へっぽこ日記
diow21.exblog.jp

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
プロフィールその他

当サイト(ブログ)にはジョジョの奇妙な冒険の画像を使用している部分がありますが、悪意に基づいて掲載しているものでは決してありません。
コミックの全画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

どこからはじめる?
今日、職場へ向かう途中に小学生の群れに遭遇。
彼らを追い越す形になったんですが、
そのとき聞こえてきた会話がかなり気になる内容でした。


男の子:「赤ちゃん、小学生、中学生、
      高校生、大学生、社会人、どれからはじめる?」



∑(゚A゚)どれからはじめる!?
なんのこっちゃ!?


男の子:「僕は大学生!!」


女の子:「大学生~?あたしは赤ちゃん!」


男の子:「えー。」


女の子:「だって、赤ちゃんは何時間でも使えるじゃん?」




ここまで聞いたところで、すっかり子供たちの群れを追い越してしまい、
つづきが聞こえなくなってしまいました。

なんだろ、何かのゲームや遊びか何か?


うーん、気になる。


ひょっとして世間的に何か流行ってる遊びがあるとか?
人生ゲーム的な感じのとか。

それにしても、「赤ちゃんだと何時間でも使える」ってのは深いですな。
確かに赤ちゃんには、時間がたっぷりあります。

大人になるに連れて時間ってのは減っていくんですよね。
“残り時間”も“自由な時間”も。

社会人になると、時間はないけどお金はある、みたいな。

でも、僕のように社会人なのにお金がないヤツは
どうしたらいいんでしょうねぇ?(泣きながら)
[PR]
by dio-w21 | 2007-10-10 19:22 | コラム系雑記 | Comments(0)