へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

ゲンタレ
ちょっと前ですが、ケンミンショーでも出てきたスタミナ源たれ

スタミナみなもとたれじゃないですよ。
すたみなげんたれ、です。

青森県民の家庭には必ずある、と紹介されてたものですが、
ウチ(実家)ではあったりなかったり、というより
なかった時期の方が長いような気がします。

でも、ゲンタレと呼ぶひとが多いほど、
確かに青森県では親しみがあるタレ。
やっぱりりんごも入ってます(笑)。

これは、基本的には焼肉のタレです。
でも、野菜炒めの味付けに使ったり、
生野菜にからめてサラダにしたりと
いろいろ使い道がある魔法のタレ。


スーパーで見かけたので久々に買ってみました。

e0046214_2365226.jpg




せっかくなのでさっそく野菜炒めに投入。

奥さんも


奥:「(`ω´)あら!おいしいわね、これ!」


と、ほめてました。

今では通販なんかでも買えるので、興味のある方は是非。
[PR]
by dio-w21 | 2009-02-05 23:12 | コラム系雑記 | Comments(5)
Commented by えく at 2009-02-05 23:24 x
焼肉のタレって炒め物に使うと美味しいっすよね~

猫はその残った炒め物を
翌日の肉じゃがや味噌汁に入れるのが好きです(´▽`)

青森地元タレか~
見かけたら試してみたいっすね
Commented by kurosyuke at 2009-02-06 08:20
子供のころはコレしかなかった。

CMでやってた他のヤツを使って食べてみたかった・・・。憧れでしたよ。
Commented by ぷれたん at 2009-02-06 09:19 x
げんたれ・・・(メモメモ)
Commented by ジオ at 2009-02-06 19:36 x
ラベルからして、歴史を感じさせるデザインだw
メーカー名なのか、KNKというのも見たことがない。
※調べたら「上北農産加工農業協同組合」の略なのか
 (…長い …Kが多い)

通販はやらないんで、店で見かけたら買ってみようか、
という程度かな。味は興味あるね。

みなもとたれ・・・と(メモメモ)
Commented by dio-w21 at 2009-02-07 12:16
青森県民なら誰でも知ってるこのタレ。
ぜひ一度お試しあれ。
値段も手ごろでお求め安い価格となってございます。(宣伝)