へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

カテゴリ:ジョジョ( 57 )
DiOさんの奇妙な冒険仙台編2017 その2(旅の終わり)



前回のつづき)


おお、いいぞ。

e0046214_00074636.jpg
e0046214_00074408.jpg


なんかやる気がみなぎってきた。

ボロボロの身体に精気が戻ってくる思いです。


無事整理券をゲット。

e0046214_00081189.jpg

ん?


e0046214_00081362.jpg
e0046214_00081636.jpg
e0046214_00081419.jpg

何やらすごい車を発見。

なんだろう、凄みというか覚悟を感じる。

これは相当なジョジョ紳士の愛車に違いない。


というわけで、いざ再び会場へ。


e0046214_00091127.jpg

もちろんこんなときだからこそ、

例のネクタイの出番です。

e0046214_00090718.jpg

いや、むしろこんなときくらいしか出番がないような()



e0046214_00091344.jpg
e0046214_00090911.jpg
e0046214_00090878.jpg

ワクワクとかロマンティックが止まりません。


e0046214_00091538.jpg

会場内は基本的に撮影は禁止ですが、

ところどころに撮影が許可された場所があります。



ゆらめく不思議な絵。

e0046214_00110351.jpg
e0046214_00110118.jpg

写真なので伝わりませんが、

どういう仕組みかわかりませんが、

七夕の飾りが揺らめいて見える演出と仕掛けがしてあります。

スゴイ。


エコーズ!

e0046214_00113819.jpg

巨大コミックス!


e0046214_00120891.jpg
e0046214_00121220.jpg

振り向いてはいけない小道のポスト!

e0046214_00130096.jpg

ストレイキャット!

e0046214_00131603.jpg


このネクタイを締めているなら!

ここで写真を撮らねえわけにはいかねえだろう・・・!


というわけで、その辺のおねえさんに



「すみません、写真をお願いできますか?」(紳士的に)




「あ、ハイ、いいですよー。」



「では、お願いします・・・!(スッ)


e0046214_00214498.jpg



大勢のひとの前で

何の躊躇もなく

キラークイーンのポーズをとります



どよめく周囲の人々。




「すごい!かっこいい!」


「吉良だ!吉良がいる!」



周囲からも声が聞こえてきます。


もはや恥ずかしいとかそんなことはどうでもいい。

だってここにいるほとんどのひとが

このネクタイとポーズの意味を知っているのだ。

気にする必要は・・・ないッ。


一般人なら30分もあれば堪能できるかな?

といったところでしたが、

ジョジョ紳士である自分は、2時間半もかけて

堪能させていただきました。たっぷり!

おかげでただでさえゼロだった体力は、枯渇の極み。


しかしッ!

休んでなどいられないッ。



というわけで、いろいろ振り絞って

仙台市内に点在するマンホールのジョジョコラボを探索。

e0046214_00162019.jpg
e0046214_00161415.jpg
e0046214_00161763.jpg
e0046214_00162285.jpg

しかし、仙台市内も広い


この深夜バスで叩きのめされたHPゼロの状態では

全てを回るのは無理と判断。

残念ながら途中で再起不能(リタイヤ)です。


いやぁ、楽しい旅だった。

体力の限界まで出し切った旅でしたが、

実に楽しかった。(ぐったり


これにて旅は終了。

最後に写真を一枚。

東海 林さんからじょりーんちゃんに

贈られたエイジャの赤石ッ。

e0046214_00181232.jpg

じょりーんちゃんテンションMAX!


(おわり)


[PR]
by dio-w21 | 2017-10-04 00:18 | ジョジョ | Comments(2)
DiOさんの奇妙な冒険東京編2017 その3

前回のつづき)


前回にも東京でお会いした東海 林さんと待ち合わせです。

なんと、東京ドームシティで今ジョジョのイベントをやっているそうで、

それを一緒にチラリとのぞいてみよう、というわけです。


待ち合わせ時にさっそく東海 林さんが


「なッ!DiOさん…ッ!!」


と崩れ落ちていたので何事かと思っていたら、

自分がしていた吉良吉影ネクタイでした。


そう、こんなときのために買ったのだ。

いま装着しないでいつするンだッ。

誰だってそーする。

俺もそーする。



お。


あれは・・・!!


