へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

下北
すごくどうでもいいつぶやきをひとつ。


























下北





















これを聞いて、普通のひと、特に関東圏では
























下北沢






















を指すんでしょうね、やっぱり。
でも、我ら青森県民にとっては、どうしても




























下北半島












を連想せざるを得ません。
そう、あの恐山がある本州の北の最果て下北半島。

いや、というのもTVで


「あ、下北なんスけどォ~」



みたいな感じで若者がしゃべってたり



「下北にこんなお店が…」



みたいな番組を見てると






























( ・ω・)しもきた、に・・・?






















と、ぬぐいされぬ違和感を覚えてしまうのです。


ちなみに青森でうかつに


























「あ、俺出身横浜なんだけどォ」

























とか言うと、



























「あ、横浜町のご出身?県内なんですね。」



















的な受け取られることもあるので注意(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2009-02-07 12:25 | コラム系雑記 | Comments(3)
Commented by kurosyuke at 2009-02-07 20:03
「しもきた」のネタでは黙っていられない。

下北出身者は、東京および東京近郊県で「どこ出身?」ってきかれると、
青森県とは言わずに「しもきた」と言ってしまいます・・・。

ウソじゃないもの・・・・。

横浜ネタをひとつ・・・。

下北郡の北部の人は・・・「横浜町」を、「陸奥横浜町」が正式名称だと思っている人が結構な確率でいます・・。

ちなみに陸奥横浜とは、JR大湊線の駅名です。
Commented by えく at 2009-02-07 22:45 x
横浜は今年開港150周年!
彼女(愛人)を公用車で送っていた事がバレた
中田宏横浜市長は
成人式で新成人の「ひーろし!ひーろし!」のヤジコールが
鳴り止まず大変だったそうな。

以上、横浜ナンバーじゃない県民より横浜ネタでした。
Commented by dio-w21 at 2009-02-09 07:14
( ´-`)さすが下北在住、いい反応ですなkurosyukeさん。

じゃあ、横浜の成人式は大変な盛り上がりでしたなぁ(汗)。