へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

りんご
e0046214_2153460.jpg


我ながら、男の手に見えないなぁ、コレは。


さて、今年もりんごがたくさんもらいましたよ~。

さすがりんごの国青森。
食べるりんごには不自由しないぜ!

ところで、最近どうやらりんごラーメンというのが開発されたらしいですぞ。

マジです。

一度食べてみなければ。
[PR]
by dio-w21 | 2008-11-17 22:01 | コラム系雑記 | Comments(7)
Commented by えく at 2008-11-18 00:10 x
りんごラーメンテレビで見たYO!

弘前あたりのりんご公園?りんごパーク?みたいな
ところで出してるそうで、具でりんごチップが乗ってました。
そしてりんごペーストとりんご酢が麺に練りこんであって
ほのかにりんごの香りがするらしいです!
そこのは醤油系みたいだったけど、
人気商品なのでこれから塩とか味噌とか他の店で
出してもらって、「りんごラーメン食べ歩き」が
出来るようにしたい、って言ってました!
スタジオで鶴丸さん(フジのアナウンサー)が食べてたけど
超のびきってうどんみたいになってたYO!

通販とか出たらお取り寄せしたいなぁ。
Commented by ジオ at 2008-11-18 02:26 x
合わなくはない、と思うけどね。
大体のラーメンは、酸味(酢や柑橘系)も合うし、
スープの出汁に果物が入っていたりするしね。
りんごラーメンもいけそうだ。

あまり知られていないが、地元には「岡山ラーメン」
というものがあるのかないのか、まぁ、あるんだがw
結構、ラーメンが盛んなトコでもある(Wikiにも
一応載っている)。
その中にも、酢が入ってるやつ、出汁に果物が
入ってるやつ、なんかがあって、美味いのもあった。
ただ、ある店のレモンラーメン(名物)という、レモンの
スライスが大量に入ったやつは注文を避けたがw
Commented by kurosyuke at 2008-11-18 07:36
リンゴらーめん・・・。

うん・・食ってみたい。ご当地ラーメンの、セットみたいなのって県内のも
けっこう出てますよね。それで出ないっすかねぇ・・・。
Commented by dio-w21 at 2008-11-18 21:00
おお、これほどにも反響が大きいとは。
これは、マジで近いうち食べに行ってこなきゃだめか!?(笑)
Commented by dio-w21 at 2008-11-18 21:01
ところで、レモンラーメンはネットで見た気がします。
結構おいしいって書いてたような。
Commented by ジオ at 2008-11-19 15:01 x
レモンラーメン自体は、おそらく珍しいにしても、
全国にないラーメンじゃないと思うよ。
ただ、そこの店のは、上にも書いたように名物で
メニュー中でも浮いている。特に大盛の量が。
実際、そこで食べた人間にも聞いたことがある
けれど、なかなかいけると言っていた。
俺のその店の他のラーメンに対する評価は、
ここでは遠慮しとくw

ちなみに、前に黄金伝説という番組で、その店の
大盛を狩野英孝が食べているのを見たことがある。
Commented by dio-w21 at 2008-11-20 20:22
そうなのか~。
どっか近所のラーメン屋でやってくれないかなぁ。
食べてみたい。