へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
カテゴリ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

屁のツッパリはいらんですよ
この前、弘前にCoCo’sができました。

僕が子供の頃から比べると
随分全国チェーンが出店してきたもんです。

マックだって高校生のときだし、
びっくりドンキーは、僕が就職する頃。
ガストは2,3年前くらいだった気がします。

そもそもコンビニだって高校生の頃にやっとできたけど、
ちゃんと夜になったら閉まってました。
24時間なんてとんでもない。
ローソンが来たのも数年前。
最近ファミマができました。

紀伊国屋だけは、物心ついたころからあったような。

あ、シネコン型の映画館は全国でも早い方だったみたい。

そうそう、吉野家ができたときは嬉しかったですなー。
キン肉マンで吉野家の牛丼って出てくるけど、
実在するものだと思ってなかったですもの。

吉野家はキン肉マンの中だけにある架空のお店。
はて、牛丼って食べ物は何?って感じ。

札幌で学生やったときに始めて食べました。
おお、うまいもんだ。
しかも安い。
キン肉マンの言ってたことは本当だった、って思いましたもの(笑)。



…さて、そろそろセブンイレブンが来てもいいと思うんですが。
(まだ無いの!?という声が聞こえてきそうですなぁ)
[PR]
by dio-w21 | 2007-10-23 19:01 | コラム系雑記 | Comments(2)
Commented by 一市民 at 2007-10-23 22:37 x
そこは公務員の手腕が問われるところじゃないんですか?
ぜひセブンイレブンとアニメイトを弘前に誘致してください!!
Commented by dio-w21 at 2007-10-24 19:38
そしてゆくゆくは富士急ハイランドあたりの誘致を!
(富士急ハイランドには実寸大ガンダムがあるのです)