へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ティターンズ症候群
ガンダムのモビルスーツの中ではMk-IIが好きです。
しかも、ティターンズカラーの、いわゆる『黒いガンダム』が。

スパイダーマンではヴェノムを愛し、
ガイバーIよりガイバーIIIが好き。

ニルヴァーシュはタイプゼロよりタイプ・ジ・エンドに萌え、
リュウよりも殺意の波動に目覚めたリュウに燃える。


(例えがわかりにくいですかそうですか)


どうも僕は『黒いもの』にひかれるらしい。


姿は主人公とほとんど同じなのに、
色が黒いだけで『悪』に染まった姿に見える。
そこに何かグッとくるものがあるんでしょうな。


























































e0046214_2125127.jpg



























その前フリでコレかよ!
って感じですなぁ。

















別に黒いものが好きだから買ったわけじゃあないんですがね(笑)。
僕は無類のにんにく好きなので、
見た瞬間気になってしまい、ついそのまま買ってしまいました。

最近仕事も忙しくてお疲れなので、
そういう意味でもちょうどいいかな、と。





















じゃーん。

e0046214_2135517.jpg









































では、さっそく。

e0046214_21352642.jpg

















ぱくっ























もぐもぐ。




































おごォ!?
e0046214_21292887.jpg
































このDiOがァァーッ!

e0046214_21294549.jpg

























にんにく好きを自負するこのDiOがァァーッ!!!

e0046214_2130653.jpg























すみません、大げさでした。
このDIOみたいに気分悪くまではなりませんでしたが、
とにかく僕は衝撃を覚えました。

なんだろう、この味。
生産者のみなさんごめんなさい。
僕にはどうも合いません、コレ。




食感は従来のニンニクの概念を覆す、ドライフルーツにも似た甘酸っぱさ。




コレがウリらしいですが、
どうもコレが僕に合わないらしい。

にんにくなのに、にんにくじゃあない、というか。

身体と気持ちはにんにくのつもりで食べてるのに、
想像する味と違うものがやってくるのです。

好きなひとは好きなんでしょうけどねぇ…。



奥:「(`ω´)あたしにも食べさせて~。」



おお、奥さん。
どうぞひとくち食べてみてください。


奥:「(`ω´;)ぅゎっ!!何コレ!?」


みなさんも機会がありましたら是非お試しを(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2008-05-29 21:36 | コラム系雑記 | Comments(7)
バイツァ・ダスト
疲れてはいたけど、久々にやる気になって書いていたネタなのに・・・

ちょっとしたミスで消してしまった・・・。




















やはり疲れてるらすぃ。(ぐたり)














今日書いたネタはまた日を改めて・・・。
ショックだ。

もう寝よう・・・。(ふて寝)





・・・うぅ、長文だったのに。(あきらめきれない)
[PR]
by dio-w21 | 2008-05-28 22:00 | その他雑記 | Comments(3)
ザク頭
こんなのもらいました。

e0046214_22353742.jpg



ザクプランターだそうな。

ザクの頭の中に土を入れる部分があって、
そこに種をまくと植物が生えてくる、というもの。

戦場に放置されたMS(ザク)が、
時間と共に朽ちていき、周りに植物が生い茂ってきて
ザクの頭を包んでいく・・・というようなシチュエーションをイメージしたものでしょうか。

というわけで、とりあえずやってみることにしました。

箱の中には見事なザク頭。
その周りで遊ぶ子供のフィギュアまでついています。
e0046214_2238738.jpg




さらにその中を開けてみるとくぼみがあったので、
付いてきた土を入れます。

土は、圧縮土とかいうものらしく、
水を含ませるとぐんぐん膨らんでびっくりしました。
動画で取っておくべきだった・・・不覚・・・。

e0046214_22393187.jpg



さっそく種をまいてみました。
なんの種だったっけ。
なんかのハーブだったような。

さて、どうなることやら。

育ってきたら報告しますね。



(ちゃんと育ってくれるのかなぁ・・・)
[PR]
by dio-w21 | 2008-05-26 22:47 | コラム系雑記 | Comments(5)
最近
夜中の0時まで仕事とという日が続いております。
土日は土日でもうぐったりとしております。
なかなか更新できねェー。


さて、ウチのじょうたろうくんですが、
最近テレビをジーっと見ていることがあります。

特に反応がいいのは海の中の映像。
何かグッと来るものがあるんでしょうか。
ちなみに僕もちっちゃい頃から『サカナ』を見ることが好きで、
一番好きなのはお魚百科みたいな本だったそうな。

血は争えないのか!?



