へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

家庭菜園
アパートに住んでいたころから、
プランターで野菜を育てるのが密かな趣味。

去年、家を買ったわけですが、
建っている土地がちょい広いので、
プランターではなく地面に直接植えることができるようになったわけです。

アパートのベランダとかと違って余裕があるので、
今年はいろいろなものを試しに植えてみました。

今日はその一部を紹介。

e0046214_10471478.jpg


見てください、コレ。
オクラですよ。

オクラってこんな風に実がなるものだってみなさん知ってました?
僕は知らなかったので結構衝撃でした。
もっととうがらし的なイメージでなるものだと思ってたもので。
ぶらさがってる感じで。



e0046214_1049724.jpg


このジャングル状態なものは、キュウリトマトナススイカ
複雑にからみあっているものです。

特にトマトの生長がすさまじく、
他のものに覆いかぶさるような感じで圧倒しています。
そこにキュウリがからんでもうカオス状態。

e0046214_10504926.jpg


でも成長が凄まじいだけに、実もわっさわっさなっています。



e0046214_1105078.jpg


スイカもできております。


やっぱり地面に直接植えるっていうのは、すごいですわ。
プランターのときと生命の躍動感が全く違います。
大地のパワーはスゴイもんです。

トマトがこんなにデカく育つなんて知らなかった。
大地の力をみくびっていました。
来年はもうちょっといじって、今年のようなカオス状態にならないようにしなくては。


というように感動しながら畑を見ていたら、
ジャングルの奥に何か見えます。

ん?

何だ、アレ・・・。
































e0046214_10545839.jpg




















(゚Д゚;)・・・。

























でかっ!?




















なんだ、この巨大なものは!?


キュウリ!?








この写真では、デカさがあまり伝わらないでしょうか。

























e0046214_10563389.jpg


ウチのじょうたろうくんもびっくりのこのデカさ。

すごい、特に手入れも何もしてないのに。

こんな巨大なキュウリ見たことありません。



今朝採ったばかりなので、まだ味はみてないですが、
こんだけデカいと味の方はあまり期待できないような気が・・・。

味の感想はまた次回にでも。
[PR]
by dio-w21 | 2008-08-16 11:01 | コラム系雑記 | Comments(4)
Commented by kurosyuke at 2008-08-16 20:46
スッゲェェェェェ~。


肥料がいい?
Commented by dio-w21 at 2008-08-17 12:56
植えたときにほんのちょっぴりやっただけですよ、肥料。
そんな大量だったり良質だったりな感じじゃないんですが~。

なんでだろう。( ´-`)
Commented by えく at 2008-08-17 15:17 x
キュウリは手入れしないとすぐ巨大化しますよw
あとオクラも油断するとすぐ巨大化して
食べられなくなりますよw

去年さんざ巨大キュウリを食べましたが
市販のより苦味が少なくて美味しかったです。
というか、
それ以来市販のキュウリが苦くて苦手になった...w
「キュウリ」と思わず「ウリ」として扱うのがポイントかとww
多分皮が固いので思い切って剥いちゃったりとか。
種が大きいから思い切って捨ててみたりとか。

そんなわけで
毎年我が家には巨大野菜が
やってくる。ヤァ!ヤァ!ヤァ!
Commented by dio-w21 at 2008-08-17 22:46
なるほど。
『手入れしないのに大きくなった』
のではなく
『手入れしないから大きくなった』
という方が正しいのかー。(^▽^;)