へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

カテゴリ:奥さん( 342 )
ラーメン
弘前に割と最近オープンした評判のラーメン屋さん。
どうもなかなかおいしいらしいのです。

しかも、ラーメンはオーソドックスな醤油ラーメンや
味噌ラーメンなどとは違って、
ちょっと見たことないような味があったりするようです。

チャーシューが鶏肉な鶏塩ラーメンや
レモンがさっぱりな檸檬ラーメンなど、
ちょっと食べて味を確かめたくなるラーメンばかり。

中でも食べてみたいのはバジルラーメン

というわけで、そんなことを奥さんと話していたときのこと。


僕:「というわけで、バジルラーメンだって。すごいね。」


奥:「えー、あたしやだ!!絶対やだ!」


僕:「え、なんで!?おいしそーじゃん。」


すると、奥さんは言ったねッ。


奥:「だって、馬の汁のラーメンなんでしょ!?」


一瞬何のことか理解できませんでしたが、
次の瞬間、爆笑してしまいました。

なるほど、馬汁。
その発想はなかった(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2016-06-16 20:39 | 奥さん | Comments(4)
ジャンヌ・ダルク
ややお仕事落ち着きあるような気配。
人事異動も回避したので、少し余裕が出た気がします。

さて。

先日、歴史モノのテレビか何かで出てきたんですが、
みなさんもご存じジャンヌ・ダルク

ちなみに僕がジャンヌ・ダルクで思い出してしまうのは、コレ。
e0046214_1634013.gif

ある特定の年代のゲーマーなら間違いなくこっち。
かなり狭い層でしょうけど。


ちょっと話がそれましたな。

で。

そのジャンヌ・ダルクが出てきたテレビ番組を見たあと、奥さんは言ったねッ。





奥:「すごいよねぇ、ンヌ・ジャルクって!」


嘘のようなマジなお話。
毎度ながら度肝を抜かれます(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2016-03-20 16:38 | 奥さん | Comments(2)
ハミガキ
2歳になったばかりのじょりーんちゃんに
寝る前のハミガキをさせよう的なシチュエーションのときのことです。

奥さんはちょっと手が離せなかったらしく、
僕にその役目を頼んできました。


奥:「ちょっとじょりーんちゃんにハミガキしてくれる~?」


僕:「あ、いーよ。」


奥:「もうタレつけといたからー。」



タレ!?


ハミガキ粉のことだろうとすぐ察してしまう自分がイヤになりますなぁ(笑)。
慣れていくのね。
自分でもわかる。
[PR]
by dio-w21 | 2015-12-04 04:18 | 奥さん | Comments(2)
どこを向いて
ある日、ミュージックステーションを見ていると
『上を向いて歩こう』が番組内でかかっていました。


奥:「あー、これね。海外でも有名だったよね。」


僕:「うんうん、そーだね。」


奥:「何だっけ、何か料理の名前がなぜかついてるやつ。」


僕:「あー、確かに。」


奥:「確かジンギスカンだったよね!(笑)」


違います、奥さん!

スキヤキです!!

[PR]
by dio-w21 | 2015-10-11 13:30 | 奥さん | Comments(3)
外国の写真

ある日、Facebookをやっていた奥さんが言いました。
どうやら外国に今住んでいる友達が掲載した写真を見ているようです。


奥:「外国の写真素敵だよね~。」

僕:「うんうん。」

奥:「なんだっけあれ、あれみたいだよね!」

僕:「ん?」

奥:「ほら!あ!ポルターガイストだっけ!映画の!」

僕:「(;'∀')は!?

