へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

マクロス級ふたたび
青森はそろそろ『寒い』と感じる時期になってきました。
家庭菜園も終わりの時期を迎えつつあります。

というわけで、ごっそり収穫してしまいましょう。





















あいかわらずトマトはすごい。
とってもとってもまだとれる。
e0046214_22325383.jpg

























あれ?



























(゚Д゚;)・・・。






















e0046214_22323667.jpg



でかっ!?























デカルチャー!!



なんだ、このお化けナスは!?



今年、ナスを植えていたんですが、ほとんど話に出てきませんでしたよね?

というのも、バカみたいに育ったトマトに押されてしまい、
トマトの枝の下になったナスは、実が全然ならず、
今年のナスはダメだったなぁ、と
僕もすっかり忘れていたのでした。

しかし、トマトの枝をかきわけてみると、
2個のお化けナスがなっていました。

e0046214_22354279.jpg





でも、これ米ナスでもなんでもない普通のナス。
普通のナスがこんなに育つもんですか!?


















じょうたろうくんもびっくりの大きさ。
e0046214_22363387.jpg


写真だとこの迫力がなかなか伝わらないのがもどかしい。



肥料は、苗を植えたときに一緒にちょっとやっただけで、
あとの手入れは全くなし。
追肥も全くせず!

にもかかわらず、バカみたいにとれるトマトといい、
この前のキュウリといい、ウチの土には
妙な物質でも入ってるんじゃないかと心配になりますなぁ(笑)。

それにしても食べるのがちょっと怖い。
こんなにデカくておいしいのかなぁ…?
[PR]
by dio-w21 | 2008-10-02 22:40 | コラム系雑記 | Comments(6)
Commented by えく at 2008-10-03 01:00 x
おお!キングナス!
味は...どうなんでしょうね。
和風より洋風に使った方が
大味だった場合引き立たなくていいかもですね。

うちの地方では
これから冬野菜全開です。
雪積もらないですからね...
それどころか雪にお目にかかる日も減りました。
最近は気候が変わってきて
地元の定番作物が作りにくくなってるというもっぱらの噂...
青森の家庭菜園で
冬野菜が作れる日も近いのでしょうか...
Commented by kurosyuke at 2008-10-03 08:04
野菜は手を掛けないで、野生に近い状態で育つと旨くなると聞いたことが
あるような・・・ないような・・・。

しっかし・・じょうたろうくんのオケツ並みの大きさ。感服しごくにございます。
Commented by ぷれたん at 2008-10-03 09:46 x
おおっ!
巨艦が2隻と言うことは・・・ダイダロスとプロメテウスですかっ!

両手に握りしめて・・・ダイダロスアタッk!

ヤック デカルチャー。
Commented by dio-w21 at 2008-10-03 22:02
味は…やっぱりイマイチでした。
正確に言うとナス自体の味はそんなに悪いわけではなかったのですが、
全体的に固くて食感が…。がっくり。

じょうたろうくんのツーケー並のでかさ。
kurosyukeさんとこの赤ちゃんもびっくりですぞ。

ダ、ダイダロスアタァーッk!!
Commented by kurosyuke at 2008-10-04 08:39
巨大ナスだけに・・・・。

マッ黒ッス!!

おあとがよろしいようで。

野性味の強い野菜って固い気がします。トマトなんかも食べるとプチって
なるところが、ブチッって・・でも味はよかったりして。そんなモンです。
Commented by dio-w21 at 2008-10-04 19:46
味がよければ見た目は気にしないんですがねぇ。
今回のナスは見た目どおりの大味でしたわ。

というわけで、今年の菜園は終了。
来年は今年までの教訓を生かし、更なる高みを狙うぞォー。