へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

モニターに映るモノ 後編
はい、つづきですよ。



これは自分の部署のひとが関係したお話。



市内の某公共施設の職員は困っていました。

というのも、その公共施設に毎日のようにやってくるとある高齢者がいたからです。
そのおばあさんは、自宅にいてもあまり快適ではない様子。
そのためか毎日のようにやってくるのです。

単にイベント等がある度に施設内のどこかの椅子で
座っているだけならまだいいものの、自宅から洗濯物を持ち込んで
施設内の洗面所で洗っていたりするので困るわけです。

ウチの課のひとは、その施設職員から相談を受け、
この話を知るに至ったわけです。

ところが、そのおばあさんがある日入院しました。

どうやら倒れたか何かしたらしく、意識不明の重態です。

ウチの課のひとはその情報をいち早くつかんでいたんですが、
施設職員には特に教えずにいました。

というのも、その施設ではそのおばあさんが来ることが困ることだったんであって、
来ないのであればもう問題は解決だからです。
また、個人情報に係わることでもあったので、
あえて知らせることもないか、と考えたわけです。

ところがしばらくしてから、またその施設から連絡がありました。

「また来てるんだけど、あのおばあさん…。」

驚きつつ話を聞いてみると、
最近来てなかったんだけども、ここ数日来てるとのこと。
ひょっとして退院したのかと思い、
電話を切ったあと、そのひとは病院へ問い合わせてみました。

まだ入院されてますよ。」

やはりまだ入院中。
意識不明なのもそのまま。


もう一度施設に連絡してみました。


「本当にそのひとだった?」


すると「間違いない」と答えます。


「だって、毎日のように見かけたひとですし、確かです。」


「見間違いでは?」


「自分だけはなく、他の職員も見ていますし、間違いないです。」


「でも、そのひと入院して意識不明なのよ、話してなかったけど…。」



思わず絶句する施設職員。



「本当に会ったの?」



少し考え込むように沈黙したあと、


「実は、みんな見てるんですけど、
 誰一人、直接会ったひとはいないんです。」



どういうことか聞いてみると、
見た誰もが監視カメラの映像で見たというのです。

監視カメラに映るので「また来てる!」と思い
映ったその場所へ行ってみるといない

そんなことが何度もあった、というのです。
全く不思議なこともあるもんですねぇ。


前に書いたこれもそうですけど、
何で機械だけに記録されるんでしょうね。

単なる偶然なのかもしれませんけど、
幽霊って意外と電気的な何かを発しているのかも?
マイナスイオンとか(笑)。
[PR]
by dio-w21 | 2007-12-30 13:20 | 少し不思議なor怖いお話 | Comments(4)
Commented by えく at 2007-12-30 20:08 x
幽霊(霊体)が電気に近い、という説は
大真面目にあるらしいですよ
電気というより「プラズマ」らしいです。
わたしゃ物理系じゃないので
詳しい事は分かりませんが
「幽霊がやらかすこと」は「幽霊=プラズマ」説だと
大概説明がつくんだとか。
(意志を持って行うかどうかは別として)
実際、「幽霊がやらかすこと」で
「電化製品をどうかする」って話は多くて
知り合いからもお葬式の時に
理由もなく携帯が使えなくなったという
話を聞いた事がありますよ~
Commented by dio-w21 at 2007-12-31 01:13
やはり、全てプラズマで説明できてしまうのかw!?
でもおもしろいですよね、こういうの。
いつか科学で解明できる日が来るのか!?
Commented by えりざべす at 2007-12-31 21:44 x
科学というのは人間が人間の脳みそで理解できるように作り上げた世界なので、なかなか「非科学」といわれるものを「科学」で解明するのは難しいですね。そういうふうに科学ができてしまっているので。。。苦笑

ただ、科学はその存在を示しているのも関わらずそれを証明できないことは多くあります。多体問題(三体問題)や自己組織化。

状態は何らかの形で記録されるので、ある場所に突然自己組織化される。それが幽霊かもしれません。もしくは感じる受け手側の自己組織化もありえますが。。。

科学をやっている人間のとっても科学的でないコメントでした。笑 
Commented by dio-w21 at 2008-01-03 22:37
結局人間がわかることなんてごく一部なんでしょうなぁ。
でも、だからこそ楽しいような気がしておりますっ。