へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

泣けるで!
はじめて見たときは「電車て!」と
バカにしてた仮面ライダー電王

最終回を見て不覚にも涙してしまいました。
なんだコレは目から水が。
で、でも、ほ、ほんのちょっぴりなんだからねっ。

いやー、感動しちゃった。
イイ終わりだった。うんうん。

仮面ライダーで目頭を熱くする32歳ってのも
いかがなものかと思いますが、
これは電王がよくできてたってことなのか、
単に涙腺がゆるくなったからなのか。

まぁ、いずれにせよ僕はダメ人間ってことでいいです、ええ。

さて、来週からは仮面ライダー・キバだそうな。
ちょっとダークヒーロー系だとか。だとか。
見た目もちょっとSPAWNっぽいし。


あ、SPAWN知らないですかそうですか。
[PR]
by dio-w21 | 2008-01-21 20:49 | コラム系雑記 | Comments(3)
Commented by roro at 2008-01-22 12:05 x
はじめまして☆私も電王は見たことないんですが、かなりの人気ですよね!!そんな涙が出る位感動な話なんですか!?それはチェックしないと!!!
ちなみに私はノートンファイターが好きです。ちなみに目頭は全く熱くなりません・・・
前編
http://www.youtube.com/watch?v=28z_HgjXnkM
後編
http://www.youtube.com/watch?v=JQwo9nbI3iM
Commented by えく at 2008-01-22 20:42 x
うちの妹さんも当初
「電車に乗る仮面ライダーって!」とか言ってたわりにはモモタロスがどうのとかウラタロスがどうのとか言ってましたw
地元が「金太郎の故郷」なのでキンタロス?に特別思い入れがあったらしいんですが。まー私は見てなかったんですが。
SPAWNは知ってますよ何となく。映画化された時は「こんなダークヒーローが映画になるなんて!」って話題になったんですよねぇ~
ちなみに涙って血液から赤血球とか血小板あたりが漉されて出来るものらしいですね。だから血の涙ってのもあながち嘘じゃないんですねぇ。まーどーでもいい話ですけどねw
Commented by dio-w21 at 2008-01-23 12:20
電王は、賛否両論あるようですが、全体的にスッキリとしていい感じでした。
古くさいほどのヒーローっぽさを持ったキャラが立ってましたし、
大人の事情によるキャスト降板さえもストーリーに取り込んでしまうほどの
脚本のうまさにも感心。

子供には難しくて視聴率は微妙だったようですが、
DVDの売り上げがいいらしい、というのは
やはりデキがよかった証拠かな?と感じておりますですよ