へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
セキララな引越し
おひさしぶりでございます。
無事ネットがつながりましたことですよ。

いやー、引越しでは地獄を見ました。

僕は“この世で嫌いなものランキング”の上位3位以内に
“引越し”が入るくらい引越しが嫌いなんですが、
何でこうも引越しに縁があるのか。
でも、しばらく引越しすることはなさそうなのでよかったよかった。

今日から基本的に電車通勤です。
e0046214_20333874.jpg



定期も買ってみました。
定期を使うのは初めてなので、ちょっとドキドキ。

サッと見せるだけで通れるというのはちょっとした優越感ですな。
今日は優越感の前に緊張の方が大きかったですが。
もしかしたら必要以上に駅員さんに掲げていたかもしれません(笑)。

でも、電車に乗ってる時間は5分程度。
ちょっとさみしい。
でも、日によっては健康のために徒歩や自転車でも通勤可能です。

引越しの荷物の搬出・搬送・搬入は
ドラえもんがマスコットキャラの某引越し会社にやってもらいましたが、
作業は迅速丁寧。
すばらしい。

リーダーが部下に的確な指示を飛ばして
キビキビとみんな動きます。



「これは、1階和室!」



「下のところ持って!ゆっくり!壁、気をつけて!」



「パソコン行くよ!注意!」





すばらしいですね。うんうん。

























「この箱、プラモ!注意!」
























∑( ̄Д ̄;)いやァー!!!










うぅ、そうか、自分で大きく箱に書いておいたんだった(汗)。





どの箱に何が入っているのか、どこへ運ぶのかを
大きくマジックでそれぞれの箱に書いておきましたが、
まさかそんな大きな声で叫ばれるとは!











「ゲーム機!気をつけて!」
(PS2)












「これも!」
(PS3)











「こっちも!」
(XBOX360)











(⊃ω⊂)ヤメテー!!











いや、でも確かに気をつけて運んでもらわないと困るんですが!




しかし!だが、しかし!(汗)




な、何か!は、恥ずかしい!!

















「次!ここからここまでマンガ!そっちとそっちと向こうの箱も!」

















∑( ̄▽ ̄;)ひぃぃぃー!!




すみません、マンガの箱多すぎですよね。



ああ、何だろコレ。この恥ずかしさ。


何のプレイ?(汗)






確かに僕の場合、電脳系の箱とマンガの箱の数が半端じゃない。




「ああ、ここのウチのダンナさん、ヲタなんだな。」




すぐわかっちゃう。


でも、デタラメなことを箱に書くわけにはいかないんですよ。
あとでわかんなくなっちゃうし。



みなさんも引越しのときは気をつけて!(何を?)








さて、というわけで、ネットはつながったものの、
まだ引越し作業が終わっておりません。

少しの間、更新が不定期になるかもしれませんが、
ジョジョに、もとい徐々に復活しますので、
ゆるゆるとした気持ちでいらしてください。

ではでは。
[PR]
by dio-w21 | 2007-07-31 20:45 | コラム系雑記 | Comments(4)
あいや、しばらく
えー、突然ではありますが、お引越しをすることになりました。

長かった賃貸住居生活にサヨナラして
持ち家になるのであります。

( ´_ゝ`)まー、新築で建てる金はないので、中古ですがね。

というわけで、引越し準備があるのと、
引っ越した後のネット環境整備がおわるまで
しばらく更新をストップいたします。

こんな日記でも楽しみにされてる方、申し訳ありません。

近いうちに必ず復活しますので少々お待ちください。
復帰は今月末にはできる予定です。

それでは、また。

それまでにネタもためておくので。

( ´-`)ノ では。
[PR]
by dio-w21 | 2007-07-19 18:35 | その他雑記 | Comments(0)
驚愕の新事実
30年ほど生きてきて初めて知った衝撃の事実。
今日はそんなお話。

ウチの愛犬ピリカは、たまごポーロが大好物。
これは生後2ヶ月のときからあげているオヤツなので、
ピリカにとってもお気に入りのオヤツのようです。

僕:「あれ、ポーロ無くなったよー。」

奥:「あ、ポーロもうないの?また買ってこなきゃ~。」

そんな会話はいつものこと。

別のある日、ある番組を見ていると、

「みなさんもよくご存知のたまごボーロのボーロの由来は…」







僕:「( ´-`)…。」







奥:「(`ω´ )…。」







僕&奥:「∑(;´-`) (`ω´;)!?」












え!?













ボーロ!?


















ポーロじゃなくてボーロなの!?











たまごポーロじゃなくて
たまごボーロ!?