ドジャアア~~ン。

e0046214_21570360.jpg


こんなものが一般人が往来する場所で

お金をかけて配置されるだなんて。

20年前の自分に教えてやりたい。



キラークイーンッ。

と私はこいつは名付けて呼んでいる。

e0046214_21592712.jpg
吉良ネクタイをしているからには、
このオブジェの前を素通りするわけにはいかないッ。



イベント自体は、

ジョジョの奇妙な遊園地の脱出

という最近流行りの脱出ゲームもの。

さすがにプレイする時間もとれないので、

今回は参加を断念。

その代わりに、オブジェ見学やコラボメニューを堪能することに。


「この自慢の頭をけなされるとムカッ腹が立つぜ!

リーゼント型和牛ハンバーグ黒カレー」

e0046214_22004382.jpg


『あんた・・今 おれのこの頭のことなんつった!』

和牛のテリヤキバーガー

e0046214_22004566.jpg

この2つのメニューはMLB café TOKYO

というところでやっていたんですが、

完全に野球がメインのお店なんで、

我々のアウェイ感がすごかった()


食後にちょいとお土産店などを物色しつつ、

更なるコラボメニューを求めて別店舗へ。


おお、確かにコラボしている。

e0046214_22011968.jpg
e0046214_22012631.jpg


ん?


『本日終了』


な、なんじゃと!?

し、閉まっているーッ!?


どうやら数分前に営業を終えたばかりの様子。

確かに営業時間は元から決まっています。

しかし、この店から回る、とか

お土産店に寄らない、とか

この運命を回避できる手段はあったはずなのに、

その運命を引き当てる。

それが我がスタンド、クローズ・ドアーの能力。


すまない東海 林さん。

君を巻き込んでしまった。

でも、逆に考えるんだ。

実際に能力を体験できてラッキー!

と考えるんだ・・・!()


さて、園内には様々なオブジェがずらり。

e0046214_22023703.jpg
e0046214_22023907.jpg
e0046214_22024568.jpg

これはジョジョ立ちするしかないよね。

e0046214_22030399.jpg
e0046214_22030692.jpg
e0046214_22030549.jpg

フゥゥーー……

初めて……じゃないけど……

たくさん人が通っているところで…

ジョジョ立ちをやっちまったァ~~~~~♪

でも想像してたより、なんて事はないな。

そしてオレに向かって「マンモーニ」だなんて言えるヤツは、

もう、これで誰ひとりいねーからな…。


その後、東海 林さんには駅のバス乗り場まで送っていただきました。

会ったその日も仕事、そして次の日も仕事だろうにッ。

東海 林さんッ、君の行為に敬意を表するッ。

ありがとう、それしか言葉が見つからない。

グラッツェ、東海 林さんッ。


さて、これから向かうのは仙台。

今、仙台ではジョジョ展をやっているのです。


乗るは深夜バスです。

そう、そして深夜バスがついに牙をむくのです・・・!


つづく



[PR]
by dio-w21 | 2017-09-19 22:05 | ジョジョ | Comments(3)
DiOさんの奇妙な冒険北海道編2017 その5


前回のつづき)


さて、お化け屋敷のそのあとは!


いよいよジョジョバーへのリベンジです。

先日定休日だったジョジョバー「パールジャム」へ

いざ出陣です。


お、よかった。

今日はバッチリ開いているッ。


やはり店内はジョジョで埋め尽くされていたッ

e0046214_05440954.jpg
e0046214_05440705.jpg
e0046214_05441282.jpg




もちろんメニューもソレっぽいのばかり。

e0046214_05435330.jpg
e0046214_05443299.jpg
e0046214_05443497.jpg
e0046214_05444044.jpg

個人的にまさか!と思ったがグッときたのは、

まさかの『ドロ水』ッ!!

エリナ・ペンドルトンが唇を洗い、

意志を示したあのドロ水が飲めるとはッ!()


というわけで、友人ぜんと共に飲んだカクテルをご紹介。

酒!飲まずにはいられないッ!


クレイジーダイヤモンド

グラスの中に発行する球体が入っています。

色は時間と共に変化するので大変おもしろい

e0046214_05442902.jpg

風のワムウ

e0046214_05441324.jpg

スタープラチナ

手間暇かけてこさえてありますなぁ。

e0046214_05443550.jpg
e0046214_05443781.jpg

風に帰る戦士

e0046214_05443812.jpg

オアシス

e0046214_05444125.jpg

炎のエシディシ

飲む前にものすごい強いお酒を注ぎ入れ

それに炎をつけてくれる演出が!楽しい!

突然の展開に写真を撮れなかったのが悔やまれます。

e0046214_05444317.jpg

ドロ水

やはりただのドロ水ではななかった()

結構強めのカクテルでした。

e0046214_05444797.jpg

そこにシビれるあこがれるゥ!

e0046214_05520149.jpg

ロカカカ

e0046214_05444955.jpg

ザ・ワールド

e0046214_05445696.jpg

ソフト&ウェット

e0046214_05445348.jpg

ピストルズNo.3

e0046214_05445548.jpg

D4C

e0046214_05445097.jpg


しかもこれらのカクテルを

すべて名セリフと共に渡してくれます。

すごいぜマスター。

「炎のエシディシ」のときには


「あァァんまりだァァァーッ!」


と言ってくれたのには笑いました。


メニューに、モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼはなかったのですが、


「食べたいね。あ、メニューにないかー」


と友人ぜんと話していると


マスター:「できますよ。(ニヤリ)」


さすがだぜ、マスター。

あんた、真のジョジョ紳士だ。


それにしても驚いたのは、店内の客層。

自分と友人ぜん以外は全部で7名、全員女ッ!

カーズ様もびっくりです。

なんでしょうなぁ、熱烈なジョジョファンは、

男性よりも女性が多い気がします。

なんでなんだぜ?

しかも全員若い。

20~30歳といったところ。


少し隣の女性たちと話す機会があったので、

ちょっぴり聞いてみたのですが、

「中学生の頃に友人に熱烈にすすめられた」

という方もいました。


うならされたのは、


「お父さんの本棚にあった」


でした。


うわー、もう二世が育ってるゥ!

喜ばしい。

大変喜ばしいのだが、やや複雑な気分です。

わたしはどんどん老いる。

波紋法でさえこの老いはとめられん。

ストレイツォが石仮面にあこがれるわけです。

でも、黄金の意志はこうやって受け継がれていくんですな。

ウチのじょうたろうくんはどうなるんだろう()


あ、ジョジョ実写版ですが、

お店のマスターも、店内にいたジョジョ淑女にも

大変好評でした。

やっぱり結構おもしろいってことでいいんじゃないかな。


最後はちゃんと


「アリーヴェデルチ」


と言って別れました。

いやあ、いい店だった。

また来年も行きたいな。


・・・でも、お化け屋敷には二度と行きたくない()


(おわり)


[PR]
by dio-w21 | 2017-09-07 05:55 | ジョジョ | Comments(2)
ジョジョ実写版 感想

北海道レポートの途中ですが、

ジョジョの奇妙な冒険 実写版

ダイヤモンドは砕けない 第一章

観てきました。

実は封切の日に我が息子じょうたろうくんと、

北海道で友人ぜんと共に

合計2回観ました。

なので、そのレポートを先に載せますよ。


ジョジョをたしなんだ方であれば、

キャラやストーリーはある程度知ってるはずですので、

激しいネタバレってほどはないかと思いますが、

完全に先入観無しで観たい方は、

今回の日記は読まない方がいいかと思います。

命令はしない。

だが忠告はしよう。


さて。


まず結論から言おうッ。


この映画はおもしろいぞ!

確かに実写版を毛嫌いする気持ちもわかる。

だが、この映画は確実にジョジョ愛にあふれている。

だから気に入ったッ。


印象としては、


「イイ大人がお金をかけて真剣にジョジョごっこをしている」


という感じです。

観ていてなんだかうれしくなります。


まずは、公開前から出ていた情報ですが、

キャラ設定が若干違います。

康一くんは転校生です。

でも、このあたりはさほど気になりません。


撮影はスペインで行われたそうですが、

確かに観ていると


「こんなところが日本にあるわけないッ」


と思ってしまいますが、

荒木絵の独特なオシャレ感、という観点では

ある意味忠実に再現していると

言えるのかもしれません。


登場人物の再現度も実はものすごい。

仗助も実にそれっぽい。

承太郎の髪と帽子はよく再現したものだと

思わず感心してしまいました。

あと、虹村兄弟の再現度がすごい。

特に億康


元の俳優さんはイケメンさんのはずなのに、

なんとなく三枚目な億康感が実によく出ている。

声もアニメの億康のイメージに近く、

非常にこだわりを感じました。


見た目が似てない、といえばアンジェロでしたが、

山田孝之の怪演でアンジェロ感はバッチリ。

不自然さは感じませんでした。


よかったのはスタンドの表現。

ゆらめいたり透けて見えたりはもちろん、

スピード感や迫力がすごい。

スタンドバトルは大満足でした。


原作を知りすぎるがゆえに

原作とは違う展開があると


「おお、そう来たか」


と思わされ楽しかったです。

ここ原作と違うじゃねーか!というような

ネガティブな印象がまるでありませんでした。



もちろんところどこに名セリフがちりばめてあり、

思わず「ニヤリ!」とさせられます。


いわゆるジョジョ立ちの独特なポージングも

出てきたりしてこのあたりもおもしろい。

承太郎の時間停止時のポージングは、

実に再現度が高い()


すこし残念だったのは山岸由花子。

キャラは悪くなかったのですが、

やはり登場が早すぎて何もせずに終わった感じ。

ただのメンヘラな怖い女の子で、

スタンドは少しも見せてくれませんでした。


あと、これも仕方のないことなのですが、

虹村父は原作通りにモンスターっぽい風貌なのですが、

第三部をやっていないため、DIOや肉の芽のあたりの

くだりは一切説明がありません。

形兆が


「こんなふうになっちまった親父を・・・」


と淡々と話しますが、

どう生活してたらこんな風になるんだよ!()

と思わされました。

この辺りは原作を知らない人はどう思ったか気になります。





さて、ここから先ははネタバレがやや強くなります。

観たくないひとは読むのをやめてくださいね。






では、再開します。





虹村形兆のバトル終了後、何やら物音がします。

ああ、これはチリペッパーさんの登場ですな?

コンセントはどこだ?

そう思っていると、窓ガラスをブチ破って

なんと登場したのはシアハートアタック

そのまま億康をかばった形兆を殺害して

去っていきます。


なるほどそうきたかァ~。


形兆を殺害したのを吉良にすることによって、

億康が恨む相手を吉良にしたわけですな。

原作通りの吉良なら自ら進んで

仗助たちにかかわってくるとは思えませんが、

映画で描くエピソードに限界がある以上、

このあたりはなかなかの判断ですね。

でも、レッドホットチリペッパーは出てこないってことか。

残念。


また、スタッフロールの途中で演出が入り、

日本家屋が映し出されます。

そしてたくさんの爪が入った小瓶。

サンジェルマンの紙袋からチラリとのぞく女性の手。

吉良の存在をちょっぴりだけにおわせて終わります。


映画がヒットしなくても、

次の第二章で終わらせられるように、

ということなのでしょうか。

確かに仗助、億康、康一、承太郎がいれば、

ラストバトルできますからね。

でも、やっぱり露伴は出てこないのかなぁ?

康一くんの部屋にピンクダークの少年のコミックスが

ありましたが、もしかしたらこの後の登場は無理か?


我が息子じょうたろうくんも、


「おもしろかったぁ!」


と大満足。

気にしていたことと言えば、


「やっぱり続きで、鉄塔は出てこないのかなぁ・・・?」



ということ。


え?そこ?(笑)


我が息子ながらマニアックだ。

恐ろしいほどの才能と言えよう()


その後に観た友人ぜんも


「なかなかいいじゃないか。おもしろかった。」


と好印象。



職場の同僚でジョジョを知らない

ただの山田孝之ファンのひとが

完全に何の知識もなく観に行ったようなのですが、


「全然知らないで観たけどおもしろかったです!」


と好評。

ついには、原作を読んでみたい、と

僕から原作を借りることとなりました。

グレートですよ、こいつぁ!


というわけで、映画自体は、

世間ではあまりお客が入ってないということですが、

観たひとには好評だが、

観るまでのハードルが高い、

ということなんでしょうか。

観ればおもしろいんだけどなぁ・・・。

あまり売れてくれないと第三章、第四章と

できなくなるんだろうなぁ。

最低でも第二章まではぜひやってほしい。

第一章だけで終わりはあまりにも寂しいッ。


というわけで、おもしろいですよ。

こわがらずにぜひ一度ご覧ください。

おすすめです!


[PR]
by dio-w21 | 2017-08-25 00:17 | ジョジョ | Comments(0)
DiOさんの奇妙な冒険北海道編2017 その3

前回のつづき)

あれ、お店つぶれた!?


我がスタンド『クローズ・ドアー』がまた発動してしまったのか!?


【参考】

スタンド名:『クローズ・ドアー』

本体:DiO

能力:行こうと思っている店を閉める。

  定休日が偶然重なるだけではなく、

  臨時休業も多く発生する。

  強く発動すると店自体が廃業していることも。

  能力は自動発動型で本体であるDiOにすら

  手におえない程のエネルギーを持ち、

スタンドだけが独り歩きしていて制御することはできない。

  ちなみに大泉洋氏も同じタイプのスタンドを持つらしい。


い、いや、待てッ!!


この店名・・・!

e0046214_23511350.jpg


パールジャムだと!?



しかも、描いてあるイラストは、どう見てもトニオのスタンド、

パールジャムそのもの。


ということは、ゴクリだよん、ふつう・・・?

これは何らかの理由でBEAUTIFUL DAYはなくなったが、

同じジョジョバーとして蘇ったということでいいのか?

いや、そうに違いない。


それなら安心だ。

この際関係ない。

依然、問題は無し。

問題なく入店する。


にゅ、入店させてもら・・・ん?ンン?


あ、開かないッ!?

ドアが開かないだとッ!?

一体!?


e0046214_23511500.jpg


なんと、定休日でしたァン。

なんて恐ろしいスタンドなんだ我がスタンド、クローズ・ドアー。

だが、ジッパーで無理矢理こじ開けるわけにもいかない。

ここはクールに去るぜ。(涙を流しながら


だが、もう一店舗ある。

そう、JOJO BARは2店あったッ。

前回行ったJOJO BAR STONE OCEAN

ここに再び行くしかない。

再びかァー!


よし、ここだ。


・・・?


ンン!?


e0046214_23525646.jpg

何やらやってる気配がないような・・・?

いや、まさか開いてないはずはッ!

ネットで調べたが確かに営業日のはず。






e0046214_23525221.jpg

ギャニィィィーッ!

マスター入院中ッ!!


恐るべきは我がスタンド、クローズ・ドアー。

ついにマスターを入院に追い込んでしまうとは・・・!


自らのスタンド能力に震撼しつつ、

仕方がないので帰るしかありません。

グレートですよ、こいつァ・・・。


さて、別の日。


北海道と言えば、よく登場する我が友人。

北海道在住の我が友人 i ”こと“ぜん”。

彼は長崎出身ながらしぶとく北海道にいてくれる。

年々減少していく北海道在住の友人たちにおいて

大変ありがたい存在です。


ぜん:「今回はイタリア料理を食べに行こう。」


なん・・・だと・・・?


ぜん:「鮑のリゾットを食べに行くんだ。」


なるほど。

「岸部露伴は動かない」に登場した

鮑のリゾットを食べに行こうというわけだなッ。


僕:「いいだろう。だから気に入ったッ。



つづく


[PR]
by dio-w21 | 2017-08-21 23:58 | ジョジョ | Comments(4)
吉良吉影は静かに暮らしたい
どうも最近ご無沙汰気味です。
公私ともに忙しすぎて更新が停滞しております。

さて。

みなさんはご存知でしょうか。
ジョジョの奇妙な冒険第四部のボスはサラリーマンであることを。
そして、そのボス吉良吉影がしているネクタイ
それがかつて受注販売で販売されたことを。

僕は、かつてそれを迷いに迷った挙句買いませんでした。
だって、そんなネクタイどこでつけるんだ。
つける場面がそうそうあるとは思えない。
あ、明日やってやらぁ!

しかし、僕は後悔した。

つけるとかつけないとか、そんな便所のネズミのフンにも劣る
くだらない考えのために機会を逃したのだ。
ジョジョ紳士として恥ずべきことだ。

しかしッ。
今回数年ぶりに再びチャンスは巡ってきたッ。
今回こそは迷ってはいられない。
ねーちゃん!明日って今さッ!

というわけで。

買ってやったぜ。
ふー、初めて買っちまった~。
でも、想像してたより何てことないな。


e0046214_1930105.jpg

ドジャーン。
箱からイカすぜ。


e0046214_19302589.jpg

おお、ついにッ!


e0046214_19304173.jpg

YES!YES!YES!


e0046214_19305768.jpg

こんなところまで芸が細かいッ。


というわけで、さっそくネクタイを装着してみました。


e0046214_19314450.jpg

ドギャァァン。
ディモールト・ベネ。

ちゃんとうまくやると首元にドクロ部分がくるようになってます。
素晴らしい。



e0046214_19331439.jpg

キラークイーン!・・・とわたしはこいつを名付けて呼んでいる。


よし、次はこれだ。
この画像の真似をしたい。
e0046214_19342514.jpg



しかし、なかなかうまくいかない。
ネクタイがうまくヒラヒラと舞ってくれない。
e0046214_19351385.jpg

(お、チラリ!とじょりーんちゃんが写っているじゃあないか。)


というわけで、じょうたろうくんに手伝ってもらうことにしました。
e0046214_19355927.jpg



こいつをうまく加工すると・・・・



e0046214_19362322.jpg

グゥゥッド!


しかし、問題はこいつを職場にしていくかどうか。
やっぱりちょっと、いや、かなり問題があるような。

e0046214_19371034.jpg

どうですか、さりげないですか。

うーむ、どうすべきか。
こいつは迷う、迷うッ(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2016-12-25 19:39 | ジョジョ | Comments(4)
4年ぶりの北海道 その3
前回のつづき)

そして今回の旅の目玉。

それはッ。


ジョジョBARッ!!


僕が札幌をしばらく訪れてない間に、
どうやら札幌にもジョジョBARが登場したらしい、
という情報を入手し、次回行くときには必ず行くぞ、
と思っていたのであります。


札幌在住のジョジョ友を誘い、いざ出陣です。

どうやら、2店舗あるようでしたが、
さすがに2つはしごするのはツラかったので、
今回はここに行かせていただきましたァン。


e0046214_23535065.jpg

JOJO BAR STONEOCEANです。

e0046214_23545217.jpg

もう、店の面構えからしてこの感じ。
ゴゴゴと聞こえてきそうな迫力。
グレートですよ、こいつァ!


入口ドアの裏側もこんな感じ。
e0046214_235965.jpg



店内は、想像していたよりも広め。
e0046214_235712.jpg

(お、マスターがチラリと映っているじゃあないか)


ジョジョ関連のフィギュアもぎっしり。
e0046214_2358822.jpg


e0046214_23592948.jpg



そして、驚きの充実っぷりなのは、
意外ッ。それはトイレッ


e0046214_00422.jpg


e0046214_011558.jpg


e0046214_013391.jpg


ジョジョに登場したトイレネタが随所に貼ってあります。
こうしてみると、ジョジョってトイレネタが多いんだなぁ、
と改めて感心します(笑)。


メニューもこってました。
e0046214_024551.jpg



マスターも実にジョジョ紳士な話しやすいひとで、
ついつい話が盛り上がってしまい、
たくさん頼んだカクテルの写真を撮り忘れるほどでした(笑)。


帰り際は、エレベーターまで送ってくださいましたが、
やはり、そこはジョジョ紳士。

「アリーヴェデルチ!」

まるで示し合わせたかのように、
こちらもマスターも同時に挨拶。

やはりジョジョ紳士同士に多くの言葉は必要ないのです。
スピードワゴンはクールに去るぜ。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また来るよ!何度でも通うもんねーッ。
札幌にまた行ったときにはぜひまた行くぜッ。

さて、というわけで、今回の札幌レポートはこれにて終了です。
アリーヴェデルチ。

(おわり)
[PR]
by dio-w21 | 2016-08-25 00:07 | ジョジョ | Comments(3)
オインゴボインゴ
アニメジョジョを見てからというもの、
ジョジョにハマり、第四部まで読破してしまったじょうたろうくん。

よくジョジョの絵を描くのですが、

「え?そっち!?」

という予想外の絵を描いていたのでお見せします。


e0046214_2152756.jpg


e0046214_21522141.jpg


そう、ジョジョの奇妙な冒険の劇中に出てくるマンガ

「Oingo Boingo Brothers Adventure(オインゴボインゴ兄弟の冒険)」
e0046214_2157291.jpg


の絵柄でお絵かきしていました。
しかもなかなかウマイぞ。
児童ならではのヘタウマさが逆にマッチしている。

やるな、じょうたろうくん。
こいつ・・・成長しているッ。
[PR]
by dio-w21 | 2015-09-02 21:58 | ジョジョ | Comments(3)
その血の目覚め
かつてじょうたろうくんにも訪れたその才能の目覚め

e0046214_23485899.jpg

〔ジョジョ立ちに目覚めたじょうたろうくん(2歳)〕


ついに、妹じょりーんちゃんにもその日がやってきました。



e0046214_23523158.jpg

〔スタンドを発動させるじょりーんちゃん(1歳)〕


ごらんください。
この反りっぷり。
完全に時を止めています。
時の歯車にガッシリと組み合っているかのようです。

このほかにも、じょりーんちゃんは、
ジョジョ(アニメ)のOPでテンションが上がり
嬉しそうな笑顔で踊りだします。

なんだ、この才能は。
もしかしたらじょうたろうくん以上なのではないのか?
恐ろしいことです。
それを見つめる奥さんの僕を見るうらめしそうな目も恐ろしいことですが(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2015-08-03 23:58 | ジョジョ | Comments(3)
TOKYO2015 第5夜(4日目)
前回のつづき)

さて、研修を5日やっての次の金曜日。
午後イチにはもう研修は終了。
夕方まではまだ時間があります。

というわけでやってきました渋谷。
e0046214_685667.jpg

相変わらずひとが多い。
いつも思うけど、今日は何かの祭か?と感じてしまいます。

今日渋谷にやってきた理由はコレだッ。
渋谷タワーレコード・ジョジョコラボカフェッ
e0046214_683429.jpg


e0046214_692876.jpg


e0046214_695091.jpg


e0046214_610972.jpg



店内はジョジョでいっぱいです。
エレベーターからしてこんな感じですもの。
e0046214_6105610.jpg


e0046214_6111146.jpg






で、早速オラオラチャーイとヴァニラアイスを注文してみました。


オラオラチャーイは、オラオラの文字の存在感がスゴイ。
e0046214_6115271.jpg



ヴァニラアイスは、ドーナツを通り抜けるようにアイスが置いてあります。
e0046214_6121477.jpg

なるほどよく考えられているなあ。
周りのソースやパウダーはエフェクトっぽいもんね。



カフェのほか、展示会場もあってアニメのものがいろいろ飾ってありました。
設定資料なんかもありなかなか楽しい。
e0046214_6124832.jpg


e0046214_6132384.jpg


e0046214_6134561.jpg



こんなのもありましたよ。
e0046214_6141089.jpg




ガオン!
e0046214_6144229.jpg




これにてレポートは終了。
なんだかんだで充実した東京見物でした。

まぁ、しばらく行ける機会は、そうそうなさそうですが、
やっぱり東京はいろんなイベントがやってるのがいいですね。
そういうところは素直にうらやましい。

でも、楽しいことや欲しいものがなんでもありすぎて
いくらお金があっても足りない気がします(笑)。
もし僕みたいなのが住むと大変なことになりそうです。
たまに行くからいいのかな、というところでしょうか。
僕は青森でちょうどいいようです(笑)。


最後に私信ですが、突然の訪問にも関わらず
泊めてくださった東海林さんに改めてお礼申し上げます。
e0046214_6193818.jpg


(おわり)
[PR]
by dio-w21 | 2015-07-13 06:19 | ジョジョ | Comments(3)