人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メメタァ

今年の夏に家を買っちゃったわけですが、
実は土地がちょい広め。
家以外のスペース、つまり庭部分と言うか
空いてるスペースがけっこうあるんです。

まだろくに手入れしてないので、
かなり草が生えます。
生えまくり。

ときどき草刈りとかするんですが、
すぐ生えてきます。


んで、これだけ草が生えると集まってくるんです。


生き物が。


僕らが家を買ったときには、草も全て刈られていたので
生き物が住んでいる気配は全くありませんでした。
(除草剤も使われたようでホントに全く草がなかったんです)

ところがどこから来るのか、
とにかく集まってくるんです、いろんなヤツが。



コオロギ。



バッタ。



カマキリ。



まぁ、こいつらは理解できます。
翅とかついてますし。
飛んだり跳ねたりしてくるんだろーなー、って感じ。
近くにも虫がいそうな場所はありますし。









不思議だったのはこいつ。
メメタァ_e0046214_2092214.jpg


カエル。









こいつ、どっから来たんだ?


いつからいるんだ?
どこから入った?
(ジョジョネタ)


近くにカエルが住み着いてそうな場所なんてないのに。
乾いた感じの場所しかないのに。

ウチに来るにしたって普通のアスファルトの道路を歩いてこないといけません。

こいつが誰にも見つからず、しかもカラカラに乾いたアスファルトを歩いて?
仮にちょっと雨が降ったり、朝露で湿ったときに来たにしても、
なぜそんな大変な思いをしてウチに?
今までいたところにいればいいじゃない。

どうやってココが草むらになってることを知ったんだろ?
知った、というよりは、通りかかったら草むらだったから
ココに住むことにした、というところか、やっぱり。
ひぃひぃ言いながらお引越し中だったか、
新天地を求めてさ迷っていたんでしょーか。

そんなことをカエルを見ながら妄想していたら、


奥:「(`ω´)なんでそんなにカエル見てんの?好きなの、そんなの?」


なんて言われてしまいました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-10-22 20:17 | コラム系雑記 | Comments(0)