ショック。











でもよく考えればこれって僕のせいじゃないかも?
ウチの母さんやばあちゃんもポーロって言ってたような。
僕も好きでしたし、このお菓子。

おもしろいのは何故か奥さんも
ボーロじゃなくポーロだと思っていたこと。

でも、そうかぁ、そうなのかぁ。
ボーロかぁ。

ボーロじゃなくてポーロの方がかわいい響きで
お菓子のイメージに合ってると思うけどなぁ。



…そんな問題じゃないか(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2007-07-18 19:40 | コラム系雑記 | Comments(2)
炎のたからもの





ルパンを追ってて




















とんでもないモノを




















見つけてしまった!



















・・・どーしよー
(棒読みで)

























































e0046214_20303697.jpg












いいえ、ヤツはとんでもないものを 盗んでいきました。













・・・僕の心です。(目をそらしながら)
[PR]
by dio-w21 | 2007-07-17 20:34 | ゲーム | Comments(2)
今日も
職場関係の飲み会でした。

何か最近続いてます。

飲み会はあまり得意じゃないので疲れまつ。(;´-`)

それでは今日はこの辺で。
[PR]
by dio-w21 | 2007-07-13 22:31 | その他雑記 | Comments(0)
なんだこれ
クルマの運転中にヘンな物を見た。

大きなトラックに詰まれた謎の物体。
何やらカプセルのような潜水艦のようなナニカ。

オレンジ色で十字のマークがあって、
人が乗れそうな入り口と窓のようなものも見える。

e0046214_19435328.jpg



運転しながらだったので
イマイチうまく撮れなかったのが悔やまれます。

それにしても何だろコレ。
オレンジで十字だからレスキュー系?

誰かわかるひと・・・います?
[PR]
by dio-w21 | 2007-07-12 19:44 | コラム系雑記 | Comments(0)
風呂敷
ちっちゃい頃にやっていた遊びって覚えてます?

僕のお気に入りの遊び、というかおもちゃに
“風呂敷”があります。

風呂敷の中でも紫→白のグラデーションがかかった模様のやつがお気に入り。
同じタイプのオレンジ色のヤツや、唐草模様なんかはキライでした。

この風呂敷を首のところで巻いて結んで、
スーパーマンごっこ、あるいはパーマンごっこをするのが楽しかった。

ウチでは当時、風呂敷は母さんがよく使ってまして、
僕の髪を切るときも僕の首の後ろのところで風呂敷を結んで、
反対側の端の部分を僕が持って広げて、
それに切った髪が落ちるようにしてたんです。

その結び目をぐるりと前に回せば、
広がった部分が背中側に来てマント完成。

髪を切るとき以外でも、よく母さんに


「ふろしきー!ふろしきどこー!」


と風呂敷を出してもらって遊んでました。
でも今の子はどうなんでしょうねぇ?

まず、マントをしたヒーロー自体が減っちゃいましたしね。
昔はいっぱいいたのになぁ。

それに、今の世の中風呂敷なんか使わないひとばかりですから、
風呂敷自体がウチにない、なんて家庭も多そうですし。

今は風呂敷が見直されてきてる、みたいな記事も読んだ記憶がありますが、
風呂敷で遊ぶ子は今はもういないんでしょうかねぇ?
[PR]
by dio-w21 | 2007-07-11 19:44 | コラム系雑記 | Comments(2)
釣りキチ
そうそう、少し前に釣りに行ってきましたよ。

僕は釣りに関しては全くの素人。
釣りキチの友人にあだっこされて(※)、
手取り足取りコーチしてもらいました。
(※あだっこ:津軽弁で「お世話」の意。)

場所は青森県の内湾である陸奥湾に面した某所。
某所…というのは場所の名前を忘れちゃったからです。うへへ。


e0046214_1915949.jpg


なかなか美しいところ。


でも磯の香りがすごい。
もはや香りではなくニオイといった感じ。
漁に使う網を干してあるせいですな。

僕は磯のニオイが苦手なのでちょっとキツイ。
あ、オイラはウニもアワビもサザエも嫌いです。
ってかアイツらは敵。敵です。
この世から無くなってしまってOK。

さて。

釣り自体は最初のうちはほとんど釣れず。
釣れても小魚。


e0046214_19161214.jpg


ちっちぇー。



すると師匠は言ったねッ。



竿を振って遠くに飛ばしたら、
エサを付けた針が底に沈むのを感じるんだ。
当然見えないから感じるんだ。




(゚Д゚;) フォースを使うんですか、オビワン!?(違




底に着いたかどうかは、感覚で。
糸の張りが緩んで、たわむから、それを見てもいい。

魚は動くエサに来る。
だから底に着いたエサを引っ張ってやる。
つまり、少しだけリールを巻く。





( ̄ω ̄)ほほぅ。




するとエサが海底から少しだけまた海中に浮く。
でも重みでまた沈み出す。
そしてまた底に着く。
そしたらまたリールを巻く。

つまりこれを繰り返してエサを常にふわふわと浮かす状態にするんだ。
そうすればその近くにサカナが入れば食いつく!!







