人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うろたえるドイツ軍人

ある日のこと。
クルマで聞くためにCDを作っていました。

作業は順調に進み、ファンファーレ(成功時に鳴る設定にしてあるんです)
と共に無事終了した…と思っていました。

このときまでは。


ちゃんとできたか確認するために
できあがってCDをかけてみると
ある曲で気になる部分がありました。

それは、前奏も何も無くいきなりはじまる曲の部分。


























―いまい3センチ♪そりゃぷにってコトかい♪ちょ!!







(゚Д゚;) ちょ!!



「あ」はどこ行った、「あ」は!本来なら

















ーいまい3センチ!そりゃぷにってコトかい♪ちょ!









でしょうが!!



あれ、なんですかみなさん、その顔。
何か言いたげですネ。
ええ、わかってますとも。


いや、待て待て。
その前にその曲は何だ!?


もしくは

ちょwwwおまwwww。
その曲はwwww


とツッコミたい方の方が多いのは自覚しております(笑)。
まぁ、それは置いときましょーや。(遠い目で)



じゃあ、どーしても知りたい方のために置いときますね。

YouTube
らき☆すたOP 「もってけ!セーラーふく



とにかく曲の最初の部分が記録されていません。
もとのファイルは破損もなにもしてないので、
CDを焼くときの過程で、どうも最初の部分がカットされてる模様。

これではどうもおさまりが悪い。
どうにかして最初の「」を入れたい。
そう思っていろいろ試しながら作業していたときにそれは起こったッ。
(詳しい作業内容は書いてもつまんないので省略しますが)


あるコマンドを実行しようとしてたその瞬間、
手がキーに到達する瞬間、画面を見ていて気が付きました。








違うッ!











押しちゃいけないッ!











おかしなことになっているッ。











そのコマンドを実行したら、まずいッ。










本当にごくわずかなその時間の間に、思考しました。
しかし、もう手は動いています。
左手と右手はそれぞれ作業をほぼ同時に行い、
最後の右手がEnterキーを押そうとしています。












待て待て待て待てッ










そのキーを押すんじゃぁないッ!










止まれ、俺の右手ッ!










MMMMMMOOOHHHH!











ザ!












ザ・ワールドォォォォーッ!!!








































ぽち。





















オーノーだズラ!!!














やっちったァァー!!!







というわけで、その元の音楽ファイルは、
やってはいけない処理をしたあと、思わず保存をかけてしまい、
早い話が、永遠に失われました。ちーん。



うがぁ、失われましたじゃあないッ!
うう、なんてことだ。



う、うろたえるんじゃあないッ。
ドイツ軍人はうろたえないッ。



僕はこんなときのために定期的にバックアップを欠かしません。
この曲は夏の終わりか秋ごろに仕入れた曲。
確か同じ頃にバックアップしたので残っているはず。

どれどれ…。


















うろたえるドイツ軍人_e0046214_21534386.jpg







なにが「バックアップは欠かしません」だよ、コンチクショー!!
もう半年もやってねェェエじゃん!!!
アホかオイラはァー!


ってことは…ゴクリ、だよん、ふつう。












ま、


またまたやらしていただきましたァん!!(涙目で)










…うぅ、余計なことするんじゃなかった…。
Commented by えく at 2008-01-10 10:40 x
異界送り(´Д`)なむなむ

バックアップは大事ですよねぇ
ま、バックアップを取ろうとして
逆にバックアップ内容を上書きしたりとかね、
そういうこともありますけどね(゜▽゜)遠い目
Commented by dio-w21 at 2008-01-10 12:32
日記にはしなかったけど、ケータイの電話帳のバックアップ作業で
それやっちゃったんだよに…。(遠い目)
ナカーマ!
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2008-01-08 21:59 | コラム系雑記 | Comments(2)