へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
祝福した
前回の『祝福しろ』で友人の結婚式に行った、と書いたわけですが、
その式でのできごとをもうひとつ。

結婚式ともなれば、当然いろんな方からの“スピーチ”というのがあるわけです。
その中で、新婦の上司のスピーチでのこと。

その上司はやや若い様子で、
あまりこういう場でのスピーチは慣れていないのか、
随分緊張していたようでした。

まあ、その式には300人を超えるひとが出席していたので、
慣れているひとだって緊張するというもの。
無理もありません。





「で、あるからして、し、新婦の○○さんは…あの…」









がんばれー!











「ということでして…私も…えーと…」




















がんばよー!!





















「~ということには、ひねつごろ言っているわけでして…」





















え?



















いま、なんと?
























ひねつごろ!?




















ひょっとして常日頃のこと?



















テンパってるとは言え、奇跡的ないい間違い。

笑っちゃいけないと思いつつ、ついついニヤけてしまいましたとさ。

でも、あまりに自然にスッと言っていたので、
気づいたひとは少ないようでした。

でも、コレって今の時代だとDVDとかで残っちゃうんだよね。

あーあ(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2008-08-28 21:34 | コラム系雑記 | Comments(3)
祝福しろ
e0046214_22561631.jpg





というわけで、祝福してきました、友人の結婚式。

友人とは新郎の方なのですが、
彼はスポーツマンかつオタクなのです。

なので、体育会系の友人と
我らのような闇の友人とがいりまじる奇妙な会場でした。

でも、新婦の方も同じ道のひとなので、
式の間かかってる曲がアニメばかりでかなりすごいことになってました。




























キャンドルサービス「愛おぼえていますか」



























ラストで「空色デイズ」



























すばらしい。





























e0046214_2313799.jpg



































さて、明日は日曜日ですが、早朝から仕事です。

朝7時集合です。


e0046214_2316321.jpg



というわけで、がんばってきます。

ではでは。
[PR]
by dio-w21 | 2008-08-23 23:18 | おともだち | Comments(2)
味レポート
先日書きましたマクロス級キュウリ









































e0046214_22535428.jpg




















というわけで味見をしてみました。















































e0046214_22542613.jpg































というわけで、フツーにうまかったのでした。









おわり。




























(゚Д゚;)えー。








というみなさんの声が聞こえてきそうですなぁ。

でも、ほんとにフツーのキュウリだったんです。

しいて言えば、キュウリほど青臭くなく、タネがちょっと大きいかな
程度の違いしかなく、取り立てて書くことがないほどのフツーの味。



( ̄Д ̄)うわ!ゲロマズ!


というのを自分でもちょっと期待していただけに、むしろ残念なような…(笑)。

ウマかったのに残念。

我ながら屈折してるなぁ。(^▽^;)
[PR]
by dio-w21 | 2008-08-21 22:58 | コラム系雑記 | Comments(5)
仕事が
忙しくてチヌ。


キツくてチヌ。



e0046214_21315345.jpg















・・・こういうことを言っていられる間は、まだ大丈夫・・・かな?(^▽^;)


また入院しないように気をつけねば。
[PR]
by dio-w21 | 2008-08-19 21:59 | お役所 | Comments(7)
家庭菜園
アパートに住んでいたころから、
プランターで野菜を育てるのが密かな趣味。

去年、家を買ったわけですが、
建っている土地がちょい広いので、
プランターではなく地面に直接植えることができるようになったわけです。

アパートのベランダとかと違って余裕があるので、
今年はいろいろなものを試しに植えてみました。

今日はその一部を紹介。

e0046214_10471478.jpg


見てください、コレ。
オクラですよ。

オクラってこんな風に実がなるものだってみなさん知ってました?
僕は知らなかったので結構衝撃でした。
もっととうがらし的なイメージでなるものだと思ってたもので。
ぶらさがってる感じで。



e0046214_1049724.jpg


このジャングル状態なものは、キュウリトマトナススイカ
複雑にからみあっているものです。

特にトマトの生長がすさまじく、
他のものに覆いかぶさるような感じで圧倒しています。
そこにキュウリがからんでもうカオス状態。

e0046214_10504926.jpg


でも成長が凄まじいだけに、実もわっさわっさなっています。



e0046214_1105078.jpg


スイカもできております。


やっぱり地面に直接植えるっていうのは、すごいですわ。
プランターのときと生命の躍動感が全く違います。
大地のパワーはスゴイもんです。

トマトがこんなにデカく育つなんて知らなかった。
大地の力をみくびっていました。
来年はもうちょっといじって、今年のようなカオス状態にならないようにしなくては。


というように感動しながら畑を見ていたら、
ジャングルの奥に何か見えます。

ん?

