(`ω´;)じょ、じょうたろうはジョジョなんか…。」











僕:「(;´-`)待って、奥さん。ジョジョってそのジョジョじゃないよ。」





































母:「ああ、ジョジョって津軽弁ね。」











































奥:「(`ω´;)え!?」










































母:「ジョジョってのことなのよ。」







































奥:「(`ω´;)サ、サカナ?」

















そうなのです。



津軽弁で魚のことを“じょじょ”と言うのです。






なので、津軽圏域には“じょじょ”が店名に入っている店、、




日本海で獲れた新鮮な魚介料理がウリのじょじょ長屋

熱帯魚等を幅広く取り扱うペットショップ、ジョジョパーク


などが存在します。



僕は小さい頃、魚の図鑑が大好きで、
図鑑に出ている魚や水生物の名前が全て言えたそうです。


僕の母さんはそれを思い出して言っていたわけですね。




































e0046214_2322445.jpg
























奥:「(`ω´;)そうなんだ…お義母さんがそんなこと言うはずないよね。
   あ、焦った…。びっくりした…。安心した…。」



(^▽^;)あっはっは。
そりゃそーだ(笑)。


・・・だが、きっとじょうたろうはジョジョを好きになるだろう・・・。

いや、好きにさせてみせる・・・。

フフ・・・。(ニヤリ)
[PR]
by dio-w21 | 2008-09-06 23:11 | 奥さん | Comments(4)
負けられない!
さて、じょうたろうくんは、さすがにまだ




「( ・ω・)あー。うぅー。」




くらいしか言えないわけです。


最初に口にする言葉は何か!?
やっぱり「ママ」なんでしょうねぇ。

子供にとって母親は重要な存在ですからなぁ。

きっとほっといても「ママ」は覚えるだろうから、
ここは重点的に「パパ」という言葉も教えておかねば…。




というわけで、じょうたろうくんのところに行って





僕:「( ´-`)はい、パパー。パパー。パパーって。」







奥:「(`ω´)!!」


































僕:「( ´-`)はい、パパー」
奥:「(`ω´)ママー!































僕:「(;´-`)・・・。」
奥:「(`ω´)・・・。」
































僕:「( ´-`)パパー」
奥:「(`ω´)ママー!











































僕:「(;´-`)パ・・・」
奥:「(`ω´)ママー!































僕:「(;´Д`)なんで、重ねてくるのさ!」


奥:「(`ω´;)抜けがけは許しませんよ!!



抜けがけ て(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2008-09-01 22:04 | 奥さん | Comments(6)