人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どす恋

先日、我が友人が函館に行ってきたときに見つけたもの。


































どす恋_e0046214_1151791.jpg





















すごいですねぇ、このセンス。


どすこい平成ピリカ ですよ?





うちのぺる井もびっくりですよ。

まぁ、「ピリカ」は、もともとアイヌ語で「美しい」とか「良い」とかそんな意味だからいいとして、
そこに「どすこい」をつけてしまうそのセンスに脱帽です。

やるな、函館!
Commented by kurosyuke at 2008-10-11 14:03
コピーを見ただけじゃぁ・・何のポスターなのか判らないというのが

スゴイ!!

毎年・・・函館の金森倉庫には数人のサンタが壁をよじ登るというディスプレイが施されているようです。

侮れない「函館」
Commented by えく at 2008-10-13 10:34 x
んで
これは温泉の広告?それともピリカ娘の広告?(笑)
Commented by dio-w21 at 2008-10-13 22:18
そうなのです、あなどれないのです。
イカすぜ函館。

きっとこれは、温泉でもピリカ娘でもなく、きっと「どすこい」の広告なのです。
Commented by kurosyuke at 2008-10-15 08:12
大間~函館航路の1年間継続が決まりました。

どすこい()^o^()
Commented by dio-w21 at 2008-10-16 21:16
素直に喜ばしいことですなぁ!
それにしても大間には行ったことがない。
一度行ってみたいものです。
っていうか本場でマグロ食いてぃ!(何のひねりもなくてすみませんな
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2008-10-11 11:57 | | Comments(5)