何だ、アレ・・・。
































e0046214_10545839.jpg




















(゚Д゚;)・・・。

























でかっ!?




















なんだ、この巨大なものは!?


キュウリ!?








この写真では、デカさがあまり伝わらないでしょうか。

























e0046214_10563389.jpg


ウチのじょうたろうくんもびっくりのこのデカさ。

すごい、特に手入れも何もしてないのに。

こんな巨大なキュウリ見たことありません。



今朝採ったばかりなので、まだ味はみてないですが、
こんだけデカいと味の方はあまり期待できないような気が・・・。

味の感想はまた次回にでも。
[PR]
by dio-w21 | 2008-08-16 11:01 | コラム系雑記 | Comments(4)
ストリートファイターIV
ストリートファイターIVが発売されたというので、
この前ちょっと見に行ってきました。

e0046214_2052824.jpg



僕が行った時は、僕のようにYシャツとスーツ(下)という同世代らしきひともいましたが、
そのほとんどが若者ばかり。
どうせ、スト2なんてゲーセンじゃなくてスーファミでやった連中ばかりだろう。

どれ、おじさんがいっちょもんでやろうかのぅ!

と、ばかりにさっそく乱入してみることにしました。

その台では連勝を重ねるザンギエフが。
プレイヤーはやはり若者。
僕がゲーセンでスト2をやっていた頃は小学生か幼稚園かというような年齢。
ですが、乱入してくる様々なキャラたちを次々と葬っていきます。

僕のかつてのメインキャラ、バイソンは、使用感がすっかり様変わりしていたので、
とりあえずケンで乱入。



YOU WIN!!



ヌルイワ!
まだまだこんな若造には負けぬワ!


今の今まで連勝を重ねてきたザンギエフ。
こんなおっさんリーマンに負けるハズは、とリベンジに来ました。



YOU WIN!!


フハハ、弱い、弱いぞ若造ッ。
その程度では、その辺のヤツらには連勝できても、
このDiO様には勝てぬワ!


更にリベンジに乱入してくる若ザンギ。



YOU WIN!!



ハーッハッハッハ。
どーした、さっきまでの余裕顔がゲドゲドの恐怖ヅラに変わっているぞ?
さっきまでは連勝していたのに!
なんでこんなおっさんに勝てない!?
こんなハズでは・・・!
そう思っているのだろう・・・なァーッ!!


昔、ゲーセンにいた連中はこんなもんではなかったッ。
オイラでも勝てない連中がゴロゴロしていたッ。
最近のゲーマーは随分ひ弱になったものよ!



とまあ、こんな感じで散々調子こいて帰ってきたわけですが…


腕は確かににぶってはいない。

そのあたりは昔と変わってはない、と言っても良い。

しかしッ。

変わっていたことがひとつ・・・ッ。




























e0046214_211844.jpg























e0046214_2112874.jpg























e0046214_2114185.jpg























なんだ、この異常な疲労感は・・・ッ!?


つ、疲れて身体が動かん・・・ッ。


背中が突っ張る・・・ッ!もだ・・・!


このDiOが格ゲーの対戦をして、疲労困憊だと!?


かつては朝から深夜まで対戦して遊んでいたこのDiOが!?


このDiOがァー!?