んで、今日はテレビを見て極端に反応を示しました。



それはキレイな女のひとが出てくるとき。
ベッキーとか他のアイドルが出てくると


「(゚∀゚)あぅあー!!!」


と言って喜んでました。


天才!志村どうぶつ園を見ていたんですが、
動物たちが出てくるシーンはただジーッと見てるだけ。
ベッキーとかが出てくると


「(゚∀゚)あぅあー!!!」


また、もうひとつ強く反応したのは
ほしのあきが出てきたとき。




「(゚∀゚)あぅあーぁ!!!」



別に女のひとに反応したのではなく、
たまたまテレビの画面が切り替わったのに反応して
喜んでいただけなのかもしれませんけどね。



だが、息子よ。


わかるぞ。うんうん。






誰に似たんだろ。(目をそらしながら)
[PR]
by dio-w21 | 2008-05-24 23:51 | 子供 | Comments(3)
カレーごはん
お役所の同僚から聞いたお話。


今もなお『伝説のひと』とあだ名される人物の話、ということで聞かせてもらいました。


その同僚は、仕事上で一緒になった他市町村の方たちと
お食事をする機会があったそうです。


みんなそれぞれ好きなものを注文し、
目の前に出てきたものを食べ始めました。


しかし、同僚は奇妙なものを目にしたのです。


他市町村からきた担当者のうちの一人が、
カレーライスを注文して食べ始めたのですが・・・





































なんとそのひとカレーライスのライスのみを食べているんです。
























カレーライスのカレー(ルー)だけなら
百歩譲って理解もするが、
カレーライスのライスだけってどういうこと!?






























じゃあライスだけ頼めよ!!!






























ってかライスのみっておかしいだろ!!(笑)




























あまりに気になったので同僚は彼に聞いてみました。








同僚:「あのー、なんでライスだけしか食べないんですか?
    それにご飯が食べたかったんならライスだけ頼めばよかったんじゃ・・・?」





















すると彼は興奮した様子で答えました。



























































彼:「ほっといてください!!そんなの自由でしょ。僕は
カレーの匂いがするライス
 が食べたいんだ!」












(^▽^;)世の中いろんなひとがいるもんですなぁ(笑)。
まさに『伝説のひと』という名に恥じぬ人物。
[PR]
by dio-w21 | 2008-05-20 20:40 | コラム系雑記 | Comments(5)
キリンレモン
僕が買ってきた某マンガ雑誌の裏表紙に
キリンレモンの広告が載ってました。

e0046214_20375623.jpg



それを見た奥さんはこう言ったねッ。










































奥:「(`ω´)あ、ゴルゴさーてぃーん
   ゴルゴさーてぃーんがキリンレモン飲んでるの?」
























惜しい!!!



確かに似てると言えば似てる、かな?(笑)
[PR]
by dio-w21 | 2008-05-13 20:39 | 奥さん | Comments(4)
うぐー
仕事が忙しかったりストレスが大きかったりすると
背中痛くなるオイラ。

今、まさに背中が極めて痛いです。

あぐぐ・・・。

がんばんなくっちゃ。
じょうたろうくんのためにも!

