へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

本当に幸運だったラッキーピエロ
昨日書いた通り、函館に行ってきたわけですが、
函館に行ったら必ず立ち寄るのがラッキーピエロ。

ラッキーピエロは、函館にだけ存在するハンバーガー屋さん。

おいしいんですわ、ココ。
それに雰囲気も好き。

というわけで、いつも通り寄ってご注文。

すると、注文をとっていたおばちゃんが、急に後ろを向いたかと思うと

























カランカラーン!



























鐘(ベル)を鳴らしました。



















「おめでとうございまーす!」




















なんのことかわからず、ぽかーんとしていると、


「おめでとうございます。ラッキーワン賞です!」



は?




「(注文)伝票が100枚綴ですが、1番目の方がラッキーワンです。
 つまり、100人におひとりのラッキーです。」




というようなことを言われました。

つまり、僕が注文した前のひとで、ちょうど伝票が終わって、
僕の注文が新しい伝票綴の一番目だったもよう。

バッジと賞状(ミニ)授与。
e0046214_226423.jpg


そしてソフトクリームもサービス。

いやぁ、得したなぁ。
何度も行ってるけど、これは初めてです。


でも、悪いなーと思ったのは、僕の左前にいたカップル。

レジが3つくらいあって、
テキトーに後ろに並んでたんですが、
ちょうど僕の目の前のレジがあいたんです。

でも、そのカップルの方が先だな、と思ったので、
入らずにいたんですよ、僕。

そしたら、カップルの彼氏の方が僕の前のレジに入ろうとしたので、
うんうん、どうぞ、と思っていたら



「順番守らないとダメでしょ!」



と、彼氏が彼女に叱られてました。
すると、彼氏は彼女の言うことを聞いて素直に僕にゆずったわけです。

あら、別に順番は僕の方が先じゃないですよ?と思いましたが、
ゆずってくれるものを断る理由もないので、
遠慮なくレジに入ったらラッキーワン賞ですよ。

うーん、素直に喜んでいいのか悪いのか。

ま、遠いところから来てるってことで許してくれぃ!
[PR]
by dio-w21 | 2008-11-25 22:26 | コラム系雑記 | Comments(2)
Commented by kurosyuke at 2008-11-26 20:12
ラッキーピエロにそんなサプライズがあるなんて知らなかった・・。

つうか・・凄い書きなぐった数字ですなぁ・・。字と数字の大きさが違いすぎる。
Commented by dio-w21 at 2008-11-27 19:54
僕にとってはラッキーでも、店員さんにとっては…ってとこだったりして(笑)。