へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

2億4千万のランナー
ちょっと前のことですが、友人たちと久々にカラオケに行ってきました。

ヲタ友ではなく、カタギ衆の友人たちのとのカラオケ。

僕とて歌う歌の全てがアニソンではありません。
一般人の方たちが歌うフツーの歌だって歌えるんだから!

彼らは僕がヲタであることは、もちろん知っているわけですが、
やはり彼らにあわせてできるだけフツーの歌を歌うようにします。










でもね。













やっぱり歌いたくなるわけ。
















アニソン。















そりゃね、これが職場のひとたちの飲み会か何かだっていうなら
僕だって自粛しますけどね。

彼ら友人たちは、僕がヲタであることを知ってるわけ。

じゃあ、歌っていいじゃない。


わたし!歌うわ!思いっきり!!(byミンメイ)


















というわけで、ランナー歌いました。


ランナー』(超時空要塞マクロス エンディング曲)
※YouTubeにとびます。音が出ます。注意。 
















ぼくはーもぉーぅ♪おいかけはしぃーなぁーいぃぃぃー♪



















君のぉー♪はしるかーげぇーのぉーあとぉー♪























いいなあ、実に名曲だ。

最近のアニメにはこういう名曲が少ない。

普通の邦楽ポップスをアニメのオープニングとかに使うのは、
確かに商売上いろいろと効果があるんでしょうから、
その辺の大人の事情はわからんでもないですが、
やはりアニメの曲はオリジナルの曲がよい。うんうん。





























そんな風な気持ちで気持ちよく歌ってたら、
それを聞いていたある友人は言ったねッ。






































友人:「これって、郷ひろみの曲?











































(*´Д`*)でかるちゃー!!!




























僕:「い、いや、違うよ。」



友:「あ、そーなの?」



僕:「アニソン。」



友:「何のアニメ?」



僕:「マクロス…。」



友:「ふーん。」



























すみません。



















僕の声、そんなに郷ひろみに似てますか?


















昔っからそうなんですよ。
学生のときからずっとこういうこと言われてる。

やっぱり僕の歌声ってどうも郷ひろみっぽいらしいんですよね。
特別似せようと思っていなくても、それっぽく聞こえる。

アニソン稀代の名曲が郷ひろみの曲に聞こえるくらいに。

でも、別に「そっくり!」というほどでもなく
それっぽく聞こえる」というのがまたハンパ…。



でも、何か歌うと、「郷ひろみが歌ってるみたい」と言われてしまうこともしばしば。

郷ひろみってのが、嬉しいのやら何やら微妙な感覚(笑)。

これが、福山だったらかなりモテそうなのに。








ちぇっ。
[PR]
by dio-w21 | 2008-10-29 21:12 | コラム系雑記 | Comments(4)
Commented by えく at 2008-10-29 23:18 x
ヽ(´▽`)ノおーくせんまん!おーくせんまん!

郷さんがアニソン歌ってくれれば
すべて解決!
今後に期待。

(´ω`)プリキュアとかだったら...頑張れww
Commented by kurosyuke at 2008-10-30 05:39
やっちまったなぁ(^貝^)

ってトコでしょうか。ひろみ郷に「兄尊」挑戦だと思います。


ランナー・・・名曲ですなぁ・・・。

高校生の時に、コンブ漁から帰る船の先に立って大声で歌った記憶があります。津軽海峡で・・・。

傍から見ると、演歌歌って見えますが、実はアニソンみたいな!!
Commented by ぷれたん at 2008-10-30 08:55 x
カラオケ・・・何もかもみな懐かしい( ´-`)
Commented by dio-w21 at 2008-10-30 21:09
ヽ(´ー`)ノおーくせんまん!

コンブ漁でなぜランナーなのか(笑)。
男らしいですな!

ぷれさんとカラオケすると、かなり濃いカラオケができそう。
今度一度やりたいものですな。