人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタクリーマン“DiO”の奇妙な日常


by dio-w21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこからはじめる?

今日、職場へ向かう途中に小学生の群れに遭遇。
彼らを追い越す形になったんですが、
そのとき聞こえてきた会話がかなり気になる内容でした。


男の子:「赤ちゃん、小学生、中学生、
      高校生、大学生、社会人、どれからはじめる?」



∑(゚A゚)どれからはじめる!?
なんのこっちゃ!?


男の子:「僕は大学生!!」


女の子:「大学生~?あたしは赤ちゃん!」


男の子:「えー。」


女の子:「だって、赤ちゃんは何時間でも使えるじゃん?」




ここまで聞いたところで、すっかり子供たちの群れを追い越してしまい、
つづきが聞こえなくなってしまいました。

なんだろ、何かのゲームや遊びか何か?


うーん、気になる。


ひょっとして世間的に何か流行ってる遊びがあるとか?
人生ゲーム的な感じのとか。

それにしても、「赤ちゃんだと何時間でも使える」ってのは深いですな。
確かに赤ちゃんには、時間がたっぷりあります。

大人になるに連れて時間ってのは減っていくんですよね。
“残り時間”も“自由な時間”も。

社会人になると、時間はないけどお金はある、みたいな。

でも、僕のように社会人なのにお金がないヤツは
どうしたらいいんでしょうねぇ?(泣きながら)
名前
URL
削除用パスワード
by dio-w21 | 2007-10-10 19:22 | コラム系雑記 | Comments(0)