へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

ザク頭
こんなのもらいました。

e0046214_22353742.jpg



ザクプランターだそうな。

ザクの頭の中に土を入れる部分があって、
そこに種をまくと植物が生えてくる、というもの。

戦場に放置されたMS(ザク)が、
時間と共に朽ちていき、周りに植物が生い茂ってきて
ザクの頭を包んでいく・・・というようなシチュエーションをイメージしたものでしょうか。

というわけで、とりあえずやってみることにしました。

箱の中には見事なザク頭。
その周りで遊ぶ子供のフィギュアまでついています。
e0046214_2238738.jpg




さらにその中を開けてみるとくぼみがあったので、
付いてきた土を入れます。

土は、圧縮土とかいうものらしく、
水を含ませるとぐんぐん膨らんでびっくりしました。
動画で取っておくべきだった・・・不覚・・・。

e0046214_22393187.jpg



さっそく種をまいてみました。
なんの種だったっけ。
なんかのハーブだったような。

さて、どうなることやら。

育ってきたら報告しますね。



(ちゃんと育ってくれるのかなぁ・・・)
[PR]
by dio-w21 | 2008-05-26 22:47 | コラム系雑記 | Comments(5)
Commented by えく at 2008-05-26 23:37 x

コンビニのくじ系で見たような。

ククルス・ドアンのザクっすかねぇ...
(あれザクだっけ?w)

やっぱ植物には歌とかうたってあげると
いいんじゃないっすか?
♪こうやをはしるー しにがみのれつー

とか。
Commented by kurosyuke at 2008-05-27 21:04
くっくっ・・・草ザク・・・・・。

私も会社の湯のみは同じクジ物のヤツです。
Commented by ジオ at 2008-05-28 02:46 x
塗装はセルフサービス?
植えて育てた後は、鉢の使い回しが利きそうにないし、
なんか儚いオモチャだな。

そうそう、クリスタルを一緒に植えるんだ(懐かしい)。
Commented by えく at 2008-05-28 11:04 x
岩塩とれちゃうよ岩塩www

あ、ジオさんにもらった鉢は
未だに倉庫猫が
ぽつぽつと栽培してます。

FFXIもだいぶ、アレですわ(謎)
Commented by dio-w21 at 2008-05-28 12:20
>ククルス・ドアンのザクっすかねぇ...
ククルス・ドアンを知ってる女子はなかなかいないぞ!
さすがえっく!


>私も会社の湯のみは同じクジ物のヤツです。
おお、やるな!?
かくいう僕は実際にクジをやったことはありませんが。えへ。

>そうそう、クリスタルを一緒に植えるんだ(懐かしい)。
>岩塩とれちゃうよ岩塩www

ミミズもわくぜwwwww