へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
想定外 前編
去年の春、僕はとある研修会に出ていました。
それは「高齢者の栄養状態の改善」に関するもの。

そしてその講義&演習中に






「とある高齢者がいます。
 そのひとは食欲がなくあまり食べないため、
 栄養状態が悪くなっています。
 原因は何だと考えますか?」








という課題がありました。

講義室にいた前の席から順番にあてられていきます。
僕もいくつかちゃんと考えたんですが、
何せ会場には30人はいようかという人数。

僕は後ろの方だったので、
僕が用意していたいくつかの答え
全て出尽くしてしまいました。






そして僕の番が回ってきました。






どうしよう。





今まで出てしまったけど、
考えてあった答えを言うか?


でもそれじゃつまらない。







何か気の利いた答えはないか?








思いつかない。

















そして僕は言ってしまいました。





































「きっと恋をしているからでしょう。」























会場からもれる笑い。
いやむしろ失笑か!?


とにかく、ちょっとジョークを言っただけでした。
雰囲気を和まそうとしただけだったんです。




ところがこの発言が思いも寄らぬ事態を招きます。




続きは後編で…。

つづく
[PR]
by dio-w21 | 2008-01-31 21:21 | お役所 | Comments(0)
ダメでしたァー!!
∑d( ´-`)



こんな感じで親指立てて

「了解!」

と言ってしまうのが僕のクセのひとつ。
でもそのときにたまーに言われるのが
























「すごい親指反ってるね!」













なんですよねぇ。





そんなに反ってるかなぁ。































e0046214_2112684.jpg






どーすか?








やっぱり反ってるか、コレ(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2008-01-29 21:12 | コラム系雑記 | Comments(3)
ラムネ?
ちょっと前のことになりますが、
こんなん入手しちゃいましたよ。







































e0046214_135746100.jpg










e0046214_135826.jpg




わさびラムネですってよ。

すっげー。

どんな味すんの!?








というわけで飲んでみました。














ぐびっ。














んー…。
















あれ?
















( ・ω・)フツー。










なんだか、フツーのラムネのような味。
別にわさびっぽさは感じられないような。

いや、無理矢理感じようって思えば
微妙なわさびのようなスッキリ感が無いとも言えなくないですが、
何も知らずに「どーぞ。」って出されたら、
フツーのラムネだと思って飲んでしまいそーです。

もっとすごいの期待してたんだけどな~。
ツーン!と来て「こんなん飲めるか!」っての。

まぁ、それはそれで困るんでしょうけど(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2008-01-26 14:03 | コラム系雑記 | Comments(4)
泣けるで!
はじめて見たときは「電車て!」と
バカにしてた仮面ライダー電王

最終回を見て不覚にも涙してしまいました。
なんだコレは目から水が。
で、でも、ほ、ほんのちょっぴりなんだからねっ。

いやー、感動しちゃった。
イイ終わりだった。うんうん。

仮面ライダーで目頭を熱くする32歳ってのも
いかがなものかと思いますが、
これは電王がよくできてたってことなのか、
単に涙腺がゆるくなったからなのか。

まぁ、いずれにせよ僕はダメ人間ってことでいいです、ええ。

さて、来週からは仮面ライダー・キバだそうな。
ちょっとダークヒーロー系だとか。だとか。
見た目もちょっとSPAWNっぽいし。


あ、SPAWN知らないですかそうですか。
[PR]
by dio-w21 | 2008-01-21 20:49 | コラム系雑記 | Comments(3)
これもまた『血』
北海道にいる奥さんからの報告。


ある日のお義父さんお義母さんの会話。

















お義母さん:「(`ω´)このトマトおいしーしょー?」
















お義父さん:「( ̄ω ̄)んー。」















母:「(`ω´)でしょ。感熱トマトだからね!」
















するとお義父さんがすかさず









父:「( ̄Д ̄)完熟!!









トマトを感トマトと読む。


そしてそれをすばやく完熟に訂正&ツッコミ


んで、それを聞いても特にコメントのないお義母さん。



なんですか、このどっかで見たことのあるような光景は(笑)。





奥さんもこれを見たとき、「(`ω´;)!」と思ったそうな。

やはり『』か。
』のなせる業か。
奥さんワールドはやはり遺伝だったのか(笑)。

そして僕は二代目になろうとしているのか。
お義父さんと同じ道を歩むことになるのか(汗)。


(^▽^;)おもしろいですなぁ。
[PR]
by dio-w21 | 2008-01-20 23:22 | 奥さん | Comments(2)
血は命なり!

先日奥さんとメールをやり取りしていたときのこと。



話の詳しい内容は忘れてしまいましたが、
二重アゴ」の話題になりました。


まぁ、僕が最近二重アゴっぽいからなんですけど(汗)。

んで、実は初売りでデジカメを買ったんですが、
最近のデジカメは優秀すぎていけない。
あまりにくっきりと写るので、僕の二重アゴっぷりも如実に








さて、話を戻しますが、そのときの奥さんのメールがコレ。





「(`ω´)二十アゴでも…うんぬん」




おーぅ、二十アゴ!
すごい数だ(笑)!!!



それにしても僕の一族は多少太ると顔から太るのが困る。

身体はそんなに太って見えなくても、顔で太って見えるのよね…。
ウチのおじさん、そしておじーちゃん見てると、
逃れらない運命を感じずにはいられません。

命を運んでくると書いて運命!とはよく言ったものだッ!(泣きながら)
[PR]
by dio-w21 | 2008-01-15 21:16 | 奥さん | Comments(4)
奇妙な百人一首
もうすぐジョジョの奇妙な百人一首というのが発売されます。

ジョジョの名台詞を上の句と下の句にわけ、
百人一首のように遊ぶもの。

例えば、上の句が


貴様!このゲームやり込んでいるな!?

