へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

祝福した
前回の『祝福しろ』で友人の結婚式に行った、と書いたわけですが、
その式でのできごとをもうひとつ。

結婚式ともなれば、当然いろんな方からの“スピーチ”というのがあるわけです。
その中で、新婦の上司のスピーチでのこと。

その上司はやや若い様子で、
あまりこういう場でのスピーチは慣れていないのか、
随分緊張していたようでした。

まあ、その式には300人を超えるひとが出席していたので、
慣れているひとだって緊張するというもの。
無理もありません。





「で、あるからして、し、新婦の○○さんは…あの…」









がんばれー!











「ということでして…私も…えーと…」




















がんばよー!!





















「~ということには、ひねつごろ言っているわけでして…」





















え?



















いま、なんと?
























ひねつごろ!?




















ひょっとして常日頃のこと?



















テンパってるとは言え、奇跡的ないい間違い。

笑っちゃいけないと思いつつ、ついついニヤけてしまいましたとさ。

でも、あまりに自然にスッと言っていたので、
気づいたひとは少ないようでした。

でも、コレって今の時代だとDVDとかで残っちゃうんだよね。

あーあ(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2008-08-28 21:34 | コラム系雑記 | Comments(3)
Commented by えく at 2008-08-29 09:44 x
これが部下から嫌われてる親父上司だったりすると
「ひねつご」ってあだ名になっちゃう所ですね(笑)
さりげにスルーされてるから
そんなことないみたいでよかったよかった(`▽´)

ちょっと田舎のお菓子みたいです「ひねつごろ」
きなこで出来た、みたいな。
Commented by kurosyuke at 2008-08-29 20:32
ハハハッ!

拾いますねぇ~。日常の何気ないオモロー。いいっすね。
Commented by dio-w21 at 2008-08-29 22:42
どんなお菓子だろう(笑)。
オモロー!