というわけで、いくら気持ちは若くとも、身体は30過ぎたおっさん。
たったの数試合ですっかりバテバテ

実際、ゲーセンで他流試合をするなど何年ぶりのことか。
前線を離れて久しい上に、寄る年波。

久々に味わう緊張感に、おっさんゲーマーの身体は耐え切れませんでした(笑)。



でも、どうだろう。あの若者は、


「このおっさん何だ!?」


とか


「あのリーマンつぇえ!」


とか思ってくれただろうか。

でも、ほんとにあの頃は僕よりも強いひとばかりがゴロゴロしてたんだよなぁ。
僕なんか全然弱い方だった。
やっぱりゲーセン自体が衰退気味の昨今。
レベル自体も低下してるんでしょうなぁ。

それにしても疲れた…。

衰えたもんだなァ…。

えぇい、情けない(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2008-08-13 21:27 | ゲーム | Comments(4)
ストリートビュー
ストリートビューってすごいですなぁ・・・。

e0046214_21485334.jpg



見ているか、我が妹よ。
かつての我らが住処ぞ。

でも、他の人がみても何の感動もないだろうなぁ、この画像(笑)。

奥さんの実家を見ようとしたらエリア外でした。
さすがキタキツネが出没する場所。( ´-`)


どうでしょう藩士聖地もバッチリ。
e0046214_21591942.jpg



それにしてもすごい技術だなぁ、コレ。
グリグリ視点動かせちゃうし。

うーん、未来だ。
[PR]
by dio-w21 | 2008-08-07 22:05 | コラム系雑記 | Comments(4)
おしりを出した子一等賞

僕の友人は、ちっちゃい娘さんがいるんですが、
前に遊びに行った時に言ってました。


友:「まんが日本昔ばなしのエンディングって覚えてる?」


僕:「ああ、『いい~な~い~い~な~♪
  にんーんげんっていいな~
』ってやつだよね。」


友:「そうそう!あれってインパクトあったじゃん?
  やっぱりアレって子供の心になんか訴えかけるものがあるみたい。」


僕:「え?」


友:「あれってすぐおぼえちゃったろ?自分がちっちゃいとき。
  ウチの娘もすごい好きでさ、あの歌。
  やっぱり子供の心に何かグッと来るナニカがあるんだよ、アレ。」


当時は僕はまだ子供がいなかったのですが、
「なるほど、おもしろいもんだなぁ」と
思った記憶があります。


それから何年か経って、ウチにも子供が生まれたわけですが、
子守歌にアニメソングやら何やら歌っていたのは以前にも書いた通り。

最初のうちはどの歌もそんなに好みに差がなかったようなのですが、
最近どうやら好きな歌とそんなに好きじゃない歌と
少々違いがみられてきました。


そして、ウチの子が最も好む歌。


それこそが日本昔ばなしエンディング
にんげんっていいな』でした。

今では、それを歌うとすごい笑顔になります。
他の歌でもこんなに笑うのかな、と思って
別の歌を歌ってみましたが、反応がすこぶる悪い。
やはり『にんげんっていいな』はかなりお好みの様子。


だから、何って言われちゃうと
別にオチも何もないんですが、
やっぱり「子供の心に訴えかける歌」って
あるんだなぁ、と感心したもので。


すげぇぜ、小林亜星ッ。
[PR]
by dio-w21 | 2008-08-06 21:25 | 子供 | Comments(7)
いいや!限界だ!撮るねッ。
さて、じょうたろうくんももうすぐ6ヶ月ですよ。

じょうたろうくんがウチにきてまもなくの頃、
僕と奥さん、そしてじょうたろうくんの3人で
写真を撮ったんですよ。
もちろんセルフタイマーで。

3人で撮った写真はよく撮れてまして、
実家の父さんたちにもすこぶる評判でした。

でも、それはまだじょうたろうくんは生まれてせいぜい1,2ヶ月のころ。
やはり6ヶ月ともなれば、身体のボリュームもさることながら、
表情も豊かになりますし、全然印象が違います。

奥さんもそう思っていたのでしょうか。

その3人で映った写真を見ながら言いました。



奥:「(`ω´)この頃と比べるとじょうたろうもかなり大きくなったよね。」


僕:「( ´-`)そうだね~。」


奥:「(`ω´)ねぇねぇ。」


僕:「( ´-`)ん、なーに?」




















































奥:「(`ω´)そろそろまた3人でシャットアウトしないと。」




























僕:「(;´-`)は?」




























奥:「(`ω´)また3人で写真撮ろうって言ってるの!」









(^▽^;)あー、なるほど…。



一瞬、なんのことかと思いましたよ(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2008-08-01 21:52 | 奥さん | Comments(5)