へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

2017年 09月 13日 ( 1 )
DiOさんの奇妙な冒険東京編2017 その2

前回のつづき)


さて、その後は夕方までお仕事。

解放されたあとに向かうことにしたのは西荻窪。


モロッコ料理TamTamです。


このお店は、孤独のグルメSeason5の第3話は

「東京都杉並区西荻窪のラム肉のハンバーグと野菜のクスクス」

に実際登場したお店です。

僕は前からこのお店に来てみたかったのです。

というのもほかの料理は何となく味の想像がつくんですが、

このモロッコ料理というのは全く想像できない。


そして、特に番組にも登場したハリラスープ。

どうやら相当おいしいらしい。

一体どんな味のスープなんだ。


というわけで、東京にも孤独のグルメの聖地は数あれど

どうしても行ってみたいな、と思っていたのが

このモロッコ料理のTamTamだったのです。

西荻窪の駅を降りてしばらく歩くと

e0046214_22420761.jpg

見えてきました。

赤い旗が目を引きます。


お店はこじんまりとしていて、

これでは放送直後は大変だったろうな、という感じ。

どうも複数の予約があったらしく

自分も夜7時までならOKという形で入店。

危なく我がスタンド、クローズ・ドアーが発動しかけました。

あぶないあぶない。


注文はかなり迷いましたが、

あえてゴローさんとは違うメニューもチョイス。


カサブランカビール。

e0046214_22420957.jpg

ハリラスープ。

e0046214_22421151.jpg

パンとフムスのセット。

e0046214_22421336.jpg

牛肉のタジン鍋。

e0046214_22421500.jpg

野菜のクスクス。

e0046214_22421706.jpg

おいしかった。

全てが。


本当は味の感想を細かく書きたい。

でも書けないのです。

全般的に自分が今まで味わったことがない

種類の味でした。


味は確かに美味しい。

しかしそれぞれ何がどうおいしいのか全く分からない。

自分の知らない組み合わせのスパイスや

料理の仕方で作られたものなのでしょう。



これは本当に一度食べてみて、としか言えない。

また機会があれば行きたいなぁ。


さて、次の日。

朝も怖いので、ホテルから徒歩で仕事場へ。

朝の地下鉄なんて怖くて乗れないよ・・・!

で、夕方にお仕事を終えたあと、渋谷に向かいます。


相変わらずのひとの多さ。

e0046214_22443710.jpg

やっぱりふと頭をよぎってしまいます。


今日はお祭りの日か何か?


これが日常、というか

混むときはもっとすごいのかと思うと

目が回る思いです。



やってきたのはアドアーズ渋谷店。

ここの4Fには今VRを体験することができるそうな。

うーんすごいにぎわっている。

e0046214_22442428.jpg

おひとり様で参加は自分だけのようだ。

しかも若い人ばかり。


というわけでいくつかやってみました。

残念ながら写真を撮ってくれるひとがいないので、

自分が体験している様子の写真はありません。

e0046214_22443190.jpg

e0046214_22443586.jpg

で、感想ですが、正直なところ


「まぁ、こんなものかな?」


って感じ。

自分は既にVR自体は友人所有のPSVRや、

電器屋店舗での体験をしていたこともあって

目新しさがなかったせいもあるかと思います。

e0046214_22443352.jpg

これのように、ブランコ状のものにのって、

バンジーを体験する、というのは、

結構よかったかな。

実際にある程度浮いているのと、

風が演出で吹いてくるので、

感覚として飛んでいるようなものを味わえます。


でも、VR自体はすごい技術ですし、

プレイしているとこれからの可能性を感じざるを得ません。

まだまだこれからの発達を期待したいところですな。


っていうかハッキリ言うと、

一人で行くべきじゃあないですな。

カップルまたは友人同士で行って

ワーキャー騒ぎながらじゃないと・・・。

少なくても40代男性が一人でいくところじゃない。



さてッ。


VRを体験したそのあとは!

前回にも東京でお会いした東海 林さんと待ち合わせです。


つづく



[PR]
by dio-w21 | 2017-09-13 22:48 | コラム系雑記 | Comments(2)