人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子守唄

(>Д<)うわァァァん!!



と泣く我が子じょうたろうくん。
しかし、僕がいかに巨乳(ハト胸)とは言え、乳は出ません。





奥:「子守唄歌ってみたら?」





なるほど。

でも、こんなに泣き叫んでいるのに、子守唄なんか効くわけ!?
半信半疑ではありますが、
今の僕にできることは確かにそれくらいしかありません。




ねーんねーんよ~おこーろーりよー…えーと…。」



よく考えたら子守唄なんか出だしくらいしか知らん!!
むぅ、どうすれば。


そこでこのDiOは考える。


赤ちゃんが歌の内容を理解しているわけではない。

と、すれば…ゴクリだよん、ふつう。

歌であれば何でもよかろうなのだァー!!







というわけで、そらで歌える歌…うーん。

























































まわるよーまわるぅー♪
地球はァ~回るぅ~♪




































そう、水曜どうでしょうのテーマソングとでも言うべき、
1/6の夢旅人2002!!

























そんな風にィそんな風にィ~♪
僕は~生きーたいんだー♪
生きて~いきーたいんだ~♪












































(=ω=)すやすや・・・






























効いてるゥ!!







そして、その後試してみて効果があったのは、もうひとつ。





































マクロのそーらをォ~つらぬーいてぇ~♪

































超時空要塞マクロス(主題歌)。











うーん、おもしろいなあ。





あ、すみません、ゆるしてください。
モノ投げないで~。




でも、要はキモチですよ!
父の心のこもった歌であれば、例えアニメソングであろうとも
子守唄になるってことですよ、ええ。


でも、次は英語の歌でも挑戦してみようかな。
じょうたろうくんに英語の素養がつくように!



・・・・でも発音が悪い歌を歌われても、むしろ逆効果か!?(笑)
Commented by kurosyuke at 2008-03-24 22:20
うしゃしゃしゃしゃ。

同じようなことをするものですね。NHK教育テレビの「いないないばぁ」は父親必須です。あと「おかあさんといっしょ」も。土曜日もやってます。参照ください。でも、もう少し大きくなってから・・・かな?

ちなみに我が家の子守歌は・・・・「寝ろってぇ~ばよ~ぉ 寝ろってぇ~ばよぉ~」です。マクロステーマソングは新生児にはまだ早いです。イタズラしたときのお仕置きとして、体を押さえつけて歌ってあげると効果的です。

水どうのテーマソンを子守唄にしたのは、Dioさんだけかと。・・・・、藤村Dに教えてあげてください。

Commented by kurosyuke at 2008-03-24 22:24
ちなみに私は・・・・・。

赤ちゃんに「一度は父の乳を含ませて見る」活動推進委員会の会長です。

まぁ今発足しましたが・・・。変態と言わないでください。母親の心境を理解する貴重な体験です。

ちなみに・・。子供は乳がでないのでイジけます。
Commented by ジオ at 2008-03-24 23:49 x
>まわるよーまわるぅー♪
>地球はァ~回るぅ~♪
皆さんご存知の、みたいに言われてもなw
パッと出てこない、というより知らないw
初めBUCK-TICKの「神風」かと思ったよ。
あるいは中島みゆきの「時代」か。

>次は英語の歌でも挑戦してみようかな。
英語の歌ねえ。
「Amazing Grace」(今CMでかかってただけだが)?
なんだろうね、子守唄代わりにもなりそうなのは。
エンヤとかカーペンターズ辺りがいけそうかな。
エンヤはジョジョ繋がりということで(べつに繋がっていない)。

モーツァルトの曲がα波の発生を促すというのは…
有名か。一時期ブームにもなったしね。
クラシックならショパンやドビュッシー辺りだろうか。
それくらいしか思いつかない。
Commented by dio-w21 at 2008-03-25 21:44
でも、パパのを吸ったことがあると将来知ると
軽いトラウマになりそうな(笑)。

>パッと出てこない、というより知らないw

いいんです。
それが普通だと思います(笑)。
Commented by えく at 2008-03-25 22:33 x
あ、うちのバボビー君(甥・4ヶ月)も
「♪そんな風にそんな風に~」を聞きつつ
寝ていたらしいですよ。
妹は放送に気づくと見るプチプチ藩士ww

子守唄は大事だと思います。
うちのバボビーはケロロ歌を
聞かされ続けた結果
先日、ケロロ顔のうちわに
しみじみと話しかけていました。
「あー、ぶぶー、いぇー」
地球人以外も認識できるようになったみたいです(嘘)

赤ちゃんは子供の高い声が好きらしいので、
子供がMCの「いないいないばぁ」は
3ヶ月過ぎから喜んで見てます。
あとアンパンマンも。
ぐずりそう、でも用事しなきゃ、という時の
必殺技になりますよ。
お試しあれ。
Commented by dio-w21 at 2008-03-26 20:20
おお、バボビーくんもナカーマ。
しかし、子守唄にケロロとは。やるな?

それにしても子供はなんでアンパンマンが好きなんだろう。
ひきつける何かがあるんでしょうなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2008-03-24 20:38 | 子供 | Comments(6)