(゚Д゚;) なるほど、師匠!!






このように初心者にわかりやすく基本を教えていただきやした。
奥が深ぇぜ!(たぶん単純な基本中の基本なんだろけども)



というわけで実践してみました。




e0046214_19165833.jpg


(・∀・)釣れたよ!




さすが、師匠。
イカス。
オイラみたいな初心者でも釣れやしたぜ!!
しかもかなりの大物。

釣れた魚はソイ。
帰ってから刺身にしていただきました。
(刺身用に捌いてくれたのは師匠の奥様)
なかなかおいしかったですぞ。


それにしても釣りキチ三平で有名な“釣りキチ”だけど、
これって“釣りキ○ガイ”の“キチ”でしょ。

こういう言葉にうるさい昨今。
題名に変更がなくて大丈夫なのかな?

それとも“釣り吉”ってことになってるのかな!?
“キチ”だからセーフってことですか!?
“キチ”は別に“キ○ガイ”じゃないですよ~、って?
“釣りキチ”でひとつの単語ですよー、って?

いや、僕も三平大好きですから文句つけるわけじゃあないんですが、
ちょっと気になりまして。

世間的に認知され過ぎてるから名前を変えようがないですし、
やはりその辺はわかってるけど、目をつぶるという大人の事情なんですかな。
マンガの内容もほのぼのとした作品ですし、ね。
[PR]
by dio-w21 | 2007-07-10 19:20 | コラム系雑記 | Comments(2)
高校4年生
奥さんは普通の高校出身なんですが、
ちょっとだけ普通の高校とは違う学校なんです。

というのも、4年生まであるんです。

授業が通常、1日に4時間しかなく、
そのため、3年間ではなく4年間で単位を取るシステムなんです。
昼間の定時制みたいなもんですかな。
おもしろいですよね。

奥:「(`ω´)でもね、説明するのがめんどいの。
  みんな高校4年生まであるって言ったらびっくりするし。」

まぁ、そりゃそうですわな。

そんで、奥さんはバス通学だったらしいんですが、
そのバスにはいろんな学校の生徒が乗ってました。
そして、毎日同じバスに乗ってると知り合いになったりするんですって。

そして、ある日若き頃の奥さんは、
同じバスに乗る違う学校の女の子と話をしてたら、



女の子:「きちこさんって何年生なんですか?」



奥:「(`ω´)あたし?4年生。」



女の子:「あー、そうなんだー。」



その女の子は、若き頃の奥さんにちょっと気の毒そうな顔をして















女の子:「でも、ウチの学校にもいるよ、留年したひと。」








(`ω´;)チガーウ!!






心の中で叫んでみたものの、
説明がめんどくさいのでそのままにしたそうです(笑)。

まぁ、普通の人だったら「高校4年生」って言われたら
そう想像しますわな。


誰だってそーする。


俺だってそーする。


…ジョジョネタでシメてみました。(わかりにくい)
[PR]
by dio-w21 | 2007-07-09 20:54 | 奥さん | Comments(2)
テルーの唄
みなさん『テルーの唄』というのは知ってますかな?
歌の題名を聞いてピンと来なくても、
サビを聞けばきっとわかるはず。
きっとどこかで聞いたことあるはずです。





YouTube『テルーの唄
※注意 音が出ます。


そう、あの曲です。


こぉーころをなにーにたとえーよぉーぅ♪


っていうアレです。
いい歌ですよね。
たとえ肝心のアニメ本編がアレだったとしても。(目をそらしながら)

さて、この歌ですけど、
確かにキレイな歌です。
詩も声も。

でも、コレを聞いてるとどうしても頭に浮かぶことがあります。



みなさんは何も感じませんか?



それとも、単なるキレイな歌ですか?



だって、よく聞いてみてくださいよ。











こぉーころをなにーにたとえーよぉーぅ♪









どうです?





まだわかりませんか?











こぉーころをなにーにたとえーよぉーぅ♪











やっぱり僕だけなんですかねぇ?









ん~、こうやって書けばわかるかな?


















こぉーころをなにーにたとえーよぉーぅ♪


















ホラ。












ホラ、じゃねぇよ!!という声が聞こえてきそうですな。






やめて、モノ投げないで。






だって、聞こえちゃうんだもの。





僕のせいじゃないもの。






みんな聞こえてるのに知らないフリしてるの?






それともホントにそう思ってるの僕だけ?






どう?
[PR]
by dio-w21 | 2007-07-06 19:10 | コラム系雑記 | Comments(8)