ああ、なかなか絵を描くヒマない!という言い訳。(^▽^;)
[PR]
by dio-w21 | 2008-05-12 22:38 | その他雑記 | Comments(4)
またまたやらしていただきましたァん
トップ絵が冬バージョンのままだったので
春バージョンに変えました。


言い訳させてください。


もう桜は散りました。
本州最北の青森県ですら。

でも、なぜ今まで冬バージョンのままだったのかには理由があるのです。

というのも、じょうたろうくんが誕生したので、
トップ絵をじょうたろうくんが入ったものに直そうと思ってたんですよ。

それをゴールデンウイークに描いて直そうと思ってたんです。

ところが、ゴールデンウイークにはじょうたろうくんにとって
おじーちゃんおばーちゃんにあたる
奥さんのお父さんとお母さんが来たもので、
全然作業できなかった上に、今年は桜が咲く&散るのが恐ろしく早く、
タイミング的に全く合わなくなってしまった、と。

全国的にはゴールデンウイークともなれば
桜なんてとっくに散ってるでしょうが、
弘前は基本的に桜は満開なので、
ちょうどいいと思ってたんだけどなぁ。

計算違いが2つも。うがー。



ま、トップ絵なんて誰も気にしてないでしょうが(笑)。



ところで、この日記に来てるひとで
Cammy's Camisoleの方にブックマークしてるひとなんていませんよね?
日記を見に来てるのなら、へっぽこ日記に直接ブックマークすることをおススメしマス。
そのうちあっちと日記を完全に分離しようかとも考えてますので。



…っていうか、あっちの方はほとんど更新できてないもので(汗)。
[PR]
by dio-w21 | 2008-05-07 20:47 | その他雑記 | Comments(2)
祝福しろ。誕生にはそれが必要だ。
さて、少し前のお話。
まだ、じょうたろうくんが生まれたばっかりの頃。

我が友人“i ”から連絡が来ました。















「出産祝いをおくりたいのだが、まだ奥さんは北海道は帰ってないよな?
 奥さんがいない今の方がいいよな?」
















e0046214_1044649.jpg


「なんのことだ?わからないな、DIO。」と思いつつ、
確かにまだ奥さんは北海道にいると伝えると
わかった、とだけ言って話を終えました。


そしてしばらくすると何やら送られてきました。

e0046214_1074323.jpg





ぬぅ、デカい!
なんだ、この箱の大きさはッ!?

何を送ってきたんだ!?
ゴクリ!だよん・・・ふつう。

とりあえず開けてみるしかあるまいッ。


















ゴゴゴゴゴゴゴ…

















e0046214_1092973.jpg




















こ、これは・・・ッ!!!!



















e0046214_10102413.jpg



















e0046214_1011431.jpg


















e0046214_10122550.jpg


メギャン!!!


















スタンドも月まで吹っ飛ぶこの衝撃。
まさか!って感じだがグッと来たぜ…!!!

















e0046214_1014330.jpg


e0046214_10141322.jpg


e0046214_10142593.jpg



すばらしい、すばらしいぞ。

なぜ「奥さんがいない今の方がいいよな?」と言っていたのか、
言葉でなく魂で理解できたッ。

すごいぞ、友人“i”!!!
まるで出産祝いとは関係ないッ。
子供も奥さんも関係ない、父親の僕が単に喜ぶものを贈ってくるッ。
他のひとにはできないことを平然とやってのけるッ!!
そこにシビれる、あこがれるゥゥゥゥゥ!!!!


というわけで、我が家に家宝が増えました(笑)。
我が家の慈愛の女神像として末永く伝わることでしょう。

それにしても、決して安いものではないこのジョナサン像。
冗談で驚かしてやろう、という安易な気持ちだけでは贈れない品物。
すばらしい。

ありがとう友人“i”。
大事にするぜッ。
[PR]
by dio-w21 | 2008-05-05 10:27 | ジョジョ | Comments(5)
ライス!
ある日、奥さんが買い物から帰ってきたあと、
ちょっと興奮気味に買い物袋からあるものを取り出しながら言いました。

























奥:「(`ω´)ねぇ、見て見て!」
























僕:「( ´-`)どーしたの?」
























奥:「(`ω´)米でできたご飯だって!!
  おもしろくない?ホラホラ!!!」





























米でできたご飯?



















フツーじゃね?(笑)と、思いましたが、
慌てず奥さんの持っているものを見てみました。










奥さんが持っているのはどうやらパン










なるほど、そういうことですか。











僕:「(^▽^;)ひょっとして米でできたパンってこと!?」















奥:「Σ(`ω´)あ、そうそう、パン!
   おもしろいよね!!!」











おもしろいです。




パンよりも奥さんが(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2008-05-01 20:15 | 奥さん | Comments(4)