へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

誰も見てない
僕はオタクですから、基本的にオシャレには
そんなに金も手間もかけませぬ。

でも、汚いオタクに見えないようにはしております。
目指せ健全なオタク。

なので、髪型とかにもさほどこだわりはありません。
別にかっこよく見せようとかもありません。

ただ、僕は髪質と顔の関係上、何も整髪料をつけないと
何だか幼いというかあまり大人っぽく見えないので、
そういう意味で整髪料をつけたりはします。
ウチの奥さんや母さんとかは何もつけない方がいいって言いますけど。

ある朝のこと。

少し寝坊をしたせいか、時間がありません。

「んー、髪は…いいか。」

時間も無く、いじるのも面倒だったのでそのまま出勤。
別に寝ぐせもついてるわけでもなかったですし。



どうせ誰も見てないですよ、自分の髪なんて。



僕も若き頃は、多少ひとの目を気にしたりしてましたが、
他のひとから見たら大して変わりはしないんです。

よし、今日はバッチリ決まったぜ!っていう日でも
んー、今日はイマイチ決まらないなぁって思ってる日でも、
他のひとから見たらどっちも一緒ですわ。

長かった髪をバッサリ切ったとかだとわかるでしょうけど、
僕の髪に整髪料がついてちょっとアグレッシブなのと
全くつけずにサラサラの状態との差なんて大して違いはありませんわ。



んで、職場に行ったら…



言われました。
しかも2人のひとから。


「あれ?DiOさん、今日は髪型ちがうね。」


うーん、意外に見てるもんなんだなぁ。


(;´-`)気をつけよう…。
[PR]
by dio-w21 | 2007-10-25 19:10 | コラム系雑記 | Comments(0)