だったら


答える必要は無い。


という下の句を取るわけです。
んで、この公式サイトでミニゲームが登場。
さっそくやってみました。



e0046214_0304128.jpg



超えられないぜ、2級からの壁が…。
止まった時の世界に入門できても所詮はせいぜいパンチ一発分程度が限界。
ジョースターご一行様もここで一巻の終わりというわけです。
やれやれだぜ。
[PR]
by dio-w21 | 2008-01-12 00:33 | ジョジョ | Comments(4)
善きダンナとは
奥さんが里帰り出産のため北海道の実家へ行ってから2ヶ月ほど。
よく言われるのが


「DiOさんだったら奥さんがいない間に悪いことする心配なさそうね。」





むぅ、やはりそういうイメージなんでしょうなぁ。
これはいいイメージと思ってもいいのだろーか。








要するに、マジメそうってことかな。








あまり女遊びとかしなさそうというか。








しないというか縁が無さそうというか。








つまるところモテなさそうということか!







ふんがー!
当たってるだけに悔しい(笑)。


そして次によく言われるのが、







「奥さんいないとゲームとかし放題だね。」















なんだとこのヤロウ!!!














失礼なこと言いやがって!!!















なんでわかるんだコンチクショー!!









おまえらスタンド使いか!?




い、いや!違う!
そう言えばゲームばっかりじゃないぞ!!




プラモだって作ってるわぃ、バーカ!!(ダメ人間)





冗談はさておき、確かにゲームはそこそこやってるんですが、
思っていたよりは、やり放題じゃないですねぇ。

帰ってきたぺる井さんの世話やら
掃除、洗濯等の家事やらでちょこちょこ忙しい。

まぁ、でも誰かが遊びに来れば別ですけど、
何も予定が無く家事も終わるとゲームばっかりしてるかなぁ。

オタクは外出て帰ってこないとかないですし、
何より悪い遊びをしないのでダンナさんにするにはうってつけですよ!

…オタク趣味が何よりタチが悪いというなら何も言えませんが(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2008-01-09 23:37 | コラム系雑記 | Comments(3)
うろたえるドイツ軍人
ある日のこと。
クルマで聞くためにCDを作っていました。

作業は順調に進み、ファンファーレ(成功時に鳴る設定にしてあるんです)
と共に無事終了した…と思っていました。

このときまでは。


ちゃんとできたか確認するために
できあがってCDをかけてみると
ある曲で気になる部分がありました。

それは、前奏も何も無くいきなりはじまる曲の部分。


























―いまい3センチ♪そりゃぷにってコトかい♪ちょ!!







(゚Д゚;) ちょ!!



「あ」はどこ行った、「あ」は!本来なら

















ーいまい3センチ!そりゃぷにってコトかい♪ちょ!









でしょうが!!



あれ、なんですかみなさん、その顔。
何か言いたげですネ。
ええ、わかってますとも。


いや、待て待て。
その前にその曲は何だ!?


もしくは

ちょwwwおまwwww。
その曲はwwww


とツッコミたい方の方が多いのは自覚しております(笑)。
まぁ、それは置いときましょーや。(遠い目で)



じゃあ、どーしても知りたい方のために置いときますね。

YouTube
らき☆すたOP 「もってけ!セーラーふく



とにかく曲の最初の部分が記録されていません。
もとのファイルは破損もなにもしてないので、
CDを焼くときの過程で、どうも最初の部分がカットされてる模様。

これではどうもおさまりが悪い。
どうにかして最初の「」を入れたい。
そう思っていろいろ試しながら作業していたときにそれは起こったッ。
(詳しい作業内容は書いてもつまんないので省略しますが)


あるコマンドを実行しようとしてたその瞬間、
手がキーに到達する瞬間、画面を見ていて気が付きました。








違うッ!











押しちゃいけないッ!











おかしなことになっているッ。











そのコマンドを実行したら、まずいッ。










本当にごくわずかなその時間の間に、思考しました。
しかし、もう手は動いています。
左手と右手はそれぞれ作業をほぼ同時に行い、
最後の右手がEnterキーを押そうとしています。












待て待て待て待てッ










そのキーを押すんじゃぁないッ!










止まれ、俺の右手ッ!










MMMMMMOOOHHHH!











ザ!












ザ・ワールドォォォォーッ!!!








































ぽち。





















オーノーだズラ!!!














やっちったァァー!!!







というわけで、その元の音楽ファイルは、
やってはいけない処理をしたあと、思わず保存をかけてしまい、
早い話が、永遠に失われました。ちーん。



うがぁ、失われましたじゃあないッ!
うう、なんてことだ。



う、うろたえるんじゃあないッ。
ドイツ軍人はうろたえないッ。



僕はこんなときのために定期的にバックアップを欠かしません。
この曲は夏の終わりか秋ごろに仕入れた曲。
確か同じ頃にバックアップしたので残っているはず。

どれどれ…。


















e0046214_21534386.jpg







なにが「バックアップは欠かしません」だよ、コンチクショー!!
もう半年もやってねェェエじゃん!!!
アホかオイラはァー!


ってことは…ゴクリ、だよん、ふつう。












ま、


またまたやらしていただきましたァん!!(涙目で)










…うぅ、余計なことするんじゃなかった…。
[PR]
by dio-w21 | 2008-01-08 21:59 | コラム系雑記 | Comments(2)
あけましておめでとう2008
あけましておめでとうございます。

というわけで、今年の年賀状を掲載。
実際にいろんなひとに出したものほぼそのままです。

e0046214_23521526.jpg



今年もよろしくお願いいたしますッ。
[PR]
by dio-w21 | 2008-01-05 23:54 | コラム系雑記 | Comments(4)