人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョジョの奇妙な講演 レポート編 その4

昨日までのレポートに入れられなかったけど、
記憶に残っている小ネタ集を少々。
荒木先生のセリフは青字にしてあります。



・それにしてもお若い。
 やはり波紋の呼吸をしているとしか思えない。



・カジポンさんも緊張しまくってた。
 素数を数えて落ち着いてた(笑)。
 それにしてもあらゆるジョジョネタで開場が沸くのがすごい。
 普段の日常生活ではありえない異空間。



・マンガ家のひとは時間にうるさいひとが多い。
 遅れて行っても、早めに行ってもおこられちゃう。
 丁度に着かなきゃダメ。




・小さいときウサギとかの足跡がどこまで続いてるか気になり
 足跡をずっと追いかけていたら肥溜めに落ちたことがある。
 でも落ちた瞬間、くるっと身体を反転させて
 ふちをガッシリつかんだから助かった。
 俺って天才だと思った。
 でも、通りかかったおばさんはバッチィから助けてくれなかった。
 助けてくれたのは母親。




・不死身の猫を見た。
 クルマに轢かれたのに走り去った。
 言っても誰も信じてくれないけど、ホントに見たんだって。
 荒木さん、そのネコ自分が死んでるに気付いてないんですよ・・・って
 言ったひとがいたんだけど、次の日もフツーに歩いてた(笑)。




・今度SQジャンプに載る予定の「岸部露伴は動かない」に
 出てくるアイディアは、ずっと前に考えたもの。
 怖いんだけど、敵が使ってくるものとしては、能力として使いづらいから
 ずっとメモしたままになってたものがようやく日の目を見たもの。
 あ、今回のには使えそうだな、と思って。




・アンジェロ岩にはモデルがある。
 もうなんだったか忘れちゃったけど。
 ナントカ岩って確か松島の方にあるの。




・しげちーのハーヴェエストを考えた頃は、ああいうスタンプを自分も集めていた。
 今はポイントカードとかが多いからあんまり見られないけど。




WRRRRRY!巻き舌で発音するのが正しい。



次の日の青山大学では少々混乱があったと聞きましたが、
東北大学は混乱は全く見られず、すばらしかったです。
この辺の事務局の運営はベネ。

荒木先生が退場し、退場のアナウンスを始めた事務局が


「この後、荒木先生による握手会やサイン会…」


Σ(・ω・ノ)ノ 何ィ!?



席を立ちはじめた皆が一瞬動きを止めました。



「…は、ありませんのでお気をつけてお帰りください。」


Σ(・◇・;)フェイントかよ!!!

やりやがるぜ(笑)。



んで、講堂を出ると


ジョジョ割やってまーす!!」


するとジョジョ割と看板を掲げた学生が、
自分の出店の呼び込みやってました。

ジョジョ立ちすれば割引しまーす!!」


おもしろいこと考えるなぁ。

やってやってもいいぜ、と思ったけど
でも、もう友人たちを待たせてるから
オイラはクールに去るぜ。


以上でジョジョの奇妙な講演in東北大学のレポート終了します。

何せ撮影は一切不許可でしたし、
メモも無く全て自分の記憶だけで書いたので
一部事実と異なる部分もあるかもしれません。
お許しくだされ。

それでは、アリーヴェデルチ!
Commented by タク at 2007-11-08 22:03 x
始めまして!レポートお疲れ様でした^^僕は行きたくても両方行けなかったのでレポート書いてる人を探しててここにたどり着きました☆
細かいレポートありがとうございます!!!
Commented by dio-w21 at 2007-11-09 22:56
いえいえ、喜んでいただけて何より。
あなたにも黄金の精神が受け継がれますように。
Commented by ムラマサ at 2007-11-14 00:08 x
レポート楽しかったです!
行けなくて残念でしたけど、おかげで感動が伝わりました。
たぶん荒木先生を実際に見ると「ホントに存在してたのか」って思いそうですねー。
Commented by dio-w21 at 2007-11-14 21:00
伝わりましたか~よかった~。

やっぱり本物を見たときは「うぉー、ホントにいるよ!」って思いましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-11-08 21:31 | ジョジョ | Comments(4)