へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

変身ッ!
秋葉原に行った友人のお土産。
こんなものをいただきました。



























e0046214_19595130.jpg


変身ラーメンですって。


これは、秋葉原にあるAkiba Noodle(あきばヌードル) さくらという
インスタントラーメン専門店で売っているもの。

ちなみにAkiba Noodle(あきばヌードル) さくらでは、
日本全国はもちろん、海外のインスタントラーメンまで取り揃え
400種類の中から選べるというお店のようで、
その場(店内)で食べる場合は調理してくれるし、
調理せずそのまま持ち帰ってもいいというシステム。

そこで買ってきてくれたというわけです。

んで、この変身ラーメンは、その「Akiba Noodle(あきばヌードル) さくら」で
作っているオリジナルラーメンらしいのです。

何をもって“変身”と言うのかといいますと、
スープが2種類ついてきて、食べてる途中で別のスープを入れると
味が変化する、ということなのです。


さっそく試してみました。





まずはとんこつベースの白いスープ。

これはこれでちゃんとウマイ。
味として成立しています。(当然ですが)




しばらく食べすすんだあと、もうひとつのスープを投入。


















変身ッ!!!
e0046214_20304665.jpg






















とゥ!!!
e0046214_20274366.jpg










とんこつ醤油に変身であります。




変身前、変身後とも味に破たんを見せず、
ちゃんと両方の味が成立しているのが見事。

機会があったら食べてみてください。
おもしろいですよ。( ´-`)
[PR]
by dio-w21 | 2008-04-14 20:32 | コラム系雑記 | Comments(3)
Commented by kurosyuke at 2008-04-15 20:42
食うために光る回るベルトは必要でしょうか・・。
Commented by えく at 2008-04-15 23:13 x
破綻しててほしかったと思うのは
わたくしだけでしょうか...。(`m´)

でもとんこつ味好きだから
たべてみたい。
渦巻ナルトは入っていないんですねw
Commented by dio-w21 at 2008-04-17 06:36
>食うために光る回るベルトは必要でしょうか・・。

ベルトはなくとも、気合を込めて食べるのだッ!


>破綻しててほしかったと思うのは
>わたくしだけでしょうか...。(`m´)

(^▽^;)えー。

がんばって他の味の開発にも挑戦してほしいものです。