へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

入院日記 その4


きのうのつづき)




医者:「ハイ、終わったよーぅ。」





終わった!?


マジデ!?



もう何だかわかりません。

耳が痛いのか?

拘束されてるのがキツいのか。

とにかく全てが苦しい。



ようやく拘束もはずされて起き上がります。

何だ!?うまく身体が動かない…。

ずっと拘束されてたから?
麻酔のせい?
手術で体力を消耗したから?




医者:「いやー、ごくろうさま…!」





医者:「もう夜中の12時半だよー。いやー、疲れたー。
   かなり大きくて大変だった。」











12時半!?






















開始が8時ちょい前くらいだったから…




ゴクリ…だよん、ふつう。







4時間以上も手術してたの!?
そんな感覚なかったよ!?
せいぜい1、2時間の感覚。



e0046214_20473575.jpg








なんだ!?誰かのスタンド攻撃か!?





どうやらうとうと眠くなる点滴をされてたようで、
僕はずっと起きていたつもりだったけど、
実は途中で麻酔で寝ていた時間が結構あったようです。

そして、摘出すべきものががかなり大きく、かつ深いところまであったようで、
随分と予定をオーバーしての手術になったようです。
先生も大変ですわ・・・大残業じゃないですか。


先生に肩を貸してもらいながら病室へ。

もうぐったりと疲れて、
そのまま倒れるように眠りました。






目が覚めた次の日。




ふう、頭に変なネットをかぶせられて窮屈だけど
ひどい痛みとかは感じません。
そりゃ切ってるので多少は痛いですが、
切った割にはそうでもない、といったレベル。

それにしても、頭全体をネットでおおってる上に、
顔のところだけ丸く切って顔を出しているので、
近年丸くなったと評判の僕の丸顔がより強調されます。

まるで機関車トーマス

情けないぜ。

だけど、両手は自由だ。

今日からはマンガ読み放題。
そしてこんなこともあろうかと…























P!S!P!



















そう、PSPを持ってきたのです。
レッツ、モンハン!


そう思ってスイッチオン。






























痛!!




















左手首が痛い!!(;´Д`)



十字キーなどを動かすため、頻繁に使う左親指を動かすたびに
手首につけられた点滴用の針が痛い。
針が中で動いて痛い(泣)。


なんてこった。

ゲームする上で、もっとも重要な部分が…。

なんたる誤算。



マジで普段からちょっと痛いので
針を付け替えてもらおうかとも思いましたが、
またあの地獄をあじわうのは…。




ちょっとプレイしては痛みに耐えかね休憩、という
間抜けなことを続けるオイラ。




うぅ、なんでこんな必死になってまでゲームしてるんだ。





ゲーマーのサガか…。






結局入院中は、本を読んだり、ゲームしてる時間より
ベッドでただ横たわってるだけの時間ばかりでした。

それにしても予想をはるかに上回る大手術になりました。
でも何とか無事済んだようでよかった、というところですかな。
これからは、そういう症状に悩まされることもないわけですよね。


医者:「大きかったけど、たぶん全部とれたハズ!
    その細胞が残ってなければこれからは発症しないね。」


たぶん!?(笑)





(おわり)
[PR]
by dio-w21 | 2008-07-08 20:57 | コラム系雑記 | Comments(5)
Commented by KisaragiZetsuei at 2008-07-08 23:08
何でアクションではなくRPGにしないのかと……………
Commented by えく at 2008-07-09 01:29 x
さらに
何でDSにしないのかと...(笑)

4時間以上とわ...大手術でしたなぁ~
お疲れ様でした。
Commented by kurosyuke at 2008-07-09 07:58
みっ耳に4時間・・・・・・。

どうして4時間・・。内耳ですたっけ?外耳だとばかり・・・。4時間。

ご苦労様でした・・・とDrにお伝えください・・・。あ!Dioさんもご苦労様
でした。
Commented by ぷれたん at 2008-07-09 15:45 x
いっそのこと、PS3と20インチ液晶を持ち込んで・・・

夜中の病室にとどろき渡るPS3の冷却音。

シュールで良いじゃないっっw(マテ

耳ネタ(?)と言えば、おいらも過去に中耳炎をほったらかしていたら
腫れ上がって耳の穴を塞いでしまって、激痛に襲われつつ耳鼻科に
泣きながら行ったことがありまする。(小学生時)

その時はメスでプツっと切開して膿を出したのですが、メスで切る痛みより
腫れ上がった患部の痛みの方が大きくて麻酔無しでも平気ですた。

でも、キャミさんのはもっと痛かったんでしょうね・・・
お勤めご苦労様ですた!

次回 再発!?編を楽しみにしてます♪
Commented by dio-w21 at 2008-07-09 19:28
オイラ、他にソフト持ってなかったんだよぉー。
ってかDSもPSPも普段はほとんど遊ばないから、
ソフトも買ってなかったのよね。

PS3本体持ち込みはマジメに考えた。(オイ
でもやっぱりいかがなものか、と思ってやめました。
オイラにもわずかな理性が(笑)。

再発編・・・うへぇ、勘弁してください~。(;´Д`)