人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝福しろ。誕生にはそれが必要だ。

さて、少し前のお話。
まだ、じょうたろうくんが生まれたばっかりの頃。

我が友人“i ”から連絡が来ました。















「出産祝いをおくりたいのだが、まだ奥さんは北海道は帰ってないよな?
 奥さんがいない今の方がいいよな?」
















祝福しろ。誕生にはそれが必要だ。_e0046214_1044649.jpg


「なんのことだ?わからないな、DIO。」と思いつつ、
確かにまだ奥さんは北海道にいると伝えると
わかった、とだけ言って話を終えました。


そしてしばらくすると何やら送られてきました。

祝福しろ。誕生にはそれが必要だ。_e0046214_1074323.jpg





ぬぅ、デカい!
なんだ、この箱の大きさはッ!?

何を送ってきたんだ!?
ゴクリ!だよん・・・ふつう。

とりあえず開けてみるしかあるまいッ。


















ゴゴゴゴゴゴゴ…

















祝福しろ。誕生にはそれが必要だ。_e0046214_1092973.jpg




















こ、これは・・・ッ!!!!



















祝福しろ。誕生にはそれが必要だ。_e0046214_10102413.jpg



















祝福しろ。誕生にはそれが必要だ。_e0046214_1011431.jpg


















祝福しろ。誕生にはそれが必要だ。_e0046214_10122550.jpg


メギャン!!!


















スタンドも月まで吹っ飛ぶこの衝撃。
まさか!って感じだがグッと来たぜ…!!!

















祝福しろ。誕生にはそれが必要だ。_e0046214_1014330.jpg


祝福しろ。誕生にはそれが必要だ。_e0046214_10141322.jpg


祝福しろ。誕生にはそれが必要だ。_e0046214_10142593.jpg



すばらしい、すばらしいぞ。

なぜ「奥さんがいない今の方がいいよな?」と言っていたのか、
言葉でなく魂で理解できたッ。

すごいぞ、友人“i”!!!
まるで出産祝いとは関係ないッ。
子供も奥さんも関係ない、父親の僕が単に喜ぶものを贈ってくるッ。
他のひとにはできないことを平然とやってのけるッ!!
そこにシビれる、あこがれるゥゥゥゥゥ!!!!


というわけで、我が家に家宝が増えました(笑)。
我が家の慈愛の女神像として末永く伝わることでしょう。

それにしても、決して安いものではないこのジョナサン像。
冗談で驚かしてやろう、という安易な気持ちだけでは贈れない品物。
すばらしい。

ありがとう友人“i”。
大事にするぜッ。
Commented by えく at 2008-05-05 19:37 x
かっくいー武者人形ですなぁ~w
時は5月の端午の節句、
ぜひともじょうたろう君の
ベビーベッドに飾らねば!(`▽´)
Commented by kurosyuke at 2008-05-05 21:34
ジョ・ジョ・・・・魔油毛が黒だったんだ・・・。
Commented by ぜん at 2008-05-05 22:25 x
これで養子が吸血鬼になって襲ってきても(じょうたろうくんは)大丈夫だな。
Commented by ジオ at 2008-05-06 20:40 x
ジョジョネタが満載だなw

しかし、初めはジョセフかと思ったが、
ジョナサンなのか。
こんな格好のイラストあったかな。

ところで、子供のペンネームの話、
DiOの息子ということは、
「じょうたろうくん」じゃなく、
「じょるのくん」の方が適当じゃないか
と思うが、それはどうでもいいことかw
Commented by dio-w21 at 2008-05-07 20:40
>かっくいー武者人形ですなぁ~w

そうか!武者人形として置けば、居間に設置しても
奥さんに許してもらえるかも!(違)


>魔油毛が黒だったんだ・・・

(^▽^;)そんなに愕然とすることですかな。


>これで養子が吸血鬼になって襲ってきても
>(じょうたろうくんは)大丈夫だな。

(゚Д゚;)これもまた伏線だったか!!
ってことは、その養子にピリカは膝蹴りされるのか!?
とにかくありがとうな、ぜんッ。
君の勇気に敬意を表するッ!


>こんな格好のイラストあったかな

これはたぶんコミック第4巻の表紙かな。
それの色違いバージョン。

>じょるのくん

確かにそーなのよ。
でも、なぜか仲間うちで「じょうたろうくん」が定着しちゃったもので(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2008-05-05 10:27 | ジョジョ | Comments(5)