奥:「そうそうハリーポッターだ!」


奥さん!
ポルターガイストとハリーポッターでは、だいぶ違いますよ!(笑)
驚いたわ!
[PR]
by dio-w21 | 2015-02-13 04:26 | 奥さん | Comments(2)
露骨な肋骨
ある日のこと。

奥さんが肩や首の付け根を軽くもみながら言いました。


奥:「(` ω ´;)あー・・・最近なんか血流悪いんだよね。」


僕:「(;´-`)あら、そーなの。こってるのかな。」


奥:「(` ω ´;)うん、ちょっと肋骨のところもんでくれる?」


僕:「Σ(;´-`)え!?」


奥さん、たぶんそこ肋骨じゃ・・・。

驚いてどうしてよいのやらとまどってしまいましたが、
その後、話をよくきいてみるとどうやら肩甲骨のことだったようです。
[PR]
by dio-w21 | 2014-10-16 07:21 | 奥さん | Comments(6)
お金
ある日の奥さんとの会話。
何かを買い物しようとしたときの話です。


奥:「(` ω ´ )こういうのも必要だと思うの。」


僕:「(;´-`)うーん、そうだね。でも、手持ちのお金じゃ足りないね。」


奥:「(` ω ´ )じゃあ買わないわけ?」


僕:「(;´-`)買ってもいいけど、お金おろさんといかん・・・。」





そしたら、奥さんは驚愕の聞き間違いをしました。




奥:「(` ω ´;)えっ、岡村さんとデートしないといかん!?



なんで、今の会話の流れでそういう言葉に至る!?

ってか、岡村さんって誰だ!?(笑)
[PR]
by dio-w21 | 2014-09-25 20:34 | 奥さん | Comments(2)
親子
メモをしてなかったので、
どんな状況だったのかちょっと忘れてしまいましたが、
本来であれば

『親子水いらずだね~』

と発現すべきところであったのですが、
そのとき奥さんは言ったねッ。




奥:『親子みずしらずだね~』


奥さん!

それじゃだいぶ意味が違っちゃいますよ!!!


奥:「(` ω ´ )ん、あれ?ちがったっけ。ほんとは何て言うんだっけ。」


奥さん、日本に住んでずいぶん長いはずじゃ・・・(笑)。
ホントに日本人かどうか疑わしくなってきました。
[PR]
by dio-w21 | 2014-07-15 07:30 | 奥さん | Comments(2)
たまごエッグ
奥さんがまたおもしろいことやらかしました。
今までの奥さんの言動も突き抜けたものが多かったですが、
今回のインパクトはすごかった。

しかし!

奥さんの検閲が入り、掲載の許可がおりなかったため、
みなさんにお届けすることができません。
残念無念。

あまりに口惜しいのでここにメモ代わりに載せておきます。

たまごエッグ』事件。

やはり奥さんはすげぇ、そう思わされました(笑)。

(気になります?)
[PR]
by dio-w21 | 2014-04-12 09:05 | 奥さん | Comments(9)
オリンピック
華々しく終了した冬季オリンピックでしたが、
そのオリンピックで恐ろしい思いをしたので載せます。

ある日の会話でオリンピック発祥の地が話題に。


奥:「(` ω ´ )あんた知ってるの」


僕:「(;´-`)もちろん知ってるよ。言ってみ。」


奥:「(` ω ´;)そーなんだ・・・えーっと・・・。」




ちょっと考えたあと、奥さんは僕が予想し得なかったことを言い放ちました。





奥:「(` ω ´ )東京!!


わからないのは、まあしょうがない。

しかしだ。

東京で無いどこか外国の都市であることだけは、
わかっていてほしかった・・・。

今までもアレだアレだと思ってはいたが(笑)、
ここまでアレだったとは。
さすが奥さん。僕の想像のはるか斜め上をいきます。
奥さん。恐ろしい子。


僕:「(;´-`)い、いや・・・・チガウ・・・」


奥:「(` ω ´ )わかった!ワシントン!!」


奥さんは続けます。


奥:「(` ω ´ )ちがうか・・・・・・・カナダ?」」


もう仕方がないので言うことにしました。


僕:「(;´-`)あの・・・ギリシャ・・・。」


そして、奥さんはさらに衝撃的なことを言い放ちます。


奥:「(` ω ´ )ギリシャ?あー、そんな昔の?
  あれオリンピックじゃないしょ。
  あんなの裸でライオンと戦ってるだけでしょ。」


何かいろいろ混ざっているような・・・。
もうどうコメントしていいのかわかりませんでした(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2014-03-06 07:21 | 奥さん